雨が降っていなくても檄坂散歩を拒否するようになった

雨が降っていたり(地元ではクモリという雲の中にいるような状態)したらもちろんだけど、晴れていたって老体に坂道の散歩はきついので、坂道を歩くのを嫌がるときにはチャーチストリートへ散歩に行く。

amedemoharedemochurchsan1.jpg


だれもいない銀座通りを闊歩して
うぴぷを出して
淺野屋でバターロールを買って

物産館のミッキーくんのトイレにニオイを残して。

amedemoharedemochurchsan2.jpg


使用済みのうぴぷ袋はドッグデプトに捨てるところがある。これって便利。まっ、燃えるゴミのゴミ箱に捨ててもいいのかもしれないけどね。このドッグデプト捨て場も27日でおしまい。不採算で閉店。

amedemoharedemochurchsan3.jpg

っというわけで、なつやすみだと言っても4時には起きています。



外で異音がすると警備に出ていく

寝ていたのに突然むくっとおきました
verandanokeibi1.jpg
ちょいと自分で扉を押してあけて
verandanokeibi2.jpg
ベランダへ出て行きました
verandanokeibi3.jpg
外で何をやっているのかっとこっそり追跡してみたら
verandanokeibi4.jpg
徘徊したり とおくをみてみたり
verandanokeibi5.jpg
ボクが室内に戻ってからしばらくしてご帰還
verandanokeibi6.jpg

ボクには聞こえないが、なにか気になる音か気配でもしたのでしょう。クマかイノシシかサルがきたのだったらきっとシッポが立っているはず。







サングラスをして用心棒になってる

欲しかったサングラス。
ジェイジョニーで売っていた。
ウエスティ写真のついたパッケージ。

試着したらSサイズがフィット。

店のおねぇちゃんに
『び〜まっくすくん、にあうぅ〜♪』
っなどと言われてすっかりその気になってしまった。

odaterarerutosonokininaru11.jpg

銀座通りを歩いていても
『わぁ〜、サングラスしてるぅ〜』
っなどと驚嘆の声がいっぱいで
完璧にその気になってしまった。
odaterarerutosonokininaru12.jpg

ボクも『BeMax、かっこいいっ♪』
っなどと何度も言うもんだから
しまいにゃアップルハウスの店先で
用心棒になったつもり。
店に入る客のじゃましているし。
odaterarerutosonokininaru13.jpg

銀色のフレームのも買ったんだけど
こっちのほうが似合っているね。

想い出のジェイジョニーももうなくなった。かなしい。




ガイドブックに載せるにはお金を払わないといけない

ガイドブックにお金を払っていないのでしょう。
ジモティが鶏を買いに来る店。

鳥勝でローストチキンを観光客が買っているところをとんとみません。
ミカドのモカソフトみたいに行列して買うようになっちゃったらいやだからいいや。

roastchickentonoehaippai1.jpg roastchickentonoehaippai2.jpg

とってもいい具合に焼けていました。
ニオイに誘われて狙っているやつがいたりする。。

roastchickentonoehaippai3.jpg

若い頃は2日で1羽たべちゃったりもしたけど、年とってからはあんまり食べなくなった。

roastchickennotorikatu.jpg

今年も買ってあげないとね。




軽井沢の個人商店は不定休だからね

旧軽井沢銀座通りの商店の定休日は木曜日。

だけど個人商店は適当に休んだりもするし、チェーン店は年中無休だったりします。

夏場は稼ぎ時なので無休でがんばっている店も多いようです。

teikyubihmokuyou1.jpg

開店時刻は9時か10時。開店時刻も閉店時刻も適当。
行ってみないと開店しているかわからないというのがホントのとこ。
このごろはほしいものがあるときには電話をしてから買いに行く。
トム&エマさんなんか午後から開店だし、不定休だし。

teikyubihmokuyou2.jpg

パン屋さんは2軒とも7時開店。これは正確。パンが買えないと朝食こまっちゃうもんね。9月になると開店時刻が遅くなる。

(注:ボクだって木曜日に銀座へ買い物には行きません。写真は午前7時ころの。)




プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク