すいらんBBQコース

すいらんでバーベキューを食べたというのではなく
バーベキューができるという広場の激坂をのぼるお話です。

suiranbbqcoursewokakeagaru.jpg

もともと大型犬の筋トレ用のコースらしいのですけど
BeMax、元気よく駆け上がっています。

suiranBBQcourse2.jpg

当然、あとで筋肉痛。。




アジリティ

1つめ・・・軽々と飛躍

agility1.jpg

2つめ・・・ちょいと ずるをして跳躍

agility2.jpg

3つめ・・・ちょいと手をかけて

agility3-1.jpg

よっこらしょと よじのぼって

agility3-2.jpg

無事にクリア
おみごとでした♪ パチパチ♪

当然のことですが・・・
2度と飛ぼうとしませんでした。。



話せない

なにかを言おうとしていたのですが
ボクにはよく理解できない要求だったので
無視いていたら寝てしまいました。


negaogakawaikuteiyasareru.jpg


寝顔を見ているとホントに癒されますよね。

でも いったい何を言おうとしていたのでしょう。。。
ま、すぐに寝ちゃうということは たいしたことではなかったにちがいない。

それより左眼の上のイボが大きくなってきたような気が。。。

すやすや動画


たくさんのコメント、どうもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ずっとウソを書いていたようで申し訳ありません。




なかじめ

BeMaxが死んで半年
想い出話が尽きません
ここらで中締めとさせていただきます

訪問して下さったみなさん
ポチして下さったみなさん
どうもありがとうございました

離せない

足こぎボートに乗ってみました。

ボクは泳ぎといったら
日本泳法の山田流しかできないので
(泳げないといっても過言ではない)
BeMaxがボートから乗り出したりすると
もう はらはらはらはら。。。

rindoukonoasikogiboat.jpg

リードをしっかり握って離せません。。。



放せない

プールもあって映画やCF、ドラマなどの撮影によく使われている
海岸にあるなホテルで、業界では有名なとこだそうです。

全室 借り切りました。(かっこいいっ!!)

Stellakarikiridemohanasenai.jpg

他にお客さんいないんだけど
やっぱりノーリードにするのはこわくて
ホテルの庭のどこに行ってもいいように
長さ30mのロープでくくってあります。。

ボクが彼を信頼していないのか
ボクが小心者で何か事故があったらいやだからか。。

(注:2部屋しかないので かみさんのご両親を誘ったらそれで満室)





すき

くまさんカステラ大好き♪

kumasankasuteradaisuki.jpg

ながらみ掘り大好き♪

nagaramihoridaisuki.jpg




ホワイトデー

ホワイトデーって日本語にすりゃ白い日
白犬の日ということでしょうか

白ぬいが我が家にやってきました

ukiwawomottepoolheikouyo.jpg

気の早いことに もう浮き輪を持ってるし
早く夏にならないかなぁ

StPauloCatholicChurch2009G.jpg

去年の夏の写真。
セルフタイマーしかけてBeMaxを抱いて走りました。。。




しるでび

シルデビのPUKUさんとこのRuddyくん
15歳と9ヶ月。。。

SylphDevilscollar.jpg

BeMax、シルデビのカラー着用です。。

15年と9ヶ月。
そんなに一緒にいたら。

Ruddyくんの奥さんとお子さんが残ってるのだけど
やっぱりだめでしょう。。

時間に解決してもらうしかないのでしょうか。

BeMaxのことを考えると・・・ やっぱりだめです。。





集会所消滅

以前、道路とK工業の社員寮との境には生け垣がありました。
そこでは
生け垣の外では犬の集会(飼い主付き)
生け垣の中では猫の集会(飼い主なし)
が密かに毎日しろくじちゅう実施されておりました。。

kuriharakogyonoatochi.jpg

男の子たちのトイレだった左右確認ミラーくん
女の子たちはクンクンしていて人気スポットでした。

領地内に設置されていたというこに初めて気づきました

きっと建て売り住宅がいくつも建つのでしょう。。
せめてミラーくんが残ってくれればいいですけど。。






職場へ連れて行った

お気に入りの木にいちもくさん

okiniirinokinimukatte.jpg

ニュートンのリンゴの木にも

newtonnoringonikinimo.jpg

食堂へ行って おじちゃんにかわいがられて

sugaisanniasondemoratta.jpg





ハナにシール

シールがきれいにはがれたので
そばにいたBeMaxにシール

hanaduranisealwotukete.jpg

ハナの穴をふさいだら怒ったとこかもしれませんが
ちょとずらしてはったからかいやがりません。

sealwotuketamamaakubi.jpg

おおあくびをしたあげくに
シールを貼ったまま寝ちゃいました。。。

へんなやつだ。
アクセをつけてもらったとでも思ってるのでしょうか。。





ハグ

パグの話題ではありません。。

ココアちゃんの耳のニオイをクンクンしていたら
彼女が乗り出してきたというだけ。

cocoatohug.jpg

BeMaxとココアちゃんの関係ってよくわかりません。
熱烈に挨拶するときもあれば 知らんぷりのときもあるし。。

まぁ人間でもそういう関係式が成り立つこともあるか。。





おそとで食事をするときには

まず店の中でおそそうしないように
用を足しておきます

restaurantdesyokujinomaeha.jpg

お店の中ではおとなしく伏せて
飼い主たちが食事の終わるのを待ちます

tablenositadefusetematu.jpg

BeMaxは家の外では
よっぽどおなかがすいていないかぎり
何も食べてくれません





たまごちゃん

ならべてみたけど知らんぷり

tamagochanwonarabetemo.jpg

ピヨピヨならしてみたけどしらんぷり

BeMaxの鉛直上方120cmのところまで
たまごちゃんを重力にさからって持ち上げて
自由落下。。。

重力に抗してボクの力がした仕事はどれだけでしょう
BeMaxにあたるときの たまごちゃんの速さはどれだけでしょう
ただし、たまごちゃんの質量を20g、重力加速度の大きさを9.8m/s^2とします。。






みみそうじ

おみみがなんかちょいとにおうぞ
というときの対処法です。

1 お風呂へ強制連行
2 ノルバサンイヤークリーナーを耳に注入
3 プルプルで出す
4 綿棒で拭き取る

ofurodemimisouji.jpg

2と3を数回くりかえします。
1~3はかみさんの仕事
4はボクの仕事

でも綿棒をあまり奥まで入れないように
って浅田獣医師から注意されています。




ひくひくにやにや

手脚をヒクヒク動かしながら笑っていました。
なにを想い出して寝ているのでしょうねぇ。。

nenagarawaratteita.jpg

あまりにもヒクヒクしているので
動画を撮ろうとしたら・・・

hikuhikuwotorotositaranigeta.jpg

別の場所へ移動して睡眠続行です。
しばらく待っていたのですがヒクヒクはなし。。

ウエスティの絵が立てかけてありますけど
メリーくんのように倒して遊んだりしてくれません。。






よいこはいつから?

食事のときによいこでいられるようになったのはいつからでしょう
やっぱり11歳を過ぎてからかなぁ。。

syokujinotokiniyoikodeirareru.jpg

若い頃の写真を探しても食事中の写真がほとんどないっ
ということは BeMaxのせいで撮る余裕がなかったのでしょう。

socchidehoeteitemokinisinai.jpg

そっちのほうの席で ほえまくりの子がいても
ぜんぜん反応しないか じっと にらみをきかせるだけ。

そういう子をみると
BeMaxが初めて泊まった軽井沢のペンションを思い出します。
ほえまくりで いたたまれなくて部屋のケージに置きに行って
ボクとかみさんだけで他のワンちゃんを見ながらの食事でした。。






部屋守る犬

2月3月って職業柄 多忙です。
職場にはいるのですが自分の部屋にはほとんどいられません。

で 部屋の警備していてくれるのがこのBeMaxくん。

gakkonobemaxkun.jpg

文句も言わずにグリニーズも食べずに警備に専念。
ウェブカメラで見てみても いつでもしっかり立っています。

hisasiburinokaffade.jpg

久しぶりにカッファへ行ったBeMaxです。
到着するとすぐに伏せてしまいます。。

『星守る犬』のハッピーくんみたいに『はいっ!おとうさんっ!』
って言ってくれてたのって なかったかもしれません。
BeMaxはボクのこと『おいっ!おやじ~ぃ!』と呼びます。。。






なわばりじゃないとこ

歳をとっても なばわりじゃないところだと
挙 動 不 審 になるようです

gaiennisidorinisseki.jpg

クルマや人がいっぱいいるからかもしれないし
ウエスティくんと会ったばかりだからかもしれないし

nawabarijyanaitokyodofusin.jpg

クンクンしたあと
なぜか上書きしないで立ち去りました。。。
縄張りの主の顔をたてたのでしょうか。。






BeMaxの写真

気に入った写真って なかなか撮れません。

撮ろうとすると すぐに動いちゃうし
白いからホワイトバランスうまくいかないし
カメラを向けるとそっぽむいちゃうし

「び~まっくすぅうごくなぁぁ」
などと叫んで うまく撮れないのをBeMaxのせいにしているボクです。

nasudechu.jpg

お気に入りのデジイチがこわれちゃったし
修理出すと高いし 次の機種が出ちゃったし
アマゾンで安くなってきたからカードで買えるし
いいレンズならもっとうまく撮れるかも

「F1.4なのになんっでシャッター速度遅いんだよぉぉっ」
などと 次はブレブレをカメラのせいにしていたりしいるボクです。。

新製品には めっぽうよわいボクです。。
とりあえず買い物かごに入れて1週間待って まだ欲しかったら買いましょう。。
などといいつつ酔ってるときに購入ボタンを押しちゃいそうです。





グリニーズの正しい食べ方

『グリニーズが好きで あげるとすぐ食べ終わっちゃう』
なんて書いてあるブログをよくみかけます。

でもね、それって危険なんです。
知らないであげているかたもおられるだろうから再掲です。

greenies.jpg

以前、CNNで取り上げられてから全世界で注意報発令。
http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/?section=cnn_topstories

いま売られているグリニーズは改良されて溶けやすくなったらしいですが
まるのみはいけません。

ま、グリニーズに限っていけないわけではありませんけど。
ホネッコだって同じです。誤飲事故の原因です。

というわけでグリニーズの正しい食べ方の紹介です。

ココをクリックして そばにいるワンちゃんに
BeMaxの食べているところをみせてあげてください。






あやしげな食事

ロウソクのあかりだけでの食事です。

ayasigenasyokuji.jpg

BeMaxはどこにいるでしょう?

いま、ふと気づいたのですけど
オール電化の家って停電になったらなにもできない?

ボクんちはガスも使っているけど
停電だと調理はOKだけど お湯は使えませんね。。
玄関の鍵だって停電だと開かないや。。。




漢方

なにか箱をかじっているな
っと見てみたら・・・

mukumigaarifutorigiminokatahe.jpg

むくみがあって太り気味を気にしているのでしょうか

漢方って犬にもよさそうですよね
どなたか 犬に飲ませているというかたおられますか?

BeMaxはというと
彼の飲み水に ジェモセラピーのコモンジュニパーを
数滴たらして 飲んでいただいております

gemmotherapyirinomizu.jpg

ハーブなんだろうと思いますが
ずいぶん水を飲んでくれるようになりました




写真集

こんにちはゆり太☆ の ゆり太くんが
本をつくられたそうです。

いいなぁ
BeMaxにもつくってあげたいなぁ
っと思って ブログを本にしてくれる
というのに挑戦です。

でも見本に送られてきたpdfみて
やんぴ。。
だめだこりゃ。。

写真集ならあります。

photobook.jpg

しぶごえ千倉へ泊まったときに
プロによる写真撮影イベントをやっていて
撮影を頼んだら本までついてきました。

中身は・・・
ひどいもんです。
自分で撮った写真の方がずっといい。。。




やっぱり外が好き

この時期、窓をあけての換気は するきがしません。

深呼吸ファンという エンノシタの空気を取り入れて
送風してくれる装置を稼働させたりしているのですが
どうしても室内の空気が どんよりしてしまいます。

yapparisotogasukidesu.jpg

かといって外は寒いし 老犬を外にだしていたら
ドウブツ虐待だぁっっっぁ
などと言われかねません。。

オテントさんが出ていて風がなければ
屋外で時間をすごしていても気持ちいいんですけどね。

毎日Tシャツ1枚で暮らしたい。。(by ボク)




パン

パンといっても肉球テディベアのパンくんのハナシではありません。

みなさんのブログを拝見するようになってから まだ1年。
自分でブログを書くようになってからまだ10ヶ月たらず。

くだものや野菜が好きなワンちゃんがいたり
BeMaxが食べないものをよろこんで食べる子もいるんだ
って初めて知った次第でございます。

BeMaxには食べ物に関して 彼のブームがありまして
喜んで食べるからって あげ続けるとそのうち飽きてしまい
次のブームへと移っていくことを繰り返してまいりました。

しかしながら

パンは飽きずに食べ続けています。

kinokuniyanopanga.jpg

パンに関しては かなりツーです。
飽きないようです。おいしいパンがわかります。
食べる量はずいぶん減りましたけど。。

ボクらがお米をずっと食べているのと同じようなもんなのでしょうか。




小雨だけど?

散歩って誰のために行くのでしょう。。

ちょっと雨降ってるけど散歩どうする?
って聞きながら外の様子をみせてみました。

kosamedakedosanpoikimasuka.jpg

そんなに行きたそうにしてないのに
結局は行くことになるわけです。

BeMaxは散歩へ行きたいのでしょうか。

『本当は行きたくないんだけどおやじ(ボクのこと)に
つきあってやってるんだ』

なんてことないんでしょうねぇ。。。




寝顔

歳をとると寝顔がすごくなってくるし
bukiminanegaode.jpg
覚醒するのに時間がかかるようになってくるし
nebokegaodeokitakedo.jpg
睡眠への執着度がすっごく高くなってきて
housedenecyatta.jpg
あまり遊んでくれなくなってきます。。




長舌

チロルちゃん のロングタンのまねをして
ハナにクリームをつけてみたけれども
瞬間芸でなめとられてしまい
写真が撮れません。。

ビデオで撮って切り抜くか
で、取りに行こうとしたらおおあくび

あきらめます。

longtangdeakubi.jpg

でもこれじゃ ただのアクビ写真ですね。。

そういえば舌出し顔コンテストやってたな
っと思って調べたら
2月で締め切られちゃってました。。
(ペトワというとこ)

たいしておもしろい写真なかったから
チロルちゃん、応募すれば優勝だったかもよ。





プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク