聞こえないふり?

BeMaxのことを なんと呼んでいるのか?
という質問があったので。

もちろん基本形は『び~まっくす』です。

他には
びま、びまとぉ、びぃまっくすぅ、びまじぃ、
まじ、まじゅ、
たこ、た~ちゃん。

どれで呼んでも自分のことだってわかっているようです。
でも『びまっ!』というのが多いかな。

聞こえないふり

カメラにリモコンつけて 横から呼んでみました。
耳をピクって動かし、顔を動かさずに眼だけ ちょいと動かしています。

このごろ呼んでも知らんぷりされることが増えてきました。
耳が遠くなってきたのか、都合の悪いことは聞こえないのか。。

・・行こうか、なんてときは 小さな声で言ってもすぐに反応するんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ロングタン

ことしいちばん。
23℃なんですけど。。
ロングタン
ヨコベロになってないからまだいいか。。。

心臓肥大なので あんまり心拍をあげたくないのです。
歩かせないと 筋肉落ちちゃうよ って 主治医は言うし
なかなか むずかしいところです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

しっぽふりふり

気温が上がらないうちに散歩に出ます。



このごろ 歩いているとき しっぽを左右に大きく振るようになってきました。
何年か前までは ピーンって立てたまま歩いていたのですけどね。

腕や脚が弱ってきて バランスをとるのに振ってるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

たいやき

たい夢のたいやきを買ってきました。

たいやき

あたまをかじり、しっぽをかじり、つぎはおなかをカプっ。

2匹完食。ボクのくちには しっぽのかけらすら はいりませんでした。

たいやき2 
たいやきの入っていた袋をビリビリやぶって
もっと出せってすごんでるやつ。

そんなに食って むねやけしないんですかね。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

うばぐるま

歳をとると脚が弱ってきます
いけいけで歩いちゃったりするとあとがタイヘン
ダッコしたとしても約100ニュートンの力がボクにかかるわけです

そこで乳母車。
cart1
↑これは2005年にBeMaxの腕が悪くなった時に購入しました。
グッドデザイン。バッグを取り外せばショルダーになって電車にも乗れる。

↓これは新車。
cart2
うしろをカパっと開ければスロープになって自分で乗り降りができます。

そのままだとツルツル滑ってしまうのでシリコンゴムを貼りました。
cart3

cart4
上から見るとこんな感じ。
3方がメッシュになっております。
寝そべっていても視界は良好なようです。

おとこのこなのに何で赤なのか。。
彼が赤が好きだからです。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ミートローフのまき

BeMaxの好きな食べ物
ミートローフでございます。

meatloaf10


meatloaf12


meatloaf13


meatloaf104

食べてる絵をたくさん載せてますけど
ホントは同じ食べ物をあげ続けても3日もたつと飽きてしまうようです。

でも次の日に散歩でぶっといンココが出てくれたりするととってもうれしい。
BeMaxの食べてくれるものをあげつづけている飼い主です。

いま体重10kgくらいです。
体重が増えると手脚に負担は増えますけれど
毒に対する耐性は体重が大きい方が増えます。

アレルギーも痩せていた頃よりもずっとずっと改善されています。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

傘をさして散歩

小雨だったので傘をさしてテクテク。
傘が小さいのかBeMaxがでかいのか。。。

顔を隠せばしっぽが濡れるし
しっぽを隠せば顔が濡れる。

umbrella


けっきょく顔が濡れてプルプル。

傘さしてプルプル


自分が傘をさして、散歩バッグ持ってBeMaxのリードを持って
そんで写真を横から撮るのはタイヘンでした。
ぶれぶれの写真ですみません。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

プールでプルプル

ブログ村のアイコンについて問い合わせがあったので。

夏にプール遊びをしていて顔がびちゃびちゃになっちゃったのでぷるぷる。

よくみると水が飛び散っています。プールでプルプル


同じノリの写真ですとこんなのもあります。

icho.jpg

ぬれていてプルプルというほうが毛がうまく広がりますね。
う~ん。物理的だ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ローストチキン

BeMaxの好きな食事No2です

ローストチキン。

普段はモモ1本か背中の肉なんですけど
1匹まるごとあげてみました。

ローストチキンでニヤリ

ううれしそうにニヤリとしています。

さっそく食べようとするのですが
うまくかみちぎれないようです

ローストチキンぺろぺろ

手でおさえてかめばいいのに。
ぺろぺろなめるだけで上手に食べれません。

結局は食べられるようにばらしてくれよ~
って泣きついてきました。

生活能力ないなぁ。
でも鶏の骨はあぶないので、かえって安心です。

2日かけて完食いたしました。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

最近の嗜好

前回のスレがBeMaxのハナシというより
レインコートのハナシになっちゃったので
ちょと反省してBeMaxのことに戻します。


こどもの頃からムラグイというか食の細い彼です。
かりかりごはんなんてほとんど食べてくれません。
でも、彼なりのブームがあって、これなら食べる
というものがあったりします。

今は ウ マ。

ホースミートスライス

馬のもも肉のジャーキーです。
袋を見せて『食べる?』と聞くとシッポを振ります。
3本あげると、むしゃむしゃウマウマと食べてくれます。

元はというと有栖川公園を散歩しているときに
ハラヘリがきちゃって、何か食いたいと言うので
近くのペットショップへ連れて行って本人に選ばせたら
こ れ っ !
っていったのがこのホースミートスライスジャーキーでした。

かといって、それ以上ほしがるわけでもありません。
自分で袋を食いちぎって勝手に食べちゃう
なんてこともありません。

ペットショップで買ったのなんて すぐになくなっちゃっいました。
買いに行くのもめんどうなので今では楽天で買っています。


かりかりごはん、お茶碗に盛って出しっぱなしです。
すっごく空腹になったときに1つぶ2つぶ
かりかりと食べているようです。

彼の主食については、またの機会に紹介しましょう。

我が家ではBeMaxのことを
『うちのエンジェルちゃん』
などと言わずに
『うちのエンゲルちゃん』
と呼んでいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

雨の日の散歩

雨が降っている日でも散歩は欠かしません。

きょねん軽井沢のDOG DEPTで買ったレインコートを着せてみました。
買ったのをすっかり忘れていました。

K9-2

首に通すだけで、あとは手も脚もお腹もずべてベルクロで留めるというスグレモノというのが売りです。
手や脚を通さなくても着れるというわけです。(わかってもらえます?)
でもBeMaxは服を着ることをいやがりませんので不必要な機能です。

なんでこんなの買ったんだろうと9ヶ月前の記憶を呼び戻してみました。
どうせ酔っぱらっているときに買ったのでしょうけど。

リバーシブルになっているのが決め手だったようです。
裏側はグリーンのタータンチェックになっています。

K9-1


脇腹のおけけが出ちゃうのはしょうがないとしても
すきまから肩の毛や太ももの毛がはみでちゃうのはいけません。
ベルクロ留めの弱点ですね。水も入ってきちゃうし。

ま、お腹が汚れないからいいか。
着せるのも脱がすのも超カンタンでした。

また脚や手が痛い痛いになったとしたら重宝しそうです。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク