メルシャン美術館でビーフシチュ

夏休みが近くなってきて
去年はどうしてたんだろうって
アルバムをめくるボクです。

メルシャン美術館でかみさんがビーフシチュの肉を
全てあげようとしますがプイッ。。

mercianmuseumdebeefstew1.jpg

だけどちょっとしたら突然もぐもぐと食べ始めました。
パンまでむしゃむしゃと。

mercianmuseumdebeefstew2.jpg

これが外で彼が食べてくれた最後です。
このあと川上庵の鴨も食べてくれなかったし
DOG DEPTの肉も食べてくれなかった。。

夏祭り盆踊り大会の日は

ゆかたかはっぴを着ていなせに出かけます。
natumaturibonodori1.jpg

散歩で立ち寄る喫茶店のすぐまえが会場です。
natumaturibonodori2.jpg

もちろん会場内へも行ってお店で焼き鳥を買います。
natumaturibonodori3.jpg

次の日の朝は散歩で会場へ行って舞台に上がるのもならわしです。
natumaturibonodori4.jpg


おつかれのポーズ

前から見ると
otukarenopause1.jpg

上からだと
otukarenopause2.jpg

うしろから
otukarenopause3.jpg



iPhoneに入っていたBeMax

ぜんぜん使わないうちに2年経過したiPhone
いじっていたら買った日にBeMaxを撮った写真が入っていました。
初めて見たかも。。

iphonenihaitteita.jpg

楽しい夢をみながら玉天でニヤニヤしていたところへ
ボクが寄っていってパシャっとかやってるから
眼だけで何やってんだ?
って感じでしょうかね。。

あむ~るさんの写真

2005年に行ったときに1996年のアルバムをみせてもらい
なつかしい写真をデジカメで撮影しました

amourno3.jpg
BeMax、11ヶ月。わかいっ!(ボクも。)

amourno4.jpg
ひかりちゃんの先代のピーチちゃんと今も元気なチャーリーくん。

amourno.jpg
BeMaxの奥にある棚にチロルちゃんの写真も

amourno2.jpg
もうすぐ10歳のBeMax元気にササミも食べてるし。

amourno5.jpg
ナマチチソフトが食べられなくなったのは残念。。

(注:最初の2枚が1996年ので残りは2005年)

自分のにおいも安心して寝れる

ボクやかみさんのニオイのする服をまくらにねたり
自分のニオイのしみついたマットでねたり

jibunnonioimodaisuki1.jpg

これは10年以上前にニューヨークから輸入したお気に入り

においもしっかり残っていて安心なんでしょうね

jibunnonioimodaisuki2.jpg

どうせならちゃんと全身のればいいのに。。

夜のおかいもの

まずは、腹ごしらえ
yorunookaimono1.jpg

欲しいもの、物色中
yorunookaimono2.jpg

夜遊び、楽しそうです
yorunookaimono3.jpg

ちょと、もよおしてきたら・・・
yorunookaimono4.jpg

夜までやっている店はほとんどありません。
コンビニだって23時までです。

ネコと

「天清」というおそば屋さんのネコちゃん。
このごろ見なくなっちゃったけど。。

彼の散歩コースだった栗原工業の社宅が
小さな建て売り住宅いっぱいになっちゃって
人間のガキンチョがいっぱいるからコースを替えたのか。

nuko.jpg

ふつうネコのことを相手にしないBeMaxでしたが
この子はダルマサンコロンダをしながら
BeMaxのあとをついてくるので振り返り振り返り。

リードつけて散歩しているネコちゃんには
めもくれなかったなぁ。。

SAのドッグラン

高速道路にドッグランが併設されたSAが増えてきました。

SAdogrun.jpg

時間をつぶして到着時刻の調整もできるし

SAdogrun2.jpg

待ち合わせにも使えそうですね。

そのうち道の駅にもどんどんできることでしょう。
遊びすぎて目的地に到着する前に疲れちゃったりして。。

でもネコちゃんにリードをつけて散歩させている人
さすがに中に入りませんでしたね。
猫用だとキャットラン?そんなのあるのかしら。

へろへろべぇべぇ顔と超マジな顔

晴れた日中を動き回ったので
ウバグルマ使用にもかかわらず
くたばってます

atusanimaketekutabattakao.jpg

同じ日だというのに復活
超真剣な顔をしていたりもします
うぴぷだと情けない顔をするんですけどね

sinkennnakao.jpg

おしっこしているところ、後ろから撮った写真はいっぱいあるけど
している顔を撮った写真ってあんまないなぁ。。

どっちのお顔も好きです。

ボートに乗りたいっ

ボートに乗りたいようです
boatninoritai1.jpg

乗ろうよぉ~
boatninoritai2.jpg

でもボクは泳げないし
boatninoritai3.jpg

BeMaxが落ちても助けられないし
boatninoritai4.jpg

BeMaxがボクを助けてくれるんならいいけど

海も好きだったし 湖も好きだったのかな

ひなたはあつい

ひなたは眩しいし暑いけどすき
hinatahaatui1.jpg

でもやっぱり暑い だけどすき
hinatahaatui2.jpg

ダッコされても暑そう
hinatahaatui3.jpg

ダッコしているボクはもっと暑い。。

むなげ

むなげヘン。
munage1.jpg

毛が多すぎるのかなぁ
munage2.jpg

横から見るとスカートと長さ同じ
munage3.jpg

ま、服を着ちゃえばわからないけど
munagemofukuwokirebawakaran.jpg

かぶりだといいけどボタンの服だと胸毛が出ちゃう。。

あむーるは今年もなし

犬に優しい店がなくなっちゃうのは悲しいですね
アムールさん、もうやらないのでしょうか

amuruhakotosimoyaranai.jpg

サンデープーチも閉まっちゃったし

SundayPoochmosimatta.jpg

おまけにスフレ屋さんも もうありません

sufureyasanmotubureta.jpg

ガイドブックに載っていない店内犬連れOKの店が
まだまだあるからいいか。。

ケアンに興味津々

同じブリードの子にしか興味を示さないBeMaxが
珍しくケアンテリアに話しかけてました

CairnTerriernikyoumisinsin.jpg

同じような顔つき体つきだから
泥汚れ中のウエスティだと思ったのでしょうか

CairnTerriernisemaru.jpg

ケアン、男の子のほうは迷惑そうではありましたけど遊んでくれました。

それとも体臭が気に入ったのかもしれませんね


おかいもののときの過ごし方

まずは店からの冷気が流れてくる日陰で待ちます

suzusiimisenomaedematu.jpg

かわいい女の子が来るのを待ちます

hagesikusemaru.jpg

しろいぬの女の子が通りました
すぐに追いかけて 秋波を送ります

kekkyokuhafurareru.jpg

でも結局はかんたんにふられてしまいます
で、男の子とばっかり遊ぶことになってしまうわけです

(注:BeMaxがナンパしようとするのはウエスティだけです しかも男女問わず)

先に服を着せちゃったりすると

散歩へ行くとき、BeMaxに先に服を着せると・・・

早くしろ行くぞと命令されちゃいます
sakinifukuwokiseruto1.jpg

じっと念力をかけてみたり
sakinifukuwokiseruto4.jpg

トイレへ行って、もっちゃうなんて訴えてみたり
sakinifukuwokiseruto2.jpg

この日はかみさんも一緒に行くというので時間がかかって
sakinifukuwokiseruto3.jpg

だいたいすねて寝ちゃったりします

にやりベスト

うれしそうな顔ではカッファで「トースト頼もうか?」
のときの顔がいちばん好きなんですけど
にやっとした顔はなんといってもこれ。

ローストチキンでニヤリ

でも結局はうまく食べれなくてかみさんに
『むしってくれよ~』って頼むんですけど。

roastchickenmusittekureyooo.jpg

ボクだってかみさんだって
自分の食事がありますからねぇ

roastchickengochisousama.jpg

ま、結局はごちそうさま。
このときのBeMax、12歳と11ヶ月。
2日がかりでまるまるたべちゃいました。

散歩でストレスが抜ける

散歩前
nayandeirutokinokao.jpg

散歩後
nayaminonaitokinokao.jpg

なにごとかに悩んでいたのが
散歩へ行ったら す~っと抜けたようです

さいごのびょういん

病院について入る直前
saigonobyouin1.jpg
点滴
saigonobyouin2.jpg
診療終了

↓さいごの
livevideo.jpg
ライブカメラで撮影

ボクのニオイがすき

お風呂入るのでパンツを脱いで
BeMaxにポイっ

bokunopants1.jpg

↑これはBeMax4歳のとき

きっとボクのニオイがすきなんでしょう

なんて思ってたけど

bokunopants2.jpg

↑これはBeMaxもうすぐ14歳

ボクのニオイが好きなのか。
くさいものが好きなのか。。
窒息して気絶していいるのか。。。

のみものとサプリメント

いろんなサプリメントを試そうとしたけど
飲んでくれないし食べてくれない

ビタミン剤も飲んだふり
ソファーの隅っこに埋めてあったり

nomimonosupplement.jpg

アルカリ健康水、関節水などなど
水みたいなのなら飲むんだけど
ニオイが気に入らないと飲まない

老犬の仲間入りしたくらいから
定期的に血液検査をして
西洋医学で対処したほうがいいね


電車に乗せてあげたかった

電車に乗せて後方へ流れる車外の風景を見せたかった。

キャリーバッグも買ったし
午後の下りの東葉高速鉄道1号車
誰も乗っていない

swissrailway1.jpg

乗ったのはというと・・・
自動車にはいろいろなのに乗ったなぁ
観覧車にも乗ったしボートも乗った

swissrailway2.jpg

あっ、犬が乗ってるなんて指さされちゃったり

あとは他の子が乗ったことない乗り物
バスに乗りました
しかも観光バスでなく普通の路線バス
おとなしく床で伏せていました

遊覧船にも乗らなかった
ボクがゲロっちゃうから。。

おでかけだいすき

普段の家の中や散歩じゃみせない顔をします。

odekakehatanosii4.jpg
SAでの休憩も楽しいらしい

odekakehatanosii2.jpg
ボクらがメシを食ってるときに待っていても楽しいらしい

odekakehatanosii1.jpg
宿に着いてボクにワンハンドダッコされても楽しいらしい

odekakehatanosii3.jpg
ママにダッコされても楽しいらしい

いろんなところに一緒に行ったなぁ。
写真撮っておいてよかった。。
なかったら忘れちゃうところだ。ボク、ぼけてきたし。。

老いも若きもドッグランは楽しいらしい

BeMaxが行ったドッグランって
那須とすいらんとしぶごえとユーカリと軽井沢くらいかな。

dogrunhatanosi1.jpg

楽しそうにしている写真がいっぱいあります。
被写体がフリーになってるからいろんな角度から撮れるし。

dogrunhatanosi2.jpg

老犬になってもドッグランは楽しいようです。
アウトドアだからいいのかなぁ。非日常がいいのかなぁ。。

もっと若いときから連れていってあげればよかった。
そうすりゃもっと社交的な子になっていたかも。
いや、彼の場合それはありえないな。。

かみさんとだってねる

ボクがいつも酔ってBeMaxと寝ている
っと思われてるのもなんなので。

kamisantodatteneru1.jpg

BeMaxがゴハンを食べないので
ラムチョップをあげたり
どらやきをあげたり

kamisantodatteneru2.jpg

そのうちふたりとも寝てしまいました。。
このパターンはけっこうあったかも。。

ちなみにBeMaxのクビのは(なんて言うのかわからない)
トムエマのママさんがくださいました。
ショーで使うカラー?革製です。

おめめぱっちり

床屋さんから帰ってきて
写真撮影会開始。
フィルム1本まるまるで36枚。

omemepacchiri1.jpg

おめめぱっちり♪
いま行っている床屋さんとは違うお店のカット。
このときBeMaxは4歳半。

omemepacchiri2akita.jpg

さすがにフィルムの最後の方はもういやっ
秋田犬。。

にこにこしてた

若い頃って何でも楽しくて
ニコニコしているのでしょうか。

若い頃の写真をみると
ニコニコ系の写真がいっぱい。

nikoniko1.jpg

あ゛、EOSバッグだ。。

nikoniko2.jpg

2枚ともBeMax、ちょうど2歳の頃。

nikoniko3.jpg

↑ 3歳のBeMax

老犬になると仏頂面がふえるもんなのかな。
う~ん、、にんげんもそうか。。

使わなかったもの

BeMaxに買ったけど着なかった服や
使わなかったおもちゃや用品、いっぱいあります。

lighttukilead.jpg

酔った勢いで買ってしまった使い物にならない
懐中電灯付きの伸縮リード。。
せめて明るいLEDがついているとか
伸縮するときに発電するとかだったらいいのに。。

siromedeberori.jpg

服やおもちゃ、2代目にあげてもいいんだけど
なんか気が引けちゃうんですよね。。

毎回参加

ボクの勤めているところは全国展開。
年に1度、みんな集まろうっ
なんて企画ができたのが13年前。

nufes1.jpg

なぜかBeMaxも参加です。
記念すべき第1回目は有明コロシアムで。

nufes2.jpg

その後もなぜかBeMaxも毎回参加。
っと言っても5年くらいやっただけでやらなくなっちゃった。
毎回、犬を連れてくるヤツがいたからかもしれない。。

ネクタイしてるボクとの写真って
このとき以外はBeMaxとテレビに出たときだけかも。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク