大理石撤収

夏場は玄関に大理石のプレートを置きます。

散歩から帰ってきたBeMax、
服を脱ぐやいなや大理石の上で腹を冷やします。


大理石の上で寝そべって腹を冷やします


風呂だよ~って呼びに行くまで
好き勝手に腹の次は背中を冷やしたり。

夏が終わったというのに
その習慣が抜けないでいて
大理石の上で爆睡モード。。

冷えすぎちゃって、ブルブル。。。

大理石を撤収いたしました。
また、来年の夏に置きましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

犬ごはん

じっと表紙をみつめています。

ゴハンの本だということはわからないだろうし
表紙の写真のパピーのことを考えているのかなぁ。
おこちゃまは好きじゃなかったはずだけど。。

おいしい犬ごはんの本をじっと見つめるやつ

やっぱ およめさん?
ガキんちょは苦手だったんじゃなかったっけ??

それとも楽しかった夏休みのことを思い出しているだけか。。

こんなのもあります。
こっちの本もみてよ~って言ったのに
知らんぷりで寝てます。。

からだにいい犬ゴハン

なんで本の表紙がどれもウエスティなんでしょう。
かわいいから?
白犬だと料理が引き立つから??

ボクの知っているウエスティって
BeMaxも含めて みんな小食、ムラグイ
食べたいものしか食べない子ばっかり。

ウエスティの食事で困っている人が多いので
表紙になっているんだろうなぁと思うのです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

はなくそ?

BeMaxがテクテク寄ってきました。
どこかいてほしいの?
って聞いたのですがどうやら違うようです。

おはなをフガフガさせてペロペロなめてます。

よくみたらハナクソがついてます。

写真撮るからちょっと待っててっ

はなくそがついているようにみえますよ

撮ってから取ってあげようとしたら
いやがります。

よくよくみてみたら
鼻の皮がむけていたのでした。

どっかでこすってきたようです。。。

ユーカリでやったのではありません。

振り返りざまに顔をなにかにぶつけることって
このごろよくあります。。

犬って基本的に鼻呼吸なのに
ハナクソってどうなんでしょうね。
鼻毛もないし。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

誕生日

みなさまの優しく暖かい励ましのおかげで
BeMaxも無事に14歳になれました。
ほんとうに感謝しております。
どうもありがとうございます。
また、いろいろ贈り物どうもありがとうございました。


14の誕生日のお祝い


BeMax、不調中ではありますが
いろいろ並べて、うれしそうにしておりました。
なんでセーターを着ているかはまたそのうち。。

ほんとうにほんとうにBeMaxのこと
優しく暖かく見守っていただいて励ましていただいて
どうもありがとうございます。
ボクやかみさんが励まされたばかりでなく
BeMaxもわかっています。
感謝しております。どうもありがとうございます。

でもね、10歳の誕生日は派手にやりましたけど
今回は 14歳という通過点です。。

ボクは彼にトラの着ぐるみを贈りました。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

みちのまんなかで

BeMaxの散歩コースは大きく分けて2つ。
Aコースは街路樹のある歩道。
Bコースは住宅街の中の道路。
どっちへ行くかはBeMaxが選択します。

きょうはAコース。
6メートル幅の車道の両側に各3メートル幅の歩道。

右にも左にもチェックポイントがあるので
車道を何回か渡ることになります。

車道を渡るのに要する時間が 約14.8秒。
いくら通行量のない道路 (1時間あたり127台(日本大学理工学部社会交通学科調査) とはいえ
渡っているときにクルマがくることもあります。

道路の真ん中でうぴぷしちゃった

いつものチェックポイントへ行くのに車道へ。
なんかいつもより歩くのが速いぞと思ったら・・
車道の真ん中で立ち止まり、突然 『 うぴぷ 』 。。

やべぇ クルマが来たぞぉ。。

腹筋の弱くなってきたBeMax
ひりだすのに時間がかかります。。
クルマは止まってくれているようです。

やっと出たので、クルマをみたら・・・
パトカー。

ひらきなおって BeMaxのおしりを拭き
うぴぷを 拾いました。。

パトカー、ずっと停車していてくれました。
いいやつだ。

さすがに写真は撮れませんでした。
他の散歩している人たちにも笑われてしまいました。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なんの音??

歩いているときに
こするような なんか変な音が聞こえます。

耳をすまして聞いてみて下さい。




ず~ちゃらず~ちゃら脚を引きずって歩いているからかな
と軽く考えていました。

3日後の散歩のときに音の出る原因がわかりました。

ふと BeMaxの左手をみたら まっかっか。。。

歩くのに 左腕を前に出すときに
左手の爪を道路で削っている音でした。。

削れすぎてフカヅメをしたときのように
血が吹き出していました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ウエスティ+チワワ

30メートル先にウエスティ発見♪
いそいで 近寄っていったら ハ ズ レ。

ウエスティとチワワのミックスだそうです。。

ぱっとみは小柄なウエスティ
あるいは
ウエスティのおこちゃま。。

ウエスティとチワワのミックス

おかおはウエスティっぽかったけど
性格はチワワまるだしでした。。

なんかなぁ。。
ここまできたか。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ポチといっしょ

年寄りのウエスティのおうち
2代目のウエスティのおうち
まえにウエスティがいたおうち

みなさん必ずお持ちになっているコミック本です。

ぽちといっしょ

買ってからしばらくした ある日のことです。
休みがとれたので 読むぞっという日。

たしか5巻ぜんぶ買ったはずなのに
4冊しかない。。
5巻目がないぞ。。

かみさんがボクに読ませたくなくて隠したそうです。

ぽちといっしょ裏面

5巻目の裏表紙をみていただけば
内容が推察されるのではないかと思います。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

うぴぷ

ある日の夜中のことでした。
寝ているボクの枕元に BeMaxがきて
しきりに 『 う ぴ ぷ 』 と繰り返し言います。
しかも 明瞭に必死で しゃべって訴え続けています。

寝ているボクにうぴぷうぴぷ
<写真はイメージです>

『 う ぴ ぷ 』。。
いったい彼は何をボクに伝えたかったのでしょう。。

「うんち」なのか「さんぽ」なのか「おみず」なのか・・・
なにか困ったことがあったのは間違いありません。

いまだに謎です。

お水はちゃんと用意してあったし
散歩に行くような時刻ではなかったし。

我が家では 『うぴぷ』=『うんち』 であろうという解釈がなされ
その日以来、ンココのことを 『うぴぷ』 と言うようになりました。

BeMaxも今では 『うぴぷ』=『うんち』 と理解しています。

でも、ホントのホントはなんて言いたかったんだろう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

栗饅頭評論家

きょうは 久しぶりのクイモノネタです。

夏休み以来 すっかり栗饅頭にはまってしまったBeMax。

花岡の栗饅頭 「くりくり」 が手に入らないので
かみさんがデパートへ走って有名処のを買ってきたり
いろんな和菓子屋へ買いに行ったりしていました。

ふと気がついたら家から徒歩3分のところに
老舗の和菓子屋があるのを思い出しました。
白妙でも伊勢屋でもありません。

さっそく評価作業開始です。

栗饅頭評論家のBeMax

う~ん、と言いながら、まず桃山の皮を食べます。
つぎに、しろあんを食べます。

そして、栗だけにしてから、栗をもぐもぐ。。

彼は
1.桃山の皮の焼け具合と含水量
2.しろあんの味と甘さと粘度
3.栗の煮具合と硬さ
で評価しているようです。
いずれも重要な要素となっています。

で、みよし野さんの栗饅頭の評価は?

う~ん、まぁまぁだね。
もっこ食べてみないとなんとも言えないが。。

とのことでした。。


どらやき

こっそりテーブルの下でドラヤキの評価もしてるやつ。。

これで本当にBUNが150のやつなの??
どなたか詳しい人、ごらんになっていたらコメントください。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

新型インフル対策

犬はインフルエンザにかからないのでしょうか。

BeMax、マスクしてみる??


ボクのパンツをかぶってるやつ


ボクのにおいにつつまれて安心しているのか
それとも くさくて気を失っているのか。

いつまでもいつまでもずっとずっと
いやがりもしないで 同じ姿勢のままです。


息してる?

だんだんかわいそうな気がしてきて
10分後に取りました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ピチピチゴンザレス

テンプレにネズミがいるのへんじゃないか?
と言われました。

でも、これってね
BeMaxの大好きな過激おもちゃ。
8年前にバンダイから発売された 『 ピチピチゴンザレス 』 のつもりなんです。

無脳系ピチピチゴンザレス

定価1,050円なんですが ぜんぜん売れなかったのか
西友で投げ売りされていて1個280円になり
200円になって、最後は100円。
結果、ワゴンで売っていたのを全て買い占めました。

おかげで 未だに何個も未使用品を持っています。

今までにBeMaxが壊したのが数十個。。
まずは足を取り、車輪を取り、眼をかみ砕き・・・

BeMaxの動きが速いので動画でも追いつかないので
とりあえずゴンザレス遊びを『待て』しているときの音声だけでもどうぞ。
『 ココをクリック 』
(QuickTimeが入ってないとだめかも。。)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なめるなっ

お花が大好きなBeMax
必ずクンクンクンクンします。

お花だいすき

あまりにもいつまでもクンクンしているので
よく見たら・・・

他の子のしっこなめるなっ

誰かがち~ちかけたとこだったらしい。。。

なめるなっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

病院選び

みなさんは、愛犬が体調不良になったとき
どこの動物病院へ連れていきますか?

家の近くの病院へ連れて行くのが多いとは思います。

BeMax、主治医が独立開業して 遠くへ行ってしまいました。

古い設備の病院でしたが
主治医がよかったので通っていました。

今では、X線すらまともに撮れない獣医が残っているだけ。

病院へ行くよと言ってクルマに乗せた
<病院へ行こうねって言ってクルマに乗せたときのBeMax>


医療技術が確かであることもちろん
医療設備の整備も重要だとは思います。

でも、治療は 獣医師と飼い主が協力して行うものです。
病院の善し悪しは獣医師できまります。

病歴の聴取と身体検査は非常に重要な位置を占めます。
これによって不調の原因を絞り込むことができます。
飼い主の話を ちゃんとよく聞いて
理解してくれる獣医師でなければいけません。

獣医師の経験値は重要なファクターです。
最新の医療の勉強をおこたらない人であることも重要です。
豊富な知識を持ち、様々な治療法と治療の可能性を知っていれば
それぞれの治療法の長所、短所を飼い主に説明することができます。

獣医師は可能な治療法について説明してくれて
アドバイスを与えてくれるだけでいいのです。

治療法を選択するのは飼い主です。

飼い主が治療法を決断したら
現在の状態と、これから起こることが予測される状態を
よく説明してくれる獣医師がよい獣医師だと思います。


動物病院を選ぶのは飼い主です。

愛犬のことを一番よく知っているのも飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

粋?

『かわいいっ』って言われるより
『粋だねっ』って言われたい
が信条のBeMax。

かわいい服よりも
祭のハッピや ゆかたの方が喜ぶBeMax。


粋なつもりかもしれないがジジくさく見えますよ


縁側でオザブに座ってお茶をすする。
粋と言うよりなんかジジくさい雰囲気が漂っているような気がするんですけど?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ひなたぼっこの写真の撮り方

白犬が ひなたぼっこ。

白犬が炎天下の写真はむずい

ホワイトバランス?
しぼり?
シャッタースピード?
RAWで撮って現像で?

う~ん。。
ボクはうまく撮れません。。

写真の撮り方、
誰か教えて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ひさしぶりのカッファ

夏場は散歩へ出る時刻が早いので
店がまだ営業していません。

きょうは雨上がりだし道路が乾き始めるのを待って出発。

乾きかけの道路って気化熱のおかげでひんやり。
気温が高めでもBeMaxはハァハァしません。

久しぶりのカッファでクンクン

喫茶店のマスターや常連さんたちから
「ひっさしぶり~」とか「元気だったかぁ」と声をかけられて
そのたびに『軽井沢いってたんでぇぃっ!』
と答えていました。

久しぶりのトーストのにおいにクンクン。

カッファで気持ちよくねちゃった

公園の木々を通って流れてくる風が心地よいのか
爆睡モードに入ってしまいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

落ちた

石橋をたたいて渡るBeMax。

水を飲むときにだって水だということを確認し
水面の高さを確認してからやっと飲み始めます。

階段を降りるときにも1段ずつゆっくりと踏みしめて降ります。

階段から落ちて脚がへんだぞ

BeMaxのために 自宅の階段はストレートでなく
落ちても 少しの高さですむように 踊り場をつくりました。

転げ落ちたときに クッションになるよう ペットシーツをおいてあります
滑らないように 階段マットも コルクマットも。


どっどどど~ん という派手な音。
どこからどこまで落ちたのか わかりません。

あわててみにいったら・・・
脚がみたことない組み合わせでよじれています。。

左脚はうしろに、右足は横に。。

どしたっ!
つっぷしてるので顔をむりやり持ち上げてみたら
『えへへっ おちちゃったぇぃ』
と照れ笑い。。

どこかを打ったのか しばらくそのまま つぶれたままでいました。

様子をみながら待つこと10分。
やっと立ち上がってくれました。
寝起きで関節や筋肉がまだこわばっていたのでしょう。

その後の散歩、ふつうにしててくれたので よかったよかった。
レントゲン撮りに行かないとだめかな。。

ボクだったら骨折は必至だ。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ち~ち

あかちゃんからこどものときのBeMax
おんなのこのように おしりをおとして オシッコ してました。
ペットシーツを床に置いておくだけで オッケ でした。

散歩のときは マンホールのふたのところで
同じようにスワリションしてました。

あるとき
1週間ほど合宿に出しました。
(注:ボクとかみさんがハワイへ行くのでホテルに預けたともいわれている)

マンホールでちーち

帰ってきたら・・・

脚をもちあげてするようになっていました。
他の先輩犬に いろいろ教えてもらったようです。

おまけに ミミダニまで もらってきました。。。

それ以来、合宿には出していません。
いつでもいっしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

はぁはぁブルブル

はぁはぁはぁはぁはぁはぁは っとロングタン。。
顔からシッポまで 全身ブルブルブルブル震えてる。。

暑がっているのか寒がっているのかわからない。。

病院直行。

はぁはぁブルブルで病院で注射

『命にかかわるようなことではありません』

ほっ。

原因不明。

何も食べていないで胃が すっからかん
のところへ あんパンを食べたから
という説が有力。。

胃の動きを活発にしてゲップとオナラがでるようなお薬を
首ったまに チクしてもらいました。

く~っさいオナラがい~っぱいプスプス出て
はぁはぁブルブルが快方へ向かっていきました。

彼はボクに 楽しく幸せな時間だけを与えてくれるわけでは ありません。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テレビCFにのせられて

だめもとで買ってみました。

ペットズームというブラシ


結果は?

短毛の抜け毛が多い子にはいいんじゃない?

BeMaxには・・・
かいてくれってたのみにきたときに
かいてあげるのに使いましょう。。

また散財しちまったぃ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

じっくりと調査

半月ぶりの縄張りの見回り。

じっくりと時間をかけて調べています。

なわばりのチェック

ストップウォッチスタート!
所要時間4分52秒。。。
最長記録更新ならず。

知らない子の においだったのか
仲のよいこの においだったのか


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ゼロではなくなったけど

夏休み中にお会いできたウエスティ数・・・
結局、4。

物産館のミッキーくん。メルシャンカフェでお会いした「りんご」ちゃん。

物産館のミッキー りんごちゃん

日本的なおなまえの子(忘失・・ごめん。。)と若い「レイラ」ちゃん。

なまえわすれちゃってごめん れいらちゃん

あとは 浅野屋で買い物をしているときに横を通り過ぎた
川崎ナンバーの赤いクルマから顔をだしていた子をみかけただけ。。

ことしの夏休みはウエスティが少なかった。
というより犬連れが少なかった。。
というより人が少なかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

はつかねずみ

アルビノ はつかねずみ みたい??

はつかねずみ

腕も おっぴろがります。

腕を広げてケセをくってる

腕と脚を同時に開いたら・・・

むささび。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

こづかいのゆくえ

TOM&EMMAさんで ちょっとお買い物。
トム君の命日です。開店の時に13歳だったから
生きていればことしで23歳かな。

なんと奇遇なことに お店の中で
『 こんにちはゆり太☆ 』 のママさんたちとお会いできまいました♪

ビールを買いに行くついでに全裸でトムエマへ

今回は
ゴブラン織りのクッションとマットをゲット!
もちろん ウエスティ柄です。

マットとクッション

こうして ボクの なけなしの小遣いが 消えていくのであります。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なにもたべない

今年の夏休みの BeMax
嗜好が変わったのか
きょねんまで よろこんで食べていたのに。。

たべない

スリードッグベーカリーの ミートローフに
ラムとなんとかのう~ちゃらほ~ちゃら。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かもやき

夏休みになって初めての外食。

BeMax あんなに楽しみにしていた川上庵の鴨焼き。
ひときれ しか たべません。。

川上庵の鴨焼きを食べない

ボクは複雑な気持ちです。。

1.どっか調子悪いのだろうか・・・
2.味が落ちたのだろうか・・・
3.もったいないなぁ。そんだけあれば蕎麦焼酎3杯は飲めるぞ・・・
4.何皿も おかわりされなくてよかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

雨の日の散歩

夏休み中、雨が降っていると
いや、正確には 『 雲の中にいる 』 とき
チャーチストリートへ行きます。

雨の日の散歩はチャーチストリート うぴぷすてばこ

カッパを着て濡れながら歩くよりも
ストレスがないようです。
ち~ちクンクンもできるし。。

浅野屋まで行ってパンを買います

誰もいない銀座通りを ちょいと歩いて
浅野屋で パンを買って帰ります。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まんじゅうこわい

BeMaxに 『 ねぇ BeMax、こわいものってあぁる? 』
って聞いてみました。

『こわいもの』 という単語を 初めて聞いたようで
きょとんと していました。

『 まんじゅう? 』
って聞いたら
『うんっ、うんっ!!』

まんじゅうこわい

くりまんじゅうをあげたら
こわいこわいふがふがふにゅ
とか言いながら、あっというまに完食。

つぎに、くるみまんじゅうをあげたら
こわいこわいふにゅふにゅふがふが
と完食。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

激坂ふたたび

気合いを入れて体操服を着て散歩に。

激坂にさしかかって・・・

まったく おりていこうとしません。

激坂をおりていかない

ちゃんと 学習してるじゃん。

前回の激坂下り 、よっぽど 帰りが つらかったんだね。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク