カーマインさん大集合

家中に散らばっていたBeMaxの歯ブラシ
(我が家では『カーマインさん』と言っています)
を拾い集めてみました。

carminesansyugo.jpg

もっともっとこの3倍は出回っているはずなんですけど
どっかにしまい込んで隠してあるのかもしれません。

みんなボロボロなのでとりあえず捨てちゃいましょう。。

ガキの頃からクチのなかをみるようにしていたので
歯ブラシを突っ込んでゴシゴシしてもさほどいやがりません。

さすがにスケーラーで歯石取りしようとしたら・・・
いやがられました。。。





4より2

ラムチョップ3本
おじょうずに焼けました
lambchop3bon.jpg
これだけあれば
ビール1本と焼酎3杯はいけます
lambchoptabenaiyatu.jpg
たべません
なにか不満でもあるのでしょうか
lambchopyorikamo.jpg
ボクが食べていた鴨ロースのほうがよかったようです
ラムチョップ3本と鴨ロース2切れの交換です

4より2・・・
あしのかず




たこあしいかじゅう

テーブルタップにいろいろな機器のACアダプタがついてます。
ACアダプタって発熱してるので暖かいようです。

takoasinoadaptahaatakakai.jpg

電気ケーブルを咬まなくなったのはいつからでしょう。
何度か怒っているうちにかまなくなりました。

知らないうちに痛いめにでもあったのかもしれませんけど。。
かんでかんでんしちゃったらしんじゃいますからねぇ。。





歳を取っても柔らかい

一番最近買ったコンデジのSDメモリがいっぱいになりました。
画像を消去したりしないので最初から残っています。

ちょいとコンデジの液晶モニタで写真を見ていたら
わけのわからない写真がありました。

tositottemokaradahayawarakai.jpg

パソコン画面で見たらやっと理解。

歳をとって いろんなところがぼろけてきましたけど
身体はやわらかいままのようです。





波をほえるBeMax

波に挑んでいるBeMaxです。
びちゃびちゃになりつつも
波を追いかけながら吠え続けています。

uminimukattehoeru.jpg

このときのボクの心配
 海に落ちられたら泳げないボクは助けにいけないぞ
あとから泣いたこと
 赤いフレキシリードが巻き取らなくなっちゃって壊れました

かみさんによると この動画はすごいヒット数だそうです。





大雪のとき

先日、雪が積もったときから
何年か前の雪のときの写真を探していました。

やっとめ~ぇっけ♪
2006年1月21日でした。

yukinikaitachiletter.jpg

手についた雪玉。
BeMaxは2度目です。

北海道のかたはあたりまえなんでしょうけど
初めてみたときには 驚きました。

yukidama3.jpg

雪玉はシャワーで取りましたけど
北海道ではクシやブラシで取るそうです。

雪に書いたチーレターの動画はこちらからどうぞ。




ダテの牛タン

視線の先にはダテの牛タン

sisennosakinihagyutang.jpg

テーブルにあがりこみそうな勢いです

gyutang2.jpg

かみさんに捕獲されて怒っています

gyutang3.jpg

無事にありつけました
BeMaxの分はかみさんが塩抜きしてくれてるのです

べつに全部BeMaxがたべちゃってもかまわないのですけどね
(ホントはうそです 食べられちゃったらボクの酒のつまみがなくなっちゃうでしょ)




ハナ?ミミ?

Aコースの散歩中にコースを離れて
ほとんど行かない方へ連れて行かれたボク。

yorimichisitegonchan.jpg

ごんちゃんがいました。

なんでわかったんでしょうねぇ
鼻がよくて ごんちゃんのニオイがわかったのか
耳がよくて ごんちゃんの声が聞こえたのか

勘がいいのか予知能力か。。。
ごんちゃんちがそこだってボク知らなかったし。。




ピンクの肌

何日か前にガサガサのおててと
まっくろじゃないおはなを載せちゃったので
おわびにピンクのデコ

dekohapink.jpg

耳もピンク!
だけどマズルにはシミが。。
腹の中はマックロだし。。。




まっぱで見聞2メートル20センチの奇跡

BeMaxの散歩は朝の1回だけ。
夕方か夜にだっこで外へ出て
ご近所の様子を見回ります。
これを我が家では『けんぶん』
と言っています。

けんぶんへ出ましたが重たくて
ここんとこ腰の痛いボクにはつらくて
地面におろしました。

mappadekenbun1.jpg

散歩じゃないので歩きません。
寒いし帰ろうかと言ったら
『ちょっと待ってて』

mappadekenbunchiiiii.jpg

壁でもない道路で脚をあげて
ち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2メートル20センチの軌跡。。。

寝ぼけてたのでしょうか。。





お気に入りの場所

我が家では『おたちだい』と言っている場所です。

さいしょは正座してみているのですが
だんだん疲れてくると伏せてアゴのせ。

okiniirinobasyohaotachidai.jpg

道路が見えるところです。
逆に道路からみると とってもかわいいっ♪

しばらくしても誰も通らなかったりすると

otachidaidenanimotooranai.jpg

かならず文句をいいます。。
ボクのせいじゃないのに。。。




ぼけ?

いつもの喫茶店へ寄ろうとしているのに
隣の美容室へ入っていこうとするBeMax。

machigaetehalftonehe.jpg

びま、まちがえた?
って聞いたら
『ハーフトーンのママさんに挨拶しようとしただけだいっ』
などと言っておりましたが。

ま、影がアガタのウエスティに似ていたから
彼の言うことを信じてあげましょう。。






うなぎ弁当に反応

かみさんが うなぎ弁当を買ってきました。

ひさしぶりに うなぎのニオイに反応して
くれくれモードに突入です。

unagibentou.jpg

ぼくのものはぼくのもの
かみさんのうなぎはBeMaxのもの

幼少の頃より飼い主と同じものを食べて
育ってきたBeMaxでございます。

トゥールダルジャンの鴨を食べたことのあるウエスティは
BeMaxくらいでしょう。。。





おててがさがさ

歳とって手からアブラがでなくなったのか
フローリングの上ですべりすべり歩いています

おててかさかさがさがさ

otete.jpg

ポウクリームぬってあげないとだめですね。
コエンザイムQ10のほうがいいかなぁ。。

おまけにハナのアップ

ohana.jpg

(注:故意に焦点をずらして撮っています)





左右対称?

BeMaxが寝ている写真

honmonononeteirutoko.jpg

右側を左に折り返してみると

migidakehanten.jpg

左だと

hidaridakede.jpg

どれも同じように見えるけど
やっぱりホンモノがいちばんかわいいです。




雪だった日

雪だと散歩はどうなの?

特に変わりませんです。
たいして積もらなかったし。

若いときに もっともっと積もったとき
びぃまはよろこびかけまわっていましたけど。。

雪玉が手脚についたときには驚きました。
北海道のウエス飼いのかたがたからすると
あたりまえの現象なのでしょうけど。。

yukinouenobima.jpg

雪かきして雪が積み上がって残ってるところには・・・
かならずち~ちをします。。
雪に書いたチ~レター。。。(としがばれる・・)





寒いのに外で

BeMaxが外へ出たいというので
だっこでお外へ出たら下に降りたい
というので降ろしてみました。

samuinonisotohedetagaru.jpg

体温調整が効かなくなっているというよりも
室内のどんよりした空気がいやだっただけのようです。

窓を開けることもないし
タバコはいっぱい吸うし
外の空気を吸いたくなる
という気持ちもわかるな




お気に入りの写真

ボクはBeMaxの写真をたくさん撮ります。
だけどお気に入りの写真ってそうは撮れません。

基本的に左手にフレキシリードと散歩バッグを持ち
右手にデジカメを持ってモニタをみないで撮っています。
焦点が合ってなかったりブレブレだったりばっかり。
へたするとBeMaxがフレームに入っていなかったり。。

だけどたくさん撮るので
ときには思いがけないような表情をしている写真が撮れたりもします。
自然な表情。素顔のBeMax。

okiniirino.jpg

かみさんが望遠でボクらを撮ってくれました。
いいなぁ。。




アタマから松葉

カノンちゃんのまねをして
BeMaxのアタマの上にいろいろのせてみました
が、、、
何をのせても アタマを振って落としちゃう

帽子ならへいきなくせに。。。

子どものうちからやってないとダメなのでしょうか

atamakaramatuba.jpg

しょうがないから正月のなんかの料理についていた
プラスチックの松の葉っぱを。

これならガマンしてくれました。。
不機嫌でしたけど。。




ねこにあいさつ

動物病院のネコちゃん
BeMaxにごあいさつしてくれました

onodanonekoniaisatu.jpg

玄関先に猫の赤ちゃんを捨てていく人が多いそうです

病院の床って
なんかこわくて
体力の落ちているBeMaxだし
ダッコしたままのあいさつでした




う~ちゃんにふられた

散歩してたら う~ちゃんがいたので
後ろからこっそり近づいてクンクン

u-chankunkun.jpg

なにすんのよ~
って怒られたあげくに

u-chaniyadatte.jpg

ぷいっ
って。。

u-channifurareta.jpg

まだゲロのニオイのこってんじゃね?




どらやき

亀十のどやらきもBeMaxの好物です

kamejyunodorayaki.jpg

かみさんがキレイにセッティングしてくれました

doyarakitabenai.jpg

たべません

メリーくんにあげちゃうよ
などといいながらボクのおなかにおさまりました





しおらしい

どうもご心配おかけしております

病院では しおらしいBeMax

いや、浅田先生と平野先生にだけかな
他の先生だと ガウガウっとか いばってるし

byouindehasiorasii.jpg

チクされて かわいい包帯を巻いてもらいました

kawaiihoutai.jpg

くびには皮下点滴です




げろ

ずっとはきまくりです
もう出るものがなく苦しそうです

食べ物・飲み物に関しては
石橋をたたいて渡る
いや、たたいて渡らないことも多いBeMax
ヘンなモノを食べたということは絶対にありません

洗面所ではいていたので
トイレへ行くように言ったのですが
歩けないようで
急遽、洗面所をトイレ仕様に

gerodesenakasasuri.jpg

背中をさすってゲロ促進

もうアゴもびちゃびちゃ
ナミダがいっぱい出て眼の回りもびちゃびちゃ

背中をさすっている動画はこちら




さむそ

BeMax寒そうです。

samuinohanigate.jpg

ボクはヌクヌクいっぱい着込んでますけど
シニア犬に冬のおそとはきついようです。

コートは い~っぱい持ってるのですけど
よそゆきばっかで普段の散歩には着せてません。
たんすのこやし。。

素敵なダウンジャケット買ってあげましょう。。。

靴や靴下を買って はかせようとしましたが
いやがります。すぐに脱いじゃいます。

子どもの頃からはかせて慣らさせれておけばよかった
と反省。




270円

JR
規則では手荷物として扱われるそうです。

270yen.jpg

このクレートにいれて車内に持ち込むと
料金270円也。。
改札からでなければ乗り継いでもOK。

ということははるか昔に聞いたことあります。

でも、ワンちゃんをうばぐるまで電車に乗せて
手荷物料金請求されたってハナシ
聞いたことありませんけど どうなんでしょうね。

BeMax、電車に乗ったのは
スイス鉄道くらいでしょうか。

バスには乗ったことあるし
ボートにも乗ったことありますけど。。

BeMaxを こっそりフトコロに入れて電車に乗るっ
なんてことは絶対にできません。
おもすぎて。。






居酒屋へ

かみさんが珍しくお出かけだったので
BeMaxと近所のワンちゃん店内OKの居酒屋へ
うばぐるまで行きました。

bemaxjyanaimitaimezurasi.jpg

BeMaxには「ゆでささみわさびぬき」を2本。
ボクの足もとにいる彼のところにおいてくれます。

しばらくして食べたかなってみてみたら
完食したあげくに なんかめずらしい顔をしてました。

BeMax、お店ではというか家の外では
何も食べてくれないのがふつう。

飲み屋にお出かけで楽しかったのかな。。
他にわんちゃんいなかったし。






ち~ちスポット

BeMaxの散歩Bコースには
ワンちゃんたちの間で有名なち~ちすぽっとがあります。

ここ。

chichinoninkispot.jpg

今朝は あまりかかってなくて
つまらなかったようです。

みなさん散歩の時間が遅くなっているからでしょうか。
他のワンちゃんとも あまり会わないし。。

ま、だんだん夜明け時刻が早くなってきているし
そのうち散歩時間も早くなってくるでしょう。

(注 ボクらの住んでいるところは老人の街なので犬がオシッコしたって水をかけたりするような人はいませんし散歩は全裸が標準です)





プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク