自転車で散歩は×

このごろ自転車でワンちゃんの散歩させてる人がいます。
最初は1人だけだったのに まねをしてか数人になりました。

論外なのはスクーターで歩道を連れている。。

BeMaxは怒ります。



危ないからやめろって言っているのかもしれません。

道路交通法で禁止されている行為であり 罰則もあります。
3月以下の懲役又は5万円以下の罰金です。

よいこのみなさんは けっしてまねをしないように。

(注:自転車の買い物カゴに乗せるのは OK のようです)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

フロの督促

散歩から帰ってきて 手脚が汚れていたり
おしりが汚れていたりすると
早く洗えって催促されちゃいます。

フロの催促

さっきまで 『早くしろよ』 という顔をして
こっちを にらんでいたのですが
ボクが タバコに 火をつけたら
んふ~ぅう~っ
って もっのすっごく めちゃくちゃ おおきな ため息をついて
お風呂場の方を 向いてしまいました。。

きのうは散歩から帰ってきたら暑くて玄関で ずさっと腹冷やし。
ボクがいくら風呂だよって呼んでも知らんぷりだったのに。。

もちろん
すぐにタバコの火を消して
お風呂へ急いだボクです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

さいそくするとき

BeMaxがボクに なにか要望があるとき
『おやじ~ぃ』 と言っているようにみえる顔をしながら近寄ってきます。

おやじちょいちょい

なんか むにゃむにゃうーちゃらほーちゃら言いながら
左手でちょいちょいと ボクの脚や腕を かりかりします。

しらんぷりしてると
だんだん力がこもってきます。ネコのつめとぎ。。
いたいいたい。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

骨付きラムチョップ

BeMaxの好きな食事ナンバーワンの骨付きラム。

今回は かみさんバージョンです。

ラム

すっごくいいにおいしてて おいしそうなんですけど うまく撮れないや。。
カットしてあるが5本で1パックになっているのを買っているので
2本の日と3本の日があります。

ラム1

よく見えるように 使い捨て皿に入れてますけど
おいしそうに撮れません。料理写真ってむずい。。

こまかい脂身をとって BeMaxが食べやすいように 小さくカットしてあります。
なかなか こまかい作業です。

バターロール

これにバターロールを2個。
なんてフレンチな食事でしょう。。

エンゲルちゃん。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トイレで爆睡

ボクがトイレへ行くとき
BeMaxがもれなくついてきます。

ボクが用を足してトイレから出ても
彼は出てこなかったので放置。

トイレで爆睡してるやつ

しばらくして 散歩へ行く時刻。
いくら呼んでも来ないので 見に行ったら
トイレマットをまるめて まくらにして爆睡してました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

オフロの日

かみさんがBeMaxを風呂に入れました。
洗ってるとき 寝ててくれるよ
って いつも言っているので のぞいてみました。

ままと風呂寝てシャンプー

ボクが洗うときには シャンプー1回にリンスだけで 所要時間12分.。
立ったままで洗いますけど
かみさんは なんと4回も洗うらしい。。

風呂の戸から顔出し

ちょっとたって またのぞきにいったら
あまりのしつこさに 脱走しようとしました。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ゲロとゲリ

下痢は今までに数回だけ。
そのかわり、よく嘔吐します。

食べた物というより
暑くなったり寒くなったりという
温度変化に起因することが多いようです。

吐いたままですと何も食べなくなっちゃいます。
そんなときは オオバクを飲ませます。

これで元気復活!

新メラーゼ

ゲロをどこでするか。。
基本的に 彼専用のトイレです。

オシッコのときには ゆっくり行くのに
ゲロの時は ウエッとか言いながら
トイレへ急ぎます。

足早にトイレへ急ぐ姿、彼には悪いが とってもかわいいっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

バターロール

主治医からは あげすぎだよぉ~ って言われています。

多いときだと 1日に6個 平気で食べてしまいます。
こだわりがあるようで 食べてくれるのと食べないのがあります。
(注: 彼が喜んで食べる店のは ボクが食べても おいしいと感じる。)

ボクは彼のことを 『バターロール評論家のBeMaxくん』って呼んでいます。
(注: バターロールをあげるときだけ。食べるかどうかわからないし。)

バターロールの袋を開けて食べようとしてます

ひかりちゃんのママのピーチママさんのところにも載っていますが
バターがいっぱい練り込んであるわけではありません。

といっても食べ過ぎですよね。
ボクだってそんなに食えないぞ。。

(注: BeMaxは 大食いではありません。食は細いほうです。)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

番外編

我が家では BeMaxが あおむけでねていることを
『 タ マ 天 』 と言っています。

お好み焼きのタマ天

何度も行っている店なんですけど
思わず笑ってしまいます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

馬肉をウマウマ

馬肉ジャーキーを 喜んで食べるのだから
もしかして 馬肉を焼いたら食べるかな
っと思ってミルママ さんのお店から送ってもらいました。

まず 馬肉赤身の角切り から あげてみました。
ホットプレートで焼くだけ。

馬肉を焼く

切ってあるので 焼いたらそのまま あげれます。

馬肉ウマウマ

ウマウマ言いながら 200グラム完食してくれました。
リピして 常備品にしましょう。

次の日の ンココは いつもより黒かった。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

散歩から帰って

散歩から帰ってきて
玄関で ずさっとして 開脚しながら腹を冷やします。

玄関でずさ

ボクの靴やサンダルは
ちょいちょいぽいっと 横にどかされちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

歳をとるとながくなる

歳をとると 睡眠時間が長くなります。
かなり疲れやすくなってきました。

でかい鼻で昼寝

今日は ぜんぜん遊んでもらえませんでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

歳をとるとまるくなる

歳をとって 性格がまるくなってきたようです。
わがまま度とは別のことです。

11歳くらいから初めて会ったワンちゃんとも
うまく挨拶できるようになってきました。

猫とだって遊べる

ネコにだって あいさつしようとします。

よい子のみなさんは けっして まねをしないように。
Don't try this at home!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

骨付きラム

BeMaxの いちばん好きなのが これです。

3本焼いています
IHホットプレートで素焼きにするだけ。
ラムそのままじゃ食べられない
そのままあげても 食べてくれません。
手で持ってやれば食べれる
しょうがないから 骨を手で持っていてあげます。
ラム食い残し
まだ肉がついているのに ごちそうさまだって。。
気が向くと 骨をしゃぶっていたりもします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トイレの秘密

トイレといってもBeMaxのトイレのハナシではありません。
ボクのハナシです。

脚の間から はなづらを出す。よくみる光景です。
脚の間から顔を出す
ボクがトイレへ行くとき、BeMaxが もれなくついてきます。

ある日のこと。
ボクがオシッコをしていると、脚の間から顔をだしてきたやつ。
ジョボジョボ音がするからって さらに身を乗り出して水面を のぞいたやつ。

あたまびちゃびちゃ。。。

それ以来 ボクは大でも小でも 座って用を足すようになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

綿棒

みみかきのときに使用している綿棒の問い合わせに おこたえして ちょとアップで。
綿棒
医療用なのかもしれません。
ノルバサンのイヤークリーナーと併用が お勧めかも。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

約束のあくしゅ

ゆびきりげんまんのかわり。

おやくそくだよ
というときに 『あくしゅ』 と言って
相手の眼を じっとみつめながら
右手同士をしっかりつなぎます。

お約束の握手

ボクから彼への約束だったり
彼に守ってもらいたい約束だったり。

『お手』と言っても彼は手をだしません。
『あくしゅ』でなければだめです。

左手を出すこともありません。
ガキのころ 左手を出すとしかりましたから。
『おかわり』 というのもなしです。

何度も続けてやると あくびをします。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

アイスクリーム

アイスクリームを食べていると かならず寄ってきます。

アイスクリームぺろ

BeMaxに取られまいとして
ボクはあわてて食べてしまいます。

だいたい犠牲になるのは かみさんです。

フォションのバニラバーだったのに
彼女の口には コーティングのチョコだけ。
BeMaxの口には アイスがいっぱいいっぱい。。
くちのまわりにも。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

たまごちゃん

サンジョルディの たまごちゃん
子犬用おもちゃの定番ですよね。

BeMaxに 買う機会がなくて 今まで持っていませんでした。

たまごちゃんと遊ばない

ひとかみで 壊しちゃうだろうなぁ
と予想していたのですが、全然 反応なし。。。

投げても知らんぷり。
はなづらでシュコシュコして音と空気を出しても いやがるだけ。。

なんか さびしいような。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

みみかき

綿棒を見せながら 『耳かきするよ』 と呼ぶと
テクテク寄ってきて ごろんと横をむいて寝ます。
みみかきするよ
耳かき中、ほんとにとっても気持ちよさそうな顔をしています。
みみかきちう
右手で耳かき、左手でカメラ.。あぶないあぶない。
『あんまり奥まで入れちゃだめだよ』 と主治医に言われています。

使っているのはメンティップ滅菌消毒済で1本ずつ袋に入っているやつです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

すやすや

歳をとると 寝息やイビキが大きくなるようです。



たま天で おおいびきの動画を撮りたいのですけど
撮ろうとすると とまっちゃって なかなか撮れません。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

軽井沢プリン

牛乳は飲まないけれど プリンは食べます。
甘いものがすきなのかもしれません。
あんこには めがないし。。

軽井沢プリン

で、食べ終わった後 どうなったか。。。
皿にのせたのが敗因ですな。

ビンに入ったまま あげればよかった。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

おうちでロングタン

夜なのに おうちの中なのに ロングタン。

お立ち台でロングタン

家の前をホンダのスーパーカブ50ccが通ったようです。

ウエスティって新聞配達のバイク、郵便配達のバイク
めちゃくちゃ吠えますよね。

BeMaxを14年間 観察した結果として
上記のバイクに反応することをつきとめました。

スクーターや スーパーカブでも90ccのだと反応が違います。
似ていてもスズキやヤマハですと ほとんど反応しません。

ホンダのスーパーカブ50cc。
しかもエンジン回転数が3000回転以上で
めちゃくちゃ反応します。
狂ったように吠えまくります。

あくびでロングタン

もっとロングタンのやつ発見。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

玉天開脚昼寝

上を向いて寝ているときはどうなっているのか知りたい
という強い ご要望におこたえして

上向き開脚

タマ天で寝ている絵です。。
真上からだと いろいろ問題があるので こっちからで。。

(これでもやばい? 期間限定で公開ということに。。)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

開脚

830.jpg
みなさま見慣れたカッコですよね。
(注:我が家では『うらもみじ』と言っています)

kai
このごろは両脚とも真横に伸ばしきって開いています。
(脚を横に全開で寝ている写真ありますが、めずらしくカメラ目線したので、こっちを採用)

開脚を後ろから見ると
うしろからみると こんなかんじ。

初めて見た人はみなさん驚かれます。
よく行く喫茶店でもバカウケ。。

腹がぽっこりで うらもみじ しづらくなったのか
股関節が悪くなって こうなっちゃうのか。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

安全な場所

『だいず館』のだいずくんは長座布団が秘密基地だそうですけど
そういうのっていいですよねっ!!

BeMaxにも安全に過ごせる場所があります。自分のハウスです。

ハウスで本寝

リビングと寝室にハウスを設置してあります。
キルト布のカバーで覆ってあります。

ハウスに入っているときには触ってはいけません。
カマイタチしてもいけません。
お約束ごとです。

彼もそれをわかっているようで 爆睡したいときには すたこら入っていって寝ています。

あるとき、こっそり中を見てみたら・・・・
入れてある敷物はぐちゃぐちゃ
もわ~ぁ いぬくさぁ~ 

本人も息苦しいのか ハナヅラを出して寝ていたりします。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

美魔

散歩の時に名前を聞かれてBeMaxですって言うんですけど
なんども聞き直しされて なかなか覚えてもらえません。

そんなとき 散歩バッグをみてもらいます。

bemax.jpg

それでもわからないときはバッグの裏側。

bima.jpg

これで だいたいわかってもらえます。
「あ~ なんだぁ  『 み ま ちゃん 』  かぁっ」

寝てるときは天使、起きてるときには美しい悪魔。。。

(注:全裸ではありません。薄い黄色のオベベ着てます)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

きょうの散歩

コロンちゃんちのブロック塀にハナヅラをつっこんで じっと数分間 微動だにせず。。。

コロンちゃんちのへい

数分後
何事もなかったかのように歩き出し 散歩をつづける彼であった。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

BeMax Goods

ブログやHPを拝見していると ウエスティの飼い主さんって
みなさん服や小物にこだわってますよね。
ウエスティグッズも いっぱい持ってるし。

BeMaxだって自分の名刺、シール、ステッカー、マグネット
名入りのカラー、リード、ウエア、敷きもの、バッグ
などなど いろいろ持っています。

今回はBeMaxボールペンを作ってみました。
ボールペン
手に握らせてみようとしましたが さすがに無理でした。

ペンを拡大すると
pen
赤と青で 書いてある文が違います。

それぞれ10本つくって 1本あたり およそ300円。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

びまぬい

ウエスティのぬいぐるみ買いました。

びまとびま

体長20cmくらいです。
似ていると思いません?
なまいきそうで。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク