うみがすき

ぼ~っと海をみていて
「もう帰ろうよ」
って言わないといつまでも。

umigasuki1.jpg

ときどき塩分補給をしてみたり

umigasuki2.jpg

どっぽ~ん
って音がするとのぞき込んでみたり

umigasuki3.jpg



---------------------------------------------------------------


いまのBeMaxはというと・・・

kumasankasuterakaigui.jpg

だいすきだった くまさんカステラを買い食いして

umiwomiteitarisuru.jpg

の~んびり海をながめていたりして

GWをみんなで一緒に過ごしていたりします。。

なめてからふる

まずはなめて

mazuhanametekara.jpg

つぎに腰をふります

nametaatohakosiwofuru.jpg

ボクのあんよが大好き♪


アイコンタクト→サイコキネシス→テレパシー

最初は離れたところ
扉の影からじっとみつめて視線を送ってきます

眼力でボクに意志を伝えようとします

eyecontacttelepathy1.jpg

通じないとなると
近寄ってきてさらに強い眼力に念力がくわわり
さらにテレパシー発動

eyecontacttelepathy2.jpg

それでも通じないと・・・

eyecontacttelepathy3.jpg

眼力、念力、テレパシー
けっこうエネルギーを使うようです。。。

当然ボクには彼の言わんとしていたことがビンビンに伝わってきています。



ランチョンマット

絵がBeMaxに似ていたので買ったランチョンマット。

luncheonmat.jpg

いろんな表情が
なんとなく似ています。

luncheonmat2.jpg

結局、使ったのは彼がなくなってからでした。
今でも使っています。。



拘束・束縛大嫌い

束縛されたり拘束されたり
大 嫌 い

自由にならないと
すぐに
あくび連発です

kousokusokubakukirai.jpg

ダッコでおそとに行くのは好きなくせに。。。



ひとりじゃ食べない

終盤戦のBeMaxの食事はというと
お肉を少々、食後に和菓子
おやつはグリニーズとササミジャーキー
といった感じでしょうか

mesiwokuutokihahitoridame.jpg

食事のとき
ひとりではたべません

誰かつきそっていてあげると
やっと見せびらかすように食べます

お気に入りの人形やおもちゃも並べておきます
「リスくんに取られちゃうよ」
などと言いながら食べさせます




おそとでまぶしそうにするようになったのはいつから

外に出ているときに
まぶしそうに眼を細めるようになったのは
いったいいつからでしょう

sotodehamabusisounisuru.jpg

過去の写真をみてみると
どうも11歳くらいからのようです

mabusikuteooakubi.jpg

家の中だと
我が家はかなり照明を明るくしているのですが
ぜんぜんまぶしくないようです

ienonakadehamabusikunai.jpg

あくびをするときには
家の中であっても眼をつぶります

mabusikunakutemoooakubi.jpg

白内障はぜんぜん平気ですよ
って言われていましたけど
ただの老化?

にんげんもそう?


「スーパーツルヤ」で

晴れているとき
クルマの中において買い物できません

かみさんが買い物しているあいだ
ボクらはクルマの外で待っています

「スーパーツルヤ」で待っているときの写真です

turuya2009.jpg

ちなみに若い頃、同じ場所で待っているときは
こんな感じでした

turuya2005.jpg

ふけた
っというより
貫禄が出た
っとしておきましょう



威風堂々

BeMaxが他のわんちゃんと会うと・・・

しっぽを反らせ
相手をじっと見ます

大型犬あいてでも同じです

sippowosokkurikaesitejittomiru.jpg

相手の反応はというと・・・

吠える子
裏返って腹を出す子
しっぽをまいて逃げる子
おしっこしちゃう子

目の前で吠えられてもまったく動じません



いってよかった

BeMaxは同じ犬種の子と会うと
他の犬種の子と会ったときとは違う
特別な反応をします

わかるんでしょうね
同じだって

withpantwoshot.jpg

さんざん行くかどうか悩んで
結局、白犬集会に行くことを決断したのは
同じブリードの子と会えば元気になるかも
っと思ったから

withyuritatwoshot.jpg

不調なのに点滴打ってまで行ったこと
決して後悔していません
行って良かったと思ってます



いまのBeMax

聞きたくても聞けないのでしょう。

現在のBeMaxです。

imanoBeMax20100419.jpg

お気に入りのおもちゃいっぱい

いつでもBeMaxの前には
バターロール
くりまんじゅう
和菓子・洋菓子 いっぱい いっぱいっ
らびわのみなさん、どうもありがとうございます。

いま、買ったのに着ることのなかったトラの服を着ています。
そろそろ暑いからお着替えかな

なくなった日のこと
その後のこと
ボクの記憶があるうちに残しておきたい

でも写真を見ていると泣いちゃうので
まだまだかも



ゴルフ場はきもちいい

年をおってみてみましょう

golf2005.jpg2005年

golf2006.jpg2006年

golf2007.jpg2007年

golf2008.jpg2008年

golf2009.jpg2009年


くろいぬ

散歩や遠足、旅行のときに白犬と遭遇すると
必ずBeMaxと一緒の写真を撮らせてもらいます。

黒犬と会ったときも思わず撮っちゃったり。

blackandwhite1.jpg

Black & White

blackandwhite2.jpg

白犬の写真を撮るのってむずかしい
っと思ってますが
黒犬はもっとむずかしい。。。

しろいぬだとオメメや耳がコントラストになるけど
くろいぬだとぜんぶ黒だし。。

blackandwhite3.jpg

くろいぬといっても黒ラブやフラットだと撮らないなぁ。。
でもトイプーなら撮っちゃう。。


行きと帰り

行きの休憩
げんきいっぱいっ

iki.jpg

帰りの休憩
なんか、とぼとぼ

kaerinokyukei.jpg

おつかれなのか
かえるのがいやなのか

鏡で自分を見てみると
BeMaxと同じような姿がうつっていたりするかもしれませんね



おかいもの

スーパーでのオカイモノには
さすがに連れて行けません。。

あわてて買い物を済ませてクルマに戻ります。

だいたいクルマに近寄る足音で気づかれてしまいます。

kurumanichikayorutokigatuku.jpg

こっそりそ~っとクルマに戻って窓越しにみてみると・・・・

kossorimodottaraneteita.jpg


だいたい寝てます。。


もっとゆっくり買い物したって平気なのだろうけど
待たせていると思うとついつい急いでしまいます。

長い時間 待たせそうな時には
ケージにカバーをかけておきます。



おかいもの

「ちょっとナニナニ買ってくるから待っててねっ」
って言うと つまらなそうではありますけど待っていてくれます。

もちろん 他の人にいじくられないように
ウバグルマのフタはしめてしまいます。

namahamukaukaramattete.jpg

生ハム買うから待っててって言ったのが
お店のかたに聞こえたのか
「はいっていいですよ~」

haitteiitteittekureta.jpg

いっしょにオカイモノ。
うれしいようです。

買いに来たローシンケンやカイザーシンケン以外にも
ついついチョリソーやマスタードも買ってしまいました。。

いっしょにオカイモノ。
ボクだって いっしょのほうが楽しいです。



ぴかぴか光り輝く

ぴかぴか光り輝いていて
ボクが写り込んじゃっています。

よくみてみるとこれはビワ。

biwakurabunopikapikabiwa.jpg

お気に入りの道の駅『枇杷倶楽部』。

biwakurabuhataberumononasi.jpg

ついついビワカレーを食べてしまいます。
BeMaxの食べれそうなのありません。。

ビワアイスならたべれたかな。。。



小鳥と遊ぶ?

BeMax、電線にスズメがとまっていて鳴いていても気にしません。
ムクドリでもハトでもカラスでも。

自分より高いところで起こっている出来事が気にならないようです。
上を向いている姿ってあまりありません。

toriniasobareteiruyatu.jpg

めずらしく鳴きながら飛んでいるトリに反応して追っかけていきました。

結果、小さなトリにあそばれているやつ。。。



教会がすき?

教会があると必ず敷地に入っていくBeMax

karuizawaminami.jpg

カトリックでもプロテスタントでも気にしないで入っていきます

syohouse.jpg

教会でもチャペルでも気にしないで入っていきます

stPaulCatholic.jpg

1回だけ牧師さんに
「イッヌヲイッレナイデクッダサ~ァイッ」
って言わたところがありました。。。
(モカソフトで有名なミカドコーヒー店のとなりのあやしげなとこ)


(注:よい子のみなさんはマネをしてはいけません 特に教会の芝生に入れるのは御法度です)




桜もおしまい

BeMaxがサクラをみたのって
14シーズン。
花びらのカーペットの上を歩いたのも
14シーズン。

sakuranohanabiranocarpet.jpg

BeMax地方には桜の木がいっぱいあります。
毎日の散歩コースに公園が4カ所もあるし
それぞれの公園に桜がいっぱいうわってるし。

職場にもいっぱいあって
BeMaxを連れて花見をしたこともあったっけ。


今年の春は新人といっしょに桜の下を歩きました。



おみみないない

かぶりの服を着せている途中

miminasiasobigatanosii.jpg

おみみないないの絵って
かわいいですよねっ

カメラを用意してからやらないと
取りに行っているすきに
ブルブルとやって自分でクビを通しちゃう。。

こういうBeMaxの写真撮るのって
なかなかむずかしいんです。。





はいってはいけません

古屋をこわして新築する現場

「BeMax、あぶないから入っちゃだめだよ」

abunaikokonihaittehadame.jpg

こういうシチュだと必ず中に入っていこうとするのですけど
とりあえず言うことを聞いてくれました

ウエスティって好奇心旺盛ですよね
それともBeMaxだけなのかな




おそろの服

晩年のBeMax、ボーダー柄のポロシャツがよく似合ったので
たくさんいろんな種類の買いました。

osoroinoborderpoloshirt.jpg

BeMaxのを先に買ってから
おそろいになるように自分のを探します。

えっとえっと、エリが白で黒のストライプのポロシャツね。
黒地に白のピンストライプねとか白地に茶の太めのストライプね。
などなど。。

おかげでボクもボーダーポロシャツ、Tシャツ いっぱい持ってます。。

(注:Photoshopでボクの顔をぼかしたらボクじゃないみたい。。しわが消えて若く見えるかも・・・)

(注2:おそろいだと気づいてくれるのは千人に1人くらいでしょうか。言わないと気づいてもらえません・・)




目の色

BeMaxの目の色ってミドリだと思ってました。
怒ると瞳孔が開いて眼底がミドリだったし。

menoirohamidoridatoomotteta.jpg

赤く写ってる写真を見つけました。

menoirogaakanimieru.jpg

う~ん

menoirogasironimieru.jpg

何が違うんでしょね

歳とって眼が少し白くなってきてからは
ストロボをあてないように気を付けていました。
おかげで明るいレンズ買うのに出費が。。。





えっ!いまトーストって言った?

散歩のときに寄る喫茶店
また~りして世間をみているのが好きです。

もちろん強風のときなんかいやがりますけど。

kaffademataaaari.jpg

「トーストもたのもうか」
って言ったりすると

kaffadetoasttanomutokounaru.jpg

こんな顔になります。。




ハワイ土産

ハワイみやげの試着会開催です

hawaiiTshirt.jpg

Tシャツはまぁいいですよね

hawaiiraincoat.jpg

レインコートもまぁいいですよね

hawaiicoat.jpg

厚手のオーバーコートです。
ハワイというと暑いイメージですけど
こういうのも売っているのです。





スノーレッツ

覚えてますか
長野オリンピックのマスコット

snowlets.jpg


この子の名前は忘れちゃった。。。
スッキー、ノッキー、レッキー、ツッキーのどれか。。

4つのうち この子がいちばんのお気に入りでした。





バッグを買うと必ず入る

大きめのバッグを買うと必ず入ります。
かみさんが無理矢理に押し込んだのではなく
自主的に入っていきます。

bagwodasutokanarazuhairu.jpg

バッグに入っていれば置いてかれない
っとでも思っているのかな。
それとも所有権の主張でしょうか。。




お気に入りのクッション

日本にL.L.Beanのショップがまだなかったころ
個人輸入でアメリカから購入した名入りのクッション。

お気に入りでよく寝ていました。

llbeannookiniirinocushion.jpg

なかみはぼろけちゃったのですけど
そとがわは元気で残っているはず。。

llbeannocushiondeneteru.jpg

ちょと探してみたんだけど見つかりません。
本格的に探してみましょう。。。

羽毛布団も好きだし
つつまれる感じが気に入っているのでしょうか。




リボンは似合わない

床屋から帰ってくると もれなくついているリボン。
BeMaxには似合わないと思ってます。

ribbonhaniawanaitoomouga.jpg

去年の夏のですけど↓これなんかサイテー。。

odekonihimawaritukete.jpg

今となっては本人はリボンが好きだったのかどうかはわかりませんが
取ると喜んでいましたからねぇ。

(毛が引っ張られているのがいやだっただけ?)


粋でいたいと思っていたBeMaxです。
『かわいい』と言われるより『かっこいいっ』
って言われると喜んだBeMaxです。


コメントいっぱいいただきながらレスしてなくてすみません。。
心苦しく思っておりますが、書けません。。
そのうちきっとかならず。




プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク