うまっ

食がますます細くなってきているBeMax。

食べてくれるものだったら何でもあげちゃう。
だけどボクの悪いところは同じのを続けちゃう。。

久しぶりにウマをあげたらウマウマ。

umakutteumauma.jpg

どんなおいしいものだって毎日だといやになっちゃいますもんね。

気をつけましょう。バリエーションね。







ひさしぶりにけり

ち~ちしたわけでも うぴぷをしたわけでもないのに
突然けり。

他の子のち~ちがあったとも思えないんですが。。

kerikerikeri.jpg

しかも こんなに脚をあげたのも久しぶりかも。

kerinoatonopurupuru.jpg

さらに続けてプルプルまでして。。

ま、何をしようが彼の自由ですけどね。





濡れた路面

結露なのか小雨が降ったのか路面が濡れていました。
とりあえず おなかが濡れないようにレインコートを着て。

BeMaxったら用を足したら速攻で帰宅。。

romenganureteitesugosugo.jpg

濡れた路面がいやだったのか。
それともボクが早く仕事へ行きたくって
イライラしていたのを感じちゃったのか。

どうせ手と足を洗うことになるんだから
散歩に行かなくていいならそう言ってくれればよかったのに。。





たいやきの正しい食べ方

BeMax、たい夢のたいやきが好きです。

まずはアタマをカプっ

taiyakinotabekata11.jpg

次にシッポをカプっ

taiyakinotabekata12.jpg

そして あんこいっぱいのおなかをガブガブ

以前は何匹でも食べそうな勢いだったのですが
このごろは食べ残したり。

コシアンのほうが好きだからでしょうか。。。





うばぐるまは大きい方がいい

BeMax、うばぐるまを2台ほど所有しております。
ボクはうまく使い分けているつもりなんですが
いま 彼は大きい方が好きなようです。

マルチ飼いのかたの御用達のカートです。

ubagurumahadekaihougaii.jpg

うばぐるまの中で好きに動けるからか
伏せたまま周りが見えるからか
座面が低く 地面に近いからか

でもボクからするとこのウバグルマ
車輪の動きがしぶいし重たいし
もういっこの↓の方が好きなんです。。

cartdemercian.jpg

座面が高いのでBeMaxを乗せたり降ろしたりが楽だし
車輪はコロコロ自由に回ってくれるし
バッグだけ外したりもできるし。

だけどウエスティ御用達のパリスちゃんとオソロのも
欲しいなぁと思う今日この頃です。







はみがき

メリーくん、歯がポロポロ抜けちゃってる
っていうハナシをかみさんにしたら・・・

BeMaxのクチにグリニーズをつっこみ
ごしごしごしごし。。

greeniesdemuriyarihamigaki.jpg

すっげぇいやがっていましたけど
ここで逆らうと後がコワイのを知っているようで。

ボクはメリーくんと同じで歯がポロポロぬけちゃって
残りがあと25本しかありません。

BeMaxは1本も抜けていなくて全て健在。
(何本あるのか数えたことありませんけど。。。)





ふえふけどおどらず

ソファの後ろにテニスボールが落ちていたので
BeMaxの前で転がしてみました。

BeMaxはというと
ふせたまま コロコロころがるボールを目で追いかけているだけ。。
脚がひくひくと動いて追いかけているつもり
ということもありませんでした。。

ballcatch.jpg

十数年前はボールキャッチが得意種目だったのになぁ
ボクがボールを投げるフォームをみて 投げる前から走り出してたしなぁ
と、むかしの写真やビデオを取りだして観てみました。。

ま、しょうがないですよね。
あのころ ボクだってまだ若かった。。。






お花ありがとう

お祝いのお花をいただきました。

oiwainiohanawoitadaita.jpg

このごろ橙色が気に入っているようです。
もともと赤系が好きなBeMaxです。

どうもありがとうございました。






よけいなおせわ

BeMaxの考えていることなんておみとおしさっ
ってボクは思っているのですが あとで写真を見てみると
そうでもなかったのかなって反省することがあります。

dakkositakedoyokeinaosewadatta.jpg

散歩の途中でよる喫茶店
BeMaxが寒そうにしていたので
だっこしてました。

どうやら よけいなおせわ・・・
だったようです。。。





見聞

ガキの頃から散歩は朝の1回だけ。
だけど散歩以外に外に出たがることがよくあります。
この時期、窓を開けないし
室内の空気がどよ~っとしてますしね。

だっこで家の外を見て歩くこと、我が家では
『けんぶん』
と言っております。5分から15分くらい。

kazenonakadenokenbun.jpg

「見聞いく?」
って聞くと よっぽど体調が悪くない限り
飛びついてきます。

自分が見聞に行きたいときには
ボクのそばに寄ってきて右手でちょいちょい
って見聞の催促をされます。

この日は風が強かったので ちょいと外で出ただけで速攻で帰還。。





たまてん

久しぶりに玉天してねていました。
玉天してくれていると安心です。

このごろおなかが痛いのかまるまって
寝ていることが多いのです。
そうするとボクはどっか調子悪いのかな
って心配になってしまいます。

tamatendenerunohamezurasi.jpg

旅行へ行ったときにも
タマテンはBeMaxの状態のバロメータ。
腹を上に寝てくれれば
健康状態もOK。環境にもOK。






カーマインさん

ボクが歯磨きをしていると
BeMaxがどこららともなくやってきて
自分も歯磨きすると言います。
で、歯ブラシを渡すと自分でカジカジ。

carmine1.jpg(注:イメージ写真です)

歯ブラシをくわえているBeMaxの姿が
カーマインさんのアイコンににているので
我が家ではいつからか歯ブラシのことを
『かーまいんさん』
と呼ぶようになりました。
(すみません。。)

carmine2.jpg

こんどこそ、メリーくんに似ていませんか?







重心はどこ?

よく3本あしで安定しているなぁ
と感心してしまいました。

ま、物理的には3本というのは落ち着くのですけど
重心の位置によっては倒れてしまいます。

sanbondekiyouni.jpg

ウエスティって重心がフロントよりだから
脚が弱ってきても3本で平気なのでしょうか。

脚はあまり高く持ち上がらなくなってきていますけどね。。。




下から撮ると

きょうは久しぶりに笑顔のBeMaxをお見せいたしましょう。

階段をかけあがったので息があがってるようです。。
でも嬉しそうです。

BeMaxのこの若いふりに何度だまされたことやら。。

makuharide.jpg

下から撮った写真ってあんまり持ってないです。

だいず館さんみたいに地面にはいつくばって撮ると
あとで起き上がるのが難儀だし(じじくさ)。。

こういうロケーションのところ
あまり行かないしなぁ。。
ゆり太ママはココどこだかわかりますでしょ?

(固有名詞を出してリンクを貼ろ と思ったのですがメンドで。。ごめ)




ものおもい?

このごろよくみかける顔つきです。
目線を下にして何かを思い出しているのか。。

monoomoinifukette.jpg

でもアゴがよごれてますので
誰かのち~ちをクンクンしたんでしょうね。。
その子のことですかね。

(レスポンス悪くてすみません。センター入試なんです。。)





まっててね

ちょいと買い物してくるから待ってて
って頼んだら ぷいとお尻を向けて知らんぷりしてました。

こっそり回り込んで見てみたら

kaimonositekurukaramate1.jpg

こころぼそそう。。

kaimonositekurukaramate2.jpg

ときどき振り返ってみてみたりして。。

ここで飼い主さんが帰ってくると
めっちゃうれしそうにするんでしょ?みなさんとこは。

でもBeMaxはそういうことしません。。
クールです。そういうやつなんです。

(注:買い物で外につないでおくなんてことはもちろんしたことありません)





けろちゃん

カエルの着ぐるみを着た小さなウエスティぬい。

じっとみつめられながらBeMaxが寝ています。

kaeruwokabuttawestie.jpg

我が家には たいせつにしているぬいぐるみがたくさんいます。

BeMaxが だいじなぬいぐるみを咬まなくなったのは
生後2ヶ月、うちに来て1週間くらいでしょうか。

すぐに咬んでいいのといけないのを理解してくれました。
とってもよい子です。




エスカレータ

BeMaxはエスカレータに平気で乗ります。

もちろん初めて乗ったときには こわごわおそるおそるでしたけど。。

hrooplazaescalator.jpg

エレベータもぜんぜん平気です。

よい子のみなさんは決してマネをしないように。




やきとりパーティ

今夜は焼き鳥の日です。

かみさんがいっぱい買ってきてくれました。

yakitoriparty.jpg

BeMaxは身。
ボクはゾウモツ。。
かみさんはネギ。。。





行きたいの?

自分のバッグを枕にして寝ています。
どっかへ行きたいときの合図です。。

dokkaheikitainokabagwomakura.jpg

そういえば毎年恒例になっていた
秋の旅行も年末の旅行もキャンセルしちゃったし。。

夏の軽井沢以来、どこにも泊まりのお出かけしてません。。

3月になって ちょっと暖かくなったら
千倉へ行きましょう。




散歩コース

いつもボクと歩く散歩コースは決まってます。
基本的にはAコースとBコースですけど。。

義父に散歩を頼みました。
いつものコースを追いかけていったんですけど
ぜんぜん違うほうにいました。。

giftosanpo.jpg

ほんとはBeMaxはこっちにも来てみたかったのかなぁ。。
でもコースを選択するのはBeMaxまかせだしなぁ。。

そういえばかみさんとの散歩コースはまた別らしいし。。

うまく使い分けているのでしょうか。
人に散歩を頼むときにはBeMaxにGPS携帯持たせないとだめですね。。





ささみをもらって

びまちゃん いつもいっぱい買ってくれるからって ささみをもらって食ってるやつ。

sasamiwomoratteruyatu.jpg

正月にはプイってしてたくせに。。

(ここは店の中OK)




コルクマット

足腰が弱ってきたのでしょうか。
フローリングで立ち上がるとき
歩くときにすべってすべって。

で、BeMaxの通路にはコルクマットを敷いてます。

corkmatwosiiteiru.jpg

この時期、室内が乾燥しているからか
コルクマットが反っちゃって
ボクやかみさんが歩くときに引っかかります。
BeMaxはおじょうずに歩いてますけど。。

家を建てるときにBeMaxのためにフローリングにしたのに
ぜんぶコルクにしちゃえばよかったかな。。

カーペットだと滑らなすぎて逆に腕や脚に負担がかかるそうです。
(注:老犬の場合に限定)




なかった

行ったこと なかったんですけど
店の中で食事ができるというところがあったので行ってみました。

petoknomisehanakunatteita.jpg

行ってみたというのもヘン。
行ってみたらなくなっていました。
もぬけのから。。

中に入れる店とテラスだけの店って何がちがうんでしょう。
管轄は同じ保健所なはずですけどねぇ。。

(指さされて「コウモンクロ」って言われると彼は傷つくのでご遠慮願います)





トナカイのまね

このごろクリスマスイルミネーションを正月までつけっぱなしのおうちが増えてます。
せっかくつけたんですものね。(単に片付けがめんどくさいだけでしょうけど)

tonakainomane.jpg

なんでBeMaxが全裸なのか。。
3択でお答えください。。

①うばぐるまで出かけた。
②服を着たがらなかった。
③急いで服を着せようとしてボクがかまれた。

解答用紙にHBの鉛筆を使ってマークしてください





おくるみがすきになった?

よっぽど眠いとき以外は何かをかけると
いやがって振り払っていたのに
かみさんがかけた服をのせたままになってます。
調子悪いのかな。。

kamisannihikuwokabuserarete.jpg

かみさんの服だから平気なのかな。。

okurumigasukininattanoka.jpg

寝るときにベッドの上でキルトでおくるみしてみました。
やっぱりおとなしくしているし。。

やっぱり体調不良?
それとも正月休暇でずっとボクといたから疲れが今頃でてきたのかな。。。





でない

同じ服をいくつも持っています。
なかなかサイズがぴったりで機能的なのってありませんよね。
いいのがあるといくつも買っちゃいます。。

で、同じ服の中から彼が選んだ服を着ました。

だけど立ち上がりません。。

fukuwokitanonisanponiikanai.jpg

きのうの散歩が寒くていやだったからか。
ただまだ眠いだけか。。

散歩、いつもボクにつきあってくれてるだけなんでしょうか。。
ボクだって散歩に行きたくて行っているわけじゃないんですけど。。




寒かったので中に入れてもらえた

とっても散歩が寒かった。

他にお客さんがいなかったので
みるにみかねたマスターさん(右の奥に見えています)
「中にはいんなよ」

samuinodenakaniiretemoraetakaffa.jpg

とってもいい人です♪

BeMaxはというと
ずっと窓越しに誰かが通るのを見ていました。。

BeMaxはおそとのほうがよかったのでしょうかね。。




正月はささみ

正月料理って酒を使ったり味を濃くしたり
日持ちを考えた日本料理が多いですよね。

なのでBeMaxが食べれるものがほとんどありません。

結局、BeMaxのおくちに入るのはというと

syogaturyourihakuenainodesasami.jpg

おぞうにに使ったササミ。。
おいしいエキスは おぞうにの中。。
当然、よろこんで食べません。。

いつもは食卓の上に出しっぱなしになっている
IHホットプレートを片付けちゃってるので
骨付きラム肉、焼いてあげられないんですよね。ごめんね。。

いつもうまいもんくってるんだから正月くらい質素にしてください。。




紋付き袴

紋付き袴でお墓参り。

montukihakamadeohakamiri.jpg

うちの家紋の松川菱です。しかも丸なしね。

生地はホンモノ。
かみさんのさいふがすっからかんになったらしい。。。





プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク