風呂上がりでピカピカのおかお

さむ~いので ちょっと前の穏やかな晴れの日の絵でもどうぞ。

風呂上がりでピカピカのおかお

暑いのもいやだけど寒いのもいやだ。。by BeMax。(←カノン風)


寝てる

布団にくるまって寝ています。

ふとんにくるまって寝ています

かわいくってしょうがない。

宅急便の箱を出すと

ころもがえ。
宅急便の箱にポイポイと服を入れます。

するとBeMax
軽井沢へ行くのかと思ったのか
とっても気にしてます。

宅急便の箱をごそごそすると気にするヤツ


置いてかれまいとして
箱のそばに つきっきりです。。

冬の軽井沢なんて寒いから行かないのに。。
というかBeMaxをおいてなんてどこにも行かないのに。。

なに作ってるの?

BeMaxがいないとおもったら
台所で なにを作ってるのかかみさんに聞いてるところでした。
なにか 気になるいいにおいでもしていたのでしょう。

台所で何を作っているのかチェックしてるやつ

パパのお酒のおつまみよ
って言われていました

おやじのおつまみだってよ

残念そうに振り返って
『 おやじのだってよっ 』

ハナはガキの頃から そんなにすごく効く方じゃなかったから
特に悪くなってきたという感じはありません。かわらず。。

かいかいだとべろでる

かゆいところをカリカリかいてあげると
BeMaxくん、べろがベロベロでます。

ここ?おおあたり~ぃ!

かゆいところだとべろがでる

ついでにマズルをつかんでみた。
ガキの頃からやってるのでBeMax、怒りません。

かいかいついでにマズルつかみ

さすがに左手ワンハンドでデチイチ
手ぶれ補正がついていようがボケボケ。。

やきとり

やきとりのにおいが食欲をさそったようです。

やきとりのにおいが食欲をさそっているよう

犬がガツガツとやきとりを食べている写真なんて
みなさんからすればあたりまえのことかもしれません。

やきとりがつがつ

でもね。
BeMaxにとっては あたりまえではないのです。


いなかった

以前、千葉県警の白バイがいたところ
<以前の詳細はココ>

今回はいませんでした。。残念。。勤務中かな。
まさか記念撮影させたとかで懲戒くらってたりすまいなぁ。。

白バイいなかった

BeMaxはというと なぜかココの休憩所の近くになると
寄っていくぞぉ~って おおさわぎします。

別に白バイをみたくて言っているわけではないとは思いますが。。

テントで

我が家にはリビングルームと寝室にBeMaxのケージがあります。

BeMaxがリビングの床の上で寝ていたので
「ハウスで寝なよ~っ」て言ったのですが
知らんぷりされちゃっいました。

リビングルームにテントを張ったら入って寝た

ちょっとBeMaxのテントを張ってみたら
シュラフを敷く間もなく
スコスコテクテクって入っていって寝ちゃいました。。


ひところ影の写真をブログに載せるのはやってましたね。

BeMaxのブログじゃLEDライトの影は載せましたが
太陽光の影のは 載せたことがなかった。


影が長い


ふと気がつくとボクとBeMaxの影がなんかちがう。。
季節が変わったんだなぁと実感させられます。

散歩に出る時刻も みなさん変わってきているし
寒いから服装も変わってきているし。

ひさしぶりに影の写真を撮りました。

たるみ

上からBeMaxを見てると
首から肩にかけてのあたり
皮膚がたるんできてます。

ダイエットして皮が余っちゃったのかもしれないけど。

首の下がたるんでるぜ

あごの下の首のところにも たるみが。。。
こっちは気がつかなかった。

人間と同じなのかな。。
思わず自分のクビ、前と後ろを触ってみたボクでした。。


誰も通らない

散歩途中で喫茶店に寄ることによるBeMaxの楽しみ。
・単に歩き疲れて休憩
・常連さんたちとのオハナシ
・散歩で通るワンちゃんたちとの交流とオハナシ

きょうは誰も通らないようです。
みなさん 散歩の時間が変わってきているようです。

誰もとおらない。。

しばらく ぼ~っと道路をみていて
だれもこないので飽きちゃって・・・

飽きてくるとトイレでち~ち

BeMax専用トイレでち~ち。。



おっかいものっ

「 おっかいもの おっかいもの わ~っ 」
覚えてますか?そごうと西武のCF。
おかいものくまさんCF
おかいものくまさんのパペットです。
ボクの記憶が確かなら・・・
2005年の正月に買ったはず。

BeMaxを からかっても かみもしないし
遊びもしませんでした。

おかいものくまさんのパペット

爆睡しているBeMaxに寄りかかりながら踊ってます。

というわけで今日の主役は おかいものくまさん。

主役を取られてしかえししているやつ
↑主役を取られて くまさんの首をしめているやつ。。

(注 ボクは西武のマワシモノではありません)


欲情

散歩のときに きにいったち~ちがあると
 欲 情 します。。
しかも、おんなのこのち~ちではなく
必ず男の子の。。

そんなときボクの脚にしがみついて
『はっはっはっぁ』
などと言いながら腰を振ったり。。

ひさしぶりのハッハッハ

久しぶりのハッハッハでした。

いい歳して童貞だし。。



ひさしぶりにしっぽ反り

ちょうどコロンちゃんが庭に出ていて
BeMaxがとおったら ほえまくり。。

ほえられたって ぜんぜん動じないBeMax。
逆にほえているワンちゃんに寄っていきます。

コロンちゃんの顔のすぐ前まで行って何か言ってるのか。
BeMaxは ほえません。なきません。
『 うぜぇんだよぉ 』
とか言っているのかもしれません。。


コロンにほえられてしっぽがそっくりかえった


このごろたれていることが多かったBeMax。
久しぶりに しっぽが反り返っています。

気に入らないワンちゃん相手だと
フェンス越しに顔面にち~ちをぶっかけたりするのですが
コロンちゃんにはしませんでした。ホッ

まっててね

ちょっとBeMaxに待っててもらって
ボクはちょっとばかり おかいもの。

BeMaxが何故おとなしく待っていてくれたか・・・

新聞屋さんのバイクが動き出すのを
ジッと待っていたのです。


新聞屋のバイクが動き出すのを待ってるやつ


バイクが動き出したらもうたいへん。。
元気いっぱい ほえまくり ひきまくり。。。


『び』というなまえの泡盛


で、ボクが買ったのはというと↑↑でした。



ひさしぶりにう~ちゃん

BeMaxのおともだちの名前。
犬種からとったと思われる子がいっぱい。

マルチーズのまるちゃん
コーギーのこうちゃん
ヨークシャーテリアのようちゃん
ロングコートチワワのちわちゃん
などなど


ひさしぶりにう~ちゃんと会えた


ひさしぶりに『う~ちゃん』と会えました。

家を出たばかりで早く公園へ行きたい彼女。
そっけなくされていたBeMaxでした。。


怒ると眼がみどり

みなさんのウエスティ
眼の色は何色ですか?
くろ?

ストロボたくと何色に撮れます?

BeMaxが玉天で爆睡していたので
カマイタチしたくなっちゃって
トナカイのカチューシャをハラにつけてみた。。


怒ると眼がみどりになるやつ


BeMax、怒ると眼がミドリになります。
歳取ってからというわけではなく ガキのころからです。

眼がみどりになっているので怒っているのでしょうけど
眠気には勝てないようで しばらくそのままでいました。。

かまれないですんだ。よしよし。。


はめまら

人間の男だったら歯からまずだめになり
つぎに眼がわるくなり、そのつぎは・・・
と言われていますが

BeMaxの場合、眼がいちばん先でしょうか
歯は まだまだダイジョウブです。

奥歯は歯磨きが足らないのか 少し黄色くなってきましたが
犬歯、前歯 健在です。


カッファでグリニーズかじってる


散歩の途中で寄る喫茶店でグリニーズかじってます。
といっても しっかり食べるわけではなく
かじるのが楽しかったようです。。

スヌーピーの

BeMaxがなつかしい服を持ってきました。
かみさんが何年か前に縫ってくれた服です。

スヌーピーのフリース

ダイエット効果のおかげで
おなかのボタンがちょときつかったけど
どうにか着れました。

スヌーピーのフリースの服

なんでスヌーピーの文字が逆なのか・・・

前に かみさんに聞いたんだけど忘れちゃった。。

生地の表が起毛でどうのこうのだったか
単にウラオモテまちがっただけだったか。。

(注 我が家ではBeMaxの服が適当につみあげてあって 基本的にBeMaxが着る服を選んで持ってきます)

おかいもの

眠そうにしていたBeMaxに
ちょっと買い物行くけどBeMaxも行く?
って聞いたら
『 い く と も ぉ ~ 』

お疲れのご様子でしたので
ダッコは重いし うばぐるまで。


おかいものにつきあってもらった


なんか かわいかったのでパシャ!

このあとカートの中で寝ていました。。

いっしょにいれるだけでうれしいのかな。
それともボクの自己満かな。。

謎の生物

うしろから広角で撮ってみると・・

ウエスティを知ってる人ならわかるけど
知らない人がみたら このイキモノなぁに?
っていいそう。。


うしろから撮るとケツがでかくて謎の生物にみえる


しっぽが立ってたら おもしろかったかなぁ。

11ミリくらいの広角レンズつかって
両耳だけ ちらっとみえるようにしたら
もっともっと へんに撮れるかも。。

こんどやってみる。。

鼻がまっくろじゃなくなってきたのは

BeMaxはまっしろです。
でもマルチーズの白さには負けます。

ハナが真っ黒じゃなくなってきたのはいつごろからかねぇ
とかみさんに聞いてみたけどよくわかんない。。

2歳くらいからかなぁ。。


一歳半のBeMax鼻が黒くないような


若かりし頃のBeMaxの写真をみてみました。
1歳半の写真ですけど もう鼻が真っ黒じゃないようです。

でもそのかわり いまでも耳はピンクだしおなかもピンク。
きんたまとこーもんクロ。。


凶器登場

ボクが焼いてちぎったたローストチキン
食べないのでかみさんが凶器を持ち出しました。

ローストチキンたべないとリスくんにあげちゃうよ

床を叩き、食器を叩き、リスを叩き、BeMaxのケツを叩き。。

ハンマーでアタマを叩いたら怒った


アタマをたたいたら・・・ BeMax、怒った。

(注 「ボクが焼いた」という表現は誤解をもたれるかもしれません。正確には「肉屋で買ってきたローストチキンをボクがホットプレートで暖めた」のほうがいいかも。。)


コリアンスピッツ

韓国語、しゃべれないボク。

「なんていう犬種ですか?」
日本語で聞いてみました。

『コリアンスピッツっ』


コリアンスピッツ?


しっぽがピンク。
染めたんでしょうけど、もともとピンクの毛だったらおもしろいですよね。

しつこくつきまとわられちゃって
BeMax、いやがって逃げちゃいました。。


まだちゃんと移設できてなくてすみません。



 ←なんかポチするところがないとつまらないので。

タダイマのお迎え

帰宅してもお迎えのないことが増えてきたような気がします。

後ろにみえているのは玄関マット。
踏むのがかわいそうなので玄関はいって正面につるしてあります。
初めて我が家へみえたかたは「あっ、これびまちゃんですか?」って必ず言います。

帰宅してもお迎えのないことが増えてきた

玄関にカメラがあったので
「BeMaxただいま~ぁぁっぁ」
って何度も言ったら やっとおでまし。。

『 おみやげもないのに いちいちよぶなよ 』
って ふてくされた顔をしているやつ。。



 ←なんかポチするところがないとつまらないので。

かわはぎ

急に寒い日がきちゃったので
家の中はホッカペとエアコンで暖房ガンガン。
室温25℃確保です。

BeMaxがみつかりません。
寒がりのくせに。。

バターロールのかわはぎ

撤収した大理石プレートのおいてあるところで発見。

BeMaxにとっては暑いのか。
それともバターロールをこっそり食べたかっただけかも。。

バターロールの皮だけ食べた残骸が
マットの下や部屋の隅やボクの枕の下に隠してあったりしります。



 ←なんかポチするところがないとつまらないので。

クルマの中ではケージ

クルマに乗るときにはBeMax、ケージの中です。

ガキの頃、クルマの中でフリーにしていたのですが
運転席にきて自分で運転しようとするし
バイクやトラックに抜かれたりしようもんなら
狂ったように吠えまくって怒るし
ケージの中に入れるようにしました。

運転の安全は確保できるようになりました。
BeMaxも落ち着いて乗ってられます。

クルマの中ではケージ

クルマの中でお留守番してもらうときには
ケージにカバーをかけておきます。

用を済ませてクルマにそ~っと近づくと・・
だいたい爆睡してます。。



 ←なんかポチするところがないとつまらないので。

くそしょんべんげろ

初公開!
BeMaxのトイレです。

1階と2階に設置してあります。

壁紙の内側に薄いステンレス板を埋め込んであり
ネオジウム磁石でシーツを固定しています。

なんかにおうなぁ
と思ってトイレを見に行ったら・・・

くそしょんべんげろ

ゲロゲロにはグリニーズが。
ちゃんと噛まずに飲み込んでしまったようです。

んここ。。
ちゃんとした形をなしていません。。

季節の変わり目
暑かったり寒かったり 人間だって体調不良になっちゃいますもんね。

今回はBeMaxの登場はナシ。
ということで。。。

 ←なんかポチするところがないとつまらないので。

かまれた

散歩から帰ってきて手脚を洗ってドライヤかけて
スリッカーかけようとしたら逃げ出したやつ。。

しょうがないから顔だけでもブラシかけましょう。

顔がクシャクシャなのでブラシをかけましょ

ブラシ掛けはいやだっていうのにガブっ

ブラシ掛けはいやだっていうのにガブっ

手じゃなく ブラシをかめばいいじゃないかぁ。。。



↓アイコンをクリックしてもランキングには反映されません。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ブログ村

立川しろいぬオフへ行かれたみなさま、もうお帰りになったでしょうか。
お天気は?雨には降られないですんだんでしょうか。ボクも行きたかった。。
参加された みなさまの報告、楽しみです♪

ここ数日、ブログ村のアイコンをクリックしてもランキングに反映されない
という苦情をホントにめちゃくちゃ多数いただきました。

原因は・・・
ボクがBeMaxとぜんぜん関係ないボクのFC2ブログをブログ村に登録したためのようです。
って、ブログ村の村長から「アクセス制限がかかっている」とのメールがきました。
そこで、ボクはBeMaxブログのほうがダイジですから、ボクのFC2ブログをブログ村から削除しました。

そしたら・・・・・・・

ブログ村へのBeMaxブログの登録が消滅されてしまいました。。
ボクの意志に反して すべて消えました。。

せっかく みなさまのポチのおかげでウエスティの1番になれたのに。。。
犬の1番になったのに。。。。
申し訳ありませんでした。

ブログ村へは苦情のメールを出しましたが対応できるわけありません。


また、そのうち新規復活できるでしょうから
そのときには、変わらずの御愛顧をお願い申し上げます。

ブログ村ポチしてくださっていたみなさま
どうもありがとうございます。申し訳ありません。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク