2005年の硬かったケセ

商品名を出しちゃっていいのかわからないけど。

前の前の世代のグリニーズプチサイズを食べているとこです。
2005年に大病をしたあとの秋に撮った動画です。
硬かったので手で押さえてちょっとずつかじっています。

この動画、2ちゃんねるの『しろいぬ』スレで公表しちゃったので
ココにも載せておきます。



硬かったころのグリニーズ、
まるのみしてしまって命を落としたワンちゃんが
世界中にたくさんいたと聞いています。

BeMaxも先っちょを飲み込んでしまったことがあって
腸で詰まっちゃったのか何も食べられなくなって
なにか食べてもすぐに吐いて苦しみました。

3日後におしりからポーンって出て一気に元気復活しました。

BeMaxは今でもお気に入りでプチサイズを毎日2本食べてます。
でも柔らかくなったので手で押さえて食べている姿をみる機会は減りました。

(注:我が家ではグリニーズのことをケセと呼んでいます)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まっぱで散歩

2005年のことを思い出したらちょっとつらくなっちゃったので
きょうの散歩のハナシにしましょう。

P1000657.jpg


年に一度あるかないかのマッパで散歩です。

幼少の頃、アレルギーがひどくて蚊に刺されたりダニにくわれたりすると
全身に湿疹がでたりしてました。
主治医の勧めで虫除けのために服を着るようにしました。

その後、散歩へ行くときにはBeMaxが自分で服を選んで持ってくるようになりました。
さすがに真夏に冬物のフリースの服を持ってきたりしたときにはたしなめますが
だいたい持ってきた服を着せて散歩へ行きます。

服を着るときにも、ちょっと介助するだけで、ほとんど自分で着ます。
もちろんボタン留めはできませんのでボクが留めますけど。
そのうち服を着るところの動画をアップしましょう。

マッパで散歩へ行ったのは、BeMaxが服を着ているより好きだから。
帰宅してから速攻で風呂で全身洗ったのは言うまでもありません。。


(注  まっぱ:まっぱだかの略。すっぱとも言います)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

2005年のBeMax 死んじゃうかと思った

2005年のある日、BeMaxが左足を床につけなくなりました。
歩くときも左腕を持ち上げて、ぴょこたんぴょこたんしています。
にくきゅうを痛めたのかと思って医者へ連れて行きました。

いろいろ検査をしましたが何もわかりません。
しかし、手は腫れています。
注射をしたり薬をつけたりしました。

何日も病院通いをしましたが、いっこうに良くなりません。
食も落ちてきて、本人もだんだん体力がなくなってきたのか
ぐったり横になって寝ていることが多くなりました。

さわるとウーとうなります。何度も咬まれました。



 


BeMaxを快方に向けてくれたのは、医者ではなく、軽井沢の自然でした。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク