テラスなら

たまには みなさんのまねをして
犬連れOKのお店で食事。

お水は出るけどBeMax用のゴハンってないので
ボクのおなかもすいていたので写真を撮ったのは食べ終わってから。。。

inudureoknorestaurantde.jpg

『おれのはないのか』
などと言っているので

inudureokdemokuerunohapan.jpg

ビーフシチューについてきたパンの残りをあげたけど
いやいやクチに入れたあげくにほきだしてました。。

シチューの肉をあげればよかった。。反省してます。。
ごめんね>BeMax






ばぁちゃんあそび

義母とおあそび。
いろいろおもちゃを持ってきたり
『あそぼっ』って言ってます。

kiyochantooasobi.jpg

でも過激な遊びをしてくれなかったからか
おおあくび。。

bachanasobidatotaikutu.jpg

もう若くないんだし
せっせっせ遊びだっていいじゃんか。。。






ゴーグル

ゴーグル着用。
冬は太陽が低いので夏よりまぶしそうです。

goggledeakkanbe.jpg

家で撮った写真をみてみたら
ベロを出している写真がいっぱいありました。

ゴーグルかストラップで
ベロを出すツボでも刺激されるんでしょうかね。。





ウエスティマット

ウエスティの絵のついたマットを見ると思わず買ってしまいます。
家にもクルマのなかにもハウスの中にも壁からかかっていたりも。

mathaippaimotterune.jpg

トム&エマさんへ行って
ウエスティのマット、売ってなかったら
ボクが買い占めちゃったあとです。。ごめん。

売ってたらすでにボクが持っているのとオソロです。

アメリカやイギリスで いいの売ってるから
輸入しちゃおっかなっ とも思うのですが
それやっちゃったら家中マットだらけになっちゃいそうで
買うのは現物をみたときだけと自重しております。




なつかしのレマン湖

某ブログで軽井沢へ行ったハナシが載っていたので
ボクも行きたいなぁと思って軽井沢で撮った写真をみていました。

今は無き なつかしのレマン湖です。

natukasinoLemanko.jpg

写真を撮っているボクのうしろには
なんと三越だってあったのです。

ここも、いまじゃ~さびぃれてぇ~おんぼろろおんぼろろぉぉ。

軽井沢へ着いたとき帰るときにみんなが寄っていた
Wanちゃんと一緒に入れるレストラン あむ~る
も営業をやめてしまいました。。。

なんかさみしいですね。トム&エマさんと物産館さんには
がんばっていただきたいと願うウエス飼です。。

不明な行動

BeMaxが起床して寝室からリビングルームへ階段を降りてきました。
昨夜、脱ぎっぱなしだったボクのズボンをクンクンペロペロしてたりします。

なにか物思いにふけっているご様子。。
なんか何をしているのか何をしようとしているのか不明。。

fumeinakoudouwositeiru.jpg

単にねぼけているだけ?
ボクのズボンにボクのオシッコかかってる??

ときどき意味不明な行動をするBeMaxです。。。





BeMaxはどこにいるでしょう

ローストチキン、まるごとわたしても食べれないので
かみさんにむしってもらったくせに
早く機敏にしろって命令しています。

bemaxniharoastchicken.jpg

ボクはというと知らんぷりで
自分のクチにくいもんと飲み物を入れてたりします。。

BeMaxのことを忘れていたと言うのが正直なところかも。。。

ボクは臨済宗だというのに何でこんな祭りをするのでしょう。。
ま、おいしいもの食べれておいしい酒がのめればいいです。




イルミ

このごろピカピカさせているおうちがずいぶん増えました。

だっこだと重たいので
うばぐるまでイルミネーション見物です。

yamasitasanchinoillumination.jpg

ご主人、まだまだいろいろ取り付けていました。
完成したらまたみにきてみましょう。

我が家は喪中なので庭には白のLEDだけ3000個ほど。。

みなさん、ポチどうもありがとうございます。





散歩が寒いと

BeMax、喫茶店で寒かったようで
ボクの下にきて脚の間からワンちゃんがとおるのを待ってます。

samuinodeoyajinomatanihinan.jpg

ボクもだんだん服をいっぱい重ねて着るようになってきました。
ひどい格好だけど寒さには勝てません。。

BeMaxは毛皮着ていていいねぇ。。。





小さな公園

ボクがおしっこしたくなっちゃったので広尾の小さな公園で
BeMaxにちょっと待っていてもらいました。

hironokouennihanomidaniinai.jpg

ダニやノミの心配がまったくなさそうです。
有栖川公園だとちょとこわいけど。。

フィラリアのお薬も今月でおしまい。
寒波が来たからか蚊を見かけなくなりましたし。




山下さんち準備中

派手なクリスマスイルミネーションで有名なおうち。
準備中です。。

yamasitasanchijyunbicyu.jpg

これって白犬じゃなくてシロクマ?
電気ケーブルがついていたので光るのでしょう。

BeMaxがおしっこかけないかハラハラです。。


んにゃんにゃ

BeMaxが寝ているとき
ボクが寄っていって顔のところで
クチで「ぴちゃぴちゃんにゃんにゃ」ってやると(わかるかな)
BeMaxも眠りながら
『ぴちゃぴちゃんにゃんにゃ』
って真似します。
赤ん坊のころからです。

nnyanyaunyanya.jpg

なぜそうしてくれるのかは不明ですが
ボクにとっては平穏なあそびです。

はなくそついてないか?





連接

散歩途中で、公園で用を済ませたうーちゃんと会えたので
のんびりご一緒させていただきました。

untensyuhauchansyasyohabemax.jpg

いつもワンハンドで写真を撮っているので
こういう写真ってあまり持っていません。。

あとはユーカリで撮れたのくらいでしょうか。

sanrenketu.jpg

ドッグランでなら撮れそうなきもしないでもありません。。

みあげたもんだよ

BeMaxって散歩をしているときに
上を向かず下ばっかりみて歩いてることが多い。

男の子だからち~ち探しをしながら歩いているんでしょうけど。

電線にムクドリが無数にとまって騒いでいても
カラスが鳴いていてもぜんぜん上をみません。。

ウエスティってそういうもんなのかな
って思ってましたがみなさんのブログを拝見していると
特に上を見ないというわけでもないようですね。。

BeMaxが上のほうに視線を送っています。
みあげたもんだよママのパンツ。。

miagetamondayomamanopants.jpg

かみさんが食べていたリーフパイを食べたかっただけのようです。

leafpiewokuitakattayouda.jpg

そういや、散歩のとき
ボクも下ばっかりみて歩いているな。。。


みみなし

前にBeMaxにパーカーのフードをかぶせて
耳がないとウエスティっぽくなくなるって書いたら
kattsumanさんから「嬉しいときは、耳を後ろに倒して見えなくなる。」
ってコメントをいただきました。

そこでBeMaxが耳を後ろに倒している写真を探しました。

嬉しいときは、耳を後ろに倒して見えなくなる。

およそ3万枚目くらいで ようやくみつかりました。。

けっこう撮ってないもんです。
そういうときってボクもうれしくなっちゃって
BeMaxをかまっちゃうからかな。。





どこにでも入っていこうとするやつ

24時間営業の西友。
扉を開けようとしましたが自動ドアではありません。

seiyunihairoutositagadoorgaakanai.jpg

『あかないよぉ』って言ってるのか『あけてくれよぉ~』か。

akanaiyottemonkuitteru.jpg

しらんぷりしていたら誰かが来て扉を開けるのを待つようです。

darekagakurumdematteiru.jpg

キター♪

tobiragaaitanodehairoutositeru.jpg

入れ違いに入っていこうとしているやつ。。。


(注:これは作り話です。本当はというと、かみさんが買い物をしているのをじっと待っていたとってもよい子のオハナシです)

影シリーズ

前にはLEDライトの影
太陽光の影と載せましたけど
今回のは・・・

wiiwoprojectordeyattarayottekita.jpg

wiiスポーツをプロジェクタで映してやっていたら
どっからともなく出てきてしっかり出演していました。。

まぶしくないのでしょうか。。。



どこにでも入っていこうとする

メリーくんもそうらしいけど
人のうちだろうが入っていこうとする習性。
ウエスティってみんなそうなのでしょうか。。

BeMaxが探求心旺盛なやつなんだと思ってました。

きょうはココ。。

hitonchinihaittechauyatu.jpg

ま、ココはお店屋さんだから許していただきましょう。。








ロッテリア

散歩途中で立ち寄る喫茶店は9時から営業。

kaffagayattenakerebalotteria.jpg

ロッテリアなら7時から営業。
なので深煎り珈琲を買って
商店街のベンチで休憩です。

なぜかBeMaxが店内に入っても怒られません。。。






デカパン

大きいパンをBeMaxにあげてみました。

dekaipanwoagetemita.jpg

逆さにしてみたりころがしてみたり

dekaipanwokorogasite.jpg

パンだということはわかっているようです。

dekaipantaberenakatta.jpg

結局、自分で袋をあけることもなく
ボクに『あけてちぎってくれよぉ~』

1000円

特価1000円の白犬いかがですか?

1000円の白犬

しかし、その何万倍も維持費がかかりますけど。。。




何を言ってるのかわからない

BeMaxがそばに寄ってきて何かを訴えています。

おなかがすいたのか
あそびたいのか
うぴぷをしたいのか
げろをはきたいのか
たいくつなだけか

なにをいいたいのかわからないときもある

どうもどれも違ったようです。。

ま、彼が何を言いに来たのかボクにわからないときだってありまあす。。

カメラを向けても顔をそむけなかったので
よっぽどボクに何かを伝えたかったのでしょう。。


網戸がちゃ

BeMaxの過激なあそびのひとつ。
『網戸がちゃ』

窓を開けて外にでようとすると
BeMaxがどこからともなくもれなくわいて出てきます。

どこからともなくわいてでてくる

網戸をこわされちゃったらたまらないので
落ち着くのを待っていると早く開けろって催促されちゃいます。

早くあけろ

で、網戸をあけて

あみどがちゃでほえてる

網戸のフレームをかみながらほえます。

いつまででもほえまくってるやつ

いつまででもあきずにほえまくってます。。

(ホントはほえるのがとまると、ボクが網戸を開けたり閉めたりしてほえ続けさせてるんですけど・・・BeMaxのストレスが少しでも抜けてくれるのなら網戸が壊れたっていい。。)



カリカリごはんは食べません

BeMax、カリカリごはんをほとんど食べなくなりました。

カリカリゴハンは食べない

尿路結石用ゴハンと腎臓サポート用ごはんをあげようとしてます。
空腹の時には1粒2粒、カリカリ食べているようですけど。。

ま、ボクと同じで好きなもの、食べたいものを食べて
足りない栄養素はサプリで摂取していればいいですよね。



また鼻づらつっこんでる

またコロンちゃんちのブロックにマズルを突っ込んで。
いったい何があるんでしょう。。
ベロを出して何かなめてるようにもみえるし。。

コロンちゃんちのブロックに鼻面つっこんで

気になるので BeMaxをどかしてボクものぞいてみました。。
はいつくばって覗いているところを歩いてる人にみられたらやばい?

結果・・・ 何もなかった。。。


デジタル化

BeMaxが若かった頃
デジカメの性能が今みたいに良くなかったので
BeMaxの写真は銀塩カメラを使うことが多かった。

今回とりあえず、36枚撮りのネガを25本
デジタル化してもらいました。
こんなの自分でやったら すっごく時間がかかってしまいます。

3089×2048ピクセルにしてもらったので
プリントしてもダイジブです。

古い写真をデジタル化で七夕の写真

自分でスキャナにかけるよりきれいにできていました。
昔のBeMaxをみて ニコニコです♪

今の子はいいよね。。
みんなガキ頃の写真が何万枚もあるんだろうなぁ。。。



散歩が寒い

薄着自慢のボク。
寒さには勝てません。。

もこもこ付きのベンチコートを羽織って。

寒い散歩はベンチコート着用

帰ってくればBeMaxの布団にもなるし。。

寒がりのBeMaxはというと

フリースを着ることが多い

フリース素材の服を着ることが多くなってきました。
彼からすると暖かいのかもしれないけど
静電気がすごいんですよね。。


色違いのパジャマ

前にパジャマ?って言われた服の色違いを着せてみました。

色違いのパジャマ

今度はだれもパジャマ?って言わなかった。
あったかそうでいいね
が主流でした。。

色で違うんですかね。。
こっちのほうがパジャマっぽいような気がしますけど。。


みみがないとへん

外へ出たらめっちゃ寒いのでフードをかぶせてみました。

耳がないとウエスティじゃない

たちみみがないとウエスかどうかわからなくなりますね。
でかいマルチーズかフリーゼか巨大チワワか。。

ウエスティって耳が犬種判定の重要なポイントなんでしょうかね。


メリーちゃんに似てる?

なんとなくメリーちゃんに似てるかんじ?

メリー3号に似てる感じがしたので

う~ん、似てないか。。

珍しくカメラ目線をしていますが
「じゃ帰ろうか」
って言って振り向いたところをパシャ。

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク