ローズガーデンで記念撮影

ローズガーデンでパシャ。
シッポもピンっと立っていて凛々しいです。

rosegardendekinensatuei1.jpg

でも記念撮影が終わると・・・

rosegardendekinensatuei2.jpg

なかなか役者ですねぇ、BeMaxくんは。

rosegardendekinensatuei3.jpg

どなたか↑の店で犬連れで食事されたかたおられませんか?

っというかこの店 まだやってるのだろうか。。


小春日和の散歩はカッファでマタ~リ休憩

きのうは朝はメイチ寒かったけど昼間はぬくぬく。
これからもっともっと寒くなっていくんでしょうねぇ。

koharubiyorinosanpoha1.jpg

下の画像をクリックしてマタ~リしているBeMaxの動画でもどうぞ。

koharubiyorinosanpodouga.jpg

ビデオにガキの頃のBeMaxの動画がいっぱい残っているはず。
そのうち整理してちゃんとデジタル化しておかなきゃね。



シベリアンハスキーのタロウくん

8丁目に住んでいたとき、かみさんが歯医者へ行くのに同行して
この家の前を通ったことがある。

そのときのことは鮮烈に覚えている。

初めて通る道を我が物顔で歩いていたBeMax
この家の前で突然吠えられて
ビビリで走って30mほど逃げたあげくに
立ち止まって振り向いてワンワンワンワン吠え続け。

そんな情けないBeMaxの記憶はボクの中ではこの時だけ。

Siberianhuskynotarochan.jpg

2丁目に越してきて この家の前を毎日通るようになって
目の前で吠えられてもぜんぜん平気でタロウくんをみつめているようになりました。



ヒータにもちゃんとあたれる

ガキの頃はヒーターに張り付いたりして。
あぶないから近寄れないようにアミをつくったり。
たいへんだったけど
気がついたらおとなになっていた。

infraredheater1.jpg

赤外線ヒータにあたってマタ~リ。

infraredheater2.jpg

みているとボクも眠くなっちゃう。。

マンションから戸建てへ移って
戸建てってとっても寒いんだろうと覚悟していたんだけど
そんなでもなかった。


あぶあぶのころってとってもかわいいっ

ウエスティに限らず赤ちゃんってかわいいですよね
(人間の赤ん坊を除く)

abuabuhakawaikutene.jpg

黒いクシをカジカジしています。

そういえばこんなクシ持っていたっけなぁ。
どうしちゃったんだろう。。

仕事が休みのたびにペットショップやホームセンターへ行って
いろいろワンワングッズを買っていたっけ。

いまじゃ通販ばっかり。ひきこもり。。。



職場の花壇がきれいだったのでBeMaxをのせてみた

合成写真です。

BeMaxって毛がほよほよしてたりして切り抜きづらいんですね。
フォトショップで丁寧にやっても耳やホッペの毛がうまくいかない。

kadannouedegousei.jpg


こんどでたCS5だとチョイと囲うだけで切り抜けたり
白馬が消えて後ろの景色が出現したりするそうだから期待です。

CS5、さっそく注文しました。



12年前につくった年賀状用のBeMaxの耳を引き延ばしてウサギ化した写真
ファイルはみつけたんだけど今もってるパソじゃ開かない形式で保存されてたりする。。
泣き。。。 OS9が動くパソコン探さなきゃ。。


BeMax、ボールを追って飛んでます。
9歳半のときのこと。

tonderubemax.jpg

ボールが飛ぶとついつい反応して追っちゃうんですよね。
ウエスティの習性でしょう。

tondaatohabenchdeyoiko.jpg

若いときからもっといろんなところへ連れていって
遊ばしてあげれば良かったなぁ
っと今になって反省していたりします。

でもBeMaxが若かった時ってボクも若くて仕事に振り回されていたし。。


レインコートはい~っぱい持ってるのに雨の中を歩いている写真はない

BeMax、レインコートはたくさん持ってます。
出先でもよく雨に降られましたし。。

でもそれらのレインコートを着用して雨の中を歩いている写真って
ほとんどありません。

散歩バッグ持って、リード持って、傘さして
んで写真を撮るなんて余裕ないから写真がなくてあたりまえ。

rain.jpg

散歩の途中でカッファに寄ったときに撮ったのなら。

keroppinoraincoat.jpg raincoatback43.jpg

黄色ばっかり載せましたけど赤や橙とかもあります。
とにかくレインコートは目立つ色じゃないとねっ。


ベロの妙技公開

なみなみベロ
beronomyougi1.jpg

ぶあついベロ
beronomyougi2.jpg





あぶあぶのころはしっかりカメラ目線

しっかりカメラ目線をしていた生後2ヶ月半。
うちの子になって半月。

abuabunokoro2kagetuhanda.jpg

きっとカメラという装置がなんだかわからなくて
じっとみつめているのではないでしょうか。

abuabunokoro2kagetuhan.jpg

ボクの上にのっかってパシャっ!
たしかに毛が密だったようにみえます。。


くろひげしろいぬ

クチの周り全体が汚れてることはよくあったけど
黒ひげになっているのって珍しいことです

kurohigesiroinutoujyo.jpg

いったい何をしたのでしょうねぇ。。

どうせゾウリかなんかを食べてベタベタになってどっかへハナヅラつっこんだのでしょう。


当代とどっちが大きいか

当代の方がBeMaxより大きいと感じていた今日この頃。

でもそうでもないかもしれない。

8ヶ月ちょいのときの写真です。

toudaiyoridekakattanokamo1.jpg

食卓の椅子にあがって食卓に上半身を。
でかくみえます。
でも、今の食卓と高さが違うから比較できません。。

toudaiyoridekakattanokamo2.jpg

寝ているところもでかくみえます。



ウエスティってまるまってるときは小さいけど
のびるとでかいという特徴があるからなぁ。

当代とどっちがでかいか・・
よくわからん。。


10年以上前にスキャナを持っていた自分にちょと驚き。。
そういや高いと思いつつも買ったっけ。。
元の写真はどこにあるんだろう。。

ちょっとうれしかった

ちょっとじゃないな。いっぱいなんですけど
BeMaxの若い頃の写真が入っているCD-Rがみつかりました。

なんと10年以上前にパソコンのデータをバックアップしたもの。

piyopiyonokoronobemax.jpg

自分でバスマットを持ってきて寝床にしようとしているのでしょうか。

4代目メリーくんと同じくらいかな。

15年前にデジカメを持っていた自分もすごいな。。


わるいやつでなくてもよく寝る

よいこだったことばっかり覚えている。

わるいやつでなくてもよく寝る。

waruiyatujyanakutemonemuru1.jpg

うすめをあいていたりするとかわいくないけど。

waruiyatujyanakutemonemuru2.jpg

どうころんでもさいごはタマテンになっちゃうよね。

waruiyatujyanakutemonemuru3.jpg

若い頃はカメラを構えると めをあけちゃったりしたけど
としとってからは何事にもどうじない。

「めしだよ」には反応しないけど
「さんぽ」とか「けんぶん」とかいうとすぐに起きたな。。


ニコニコにやにや

ニコニコ
nikonikoherahera1.jpg

右むいてニコニコ
nikonikoherahera2.jpg

左むいてニコニコ
nikonikoherahera3.jpg

ニコニコにやにや
nikonikoherahera4.jpg

何が楽しかったんだろう。。みんなでいれることが楽しかったのかな。


カメラ目線してくれない

「は~いBeMaxっこっちむいてっ」

ぱしゃ

cameramesensitekureaindayo1.jpg

カメラの液晶画面に映ったBeMaxをみて
いったい何度がっかりしたことか

cameramesensitekureaindayo2.jpg

撮れたっと思っても正面からの絵が撮れていません

カメラで撮られる=命を吸い取られる
っと思ってるのでしょうかね

ま、ボクも人のカメラに撮られるのいやですけどねぇ


旅行先でよく寝るのは行く前からハイになってるからです

BeMaxの旅行は旅行準備中から始まっています。前日や前々日から。
人間のこどもといっしょですよね。

しかも、初日は超ハイテンションだし初日の夜からもうお疲れモード。

ふとみたら・・・
ちゃっかり布団に入って枕を使ってねていたり。。

ま、ワンちゃんと一緒に寝ていいですっというホテルだからいいか。

ryokousakidehayokuneru1.jpg

ふつかめになると夕食の最中も爆睡していたりします。
ま、ゆっくり食事ができるからそれはそれでいいですけどね。

ryokousakidehayokuneru2.jpg

帰りの日になると、すぐに伏せちゃったりして歩きたがらない。
ま、しょうがないですよね。またくりゃいいんだし。帰りましょ になっちゃう。

ryokousakidehayokuneru3.jpg


注:我が家の旅行は同じところに連泊が基本形。1泊はありえない。。


テレビにはあまり興味が無く反応しない

BeMax、テレビはあまりみなかったし興味もなかった。
terebinihahannousinakatta1.jpg
だらしないカッコで観てます。。

テレビの中の犬がコーモンを見せると・・・
terebinihahannousinakatta2.jpg

BeMaxもスクっと立ち上がってコーモンまるみえ。。
terebinihahannousinakatta3.jpg
立ち上がったときにはすでにテレビ画面は次のシーンに切り替わってました。。

もっとワンちゃんが出演しているような番組をガキの頃からみせていればよかったのかなぁ。。
我が家がテレビをあんまり観ない家庭だからなぁ。。




デジカメはデフォでストロボがつく

BeMaxの写真を撮る頻度が落ちてくると新しいカメラを買います。
だいたい3000枚撮ったあたりで撮る頻度が落ちてくるようです。

ひところカシオのデジカメをつぎつぎと買っていた頃がありました。

mabuchiidesuyo1.jpg

買ったままのコンパクトデジカメってオートモードになっていて
勝手にストロボがついちゃうんですよね。

mabuchiidesuyo2.jpg

購入記録を調べるとカシオのは4個買っていますね。

mabuchiidesuyo3.jpg

その後、コンデジはパナソニックのを買うようになっていきます。
なんでだろう。。う~ん。。

久しぶりにカシオの買ってみようかなぁ。あと1ヶ月でボーナス出るし。。



狩人?

カッファでくつろいでいるBeMax、誰かがとおって厳しい顔に。

「BeMaxは狩人だもんねぇ。気が強いし。」
kariudodesukachigaimasu.jpg

『いいえ。ちがいます。オレは穏和だよ。』
kariudodesukachigaimasu2.jpg

「うそばっかり。ボクの手にBeMaxのかんだ跡がいっぱい残ってるよ。」




オフ会参加の目的

しろいぬ祭りがあったばかりですけど
みなさん何を目的にして参加しているのでしょう。

いぬはホントによろこんで参加しているのだろうか。
よろこんでいるのは飼い主さんたちだけだったりしないだろうか。

BeMaxはオフに参加したのは一度だけ。
同じブリードに対してすごく反応する子なので連れていきました。

offlinemeetingyoridokujiasobi2.jpg

でも、独自路線で気心の知れた家族でいたほうがリラックスしたように思えます。
みんなでおでかけということに対して喜びを感じているように思えます。

offlinemeetingyoridokujiasobi1.jpg

たまに会うだけで、個体を認識できるものなのかなというのも気になります。
血縁があればわかるのかなぁ。

offlinemeetingyoridokujiasobi3.jpg

家族旅行でもオフに参加したとしても疲れて寝ちゃうのは同じかな。


かたほうだけミドリはめずらしい

食卓でBeMaxがかみさんにダッコの写真はいっぱいあります。
だけど片方だけミドリというのはめずらしい。
右の方を見ようとしていたのでしょうか。

kamisandakkokatahoumidori.jpg

BeMaxが若いときは平気でストロボたいちゃってたなぁ。
いつからかストロボやめました。明るいレンズを買って。

kamisandakkokekkyokuakubi.jpg

けっきょくさいごはアクビでしめくくるやつ。
拘束されるとストレスになるのでしょうかね。。


ダニ発見器

ダニにまとわりつかれてしまいました。
いまだったらフロントラインをつければ駆逐できるのですけど
鉗子を使って顕微鏡を使って一匹ずつとりました。

指の爪でとるとダニの爪が残っちゃってだめなんです。
鉗子でしっかりと取らないとだめ。

Nikondanihakkenki.jpg

↑このニコンの顕微鏡はすぐれものでした。
ライトもつくし双眼だし。高かったのは覚えています。

その後、ディジタル時代になってきて
パソコンにつないでパソコン画面でみれる顕微鏡がでてきました。

digitaldanihakkenki.jpg

↑これは高くはなかったんだけど使いづらかったというか使い物にならなかった。

それからパソコンにUSBで接続するペン型の拡大カメラとかでてきたり
いろいろ購入いたしました。

でも最近はパソコンもいらずに超簡単に拡大画像がみれるのが出てます。
どういうのかは当代のブログに載せてありますのでどうぞ。


立川オフの日は

立川の昭和記念公園にウエスティが集まるようになって何年になるのでしょう。
BeMaxは1回も参加していません。毎年、職場の行事とぶつかるのです。

で、BeMaxはというとボクの職場へ同行することが多かった。

nufes11.jpg

だけど、ある年から犬連れ禁止令が出てしまって・・・。。

nufes22.jpg

BeMaxが職場の建物にチーをかけたのをみられたか
会議室の中で弁当たべたあげくにチーしたのをみられたか


プールサイドで優雅に日光浴

プールサイドのチェアで日光浴。
聞いただけだと、めちゃかっこいいっ!

poolsidedeyuuganihinatabokko.jpg

実情は・・・
ま、かっこいいか。。
うそじゃないしね。

poolsidedeyuuganihinatabokko2.jpg

本人は暑くなっちゃって逃避か
外が気になるだけか。。


若い頃から歳取ってまでモッテコイは得意種目だった

きっと、ついつい動くモノを追いかけちゃうという
ウエスティの本能なのでしょうね。
ボールを投げれば走って取りに行って、ちゃんと持ってきます。

wakaitokimotositottekaramo.jpg

ただ、若い頃と老年になってからの違いが・・・
走る速さのことではありません。

wakaitokimotositottekaramo2.jpg

若い頃は終了宣言はボクが出していたけど
歳取ったらBeMaxが勝手に自分でオシマイにしていた。。。


ワンワンメニューは食べないと思っていたが

ワンちゃんオッケのホテルに泊まるとワンワンメニューがあります。

食べても食べなくても食べるものがないとかわいそうなので注文します。

wanwanmenu1.jpg

ガツガツ食べたという記憶は全くなく
ほとんど食べなかったと記憶していました。

wanwanmenu2.jpg

けっこう皿にかおをつっこんでいる写真がありました。

wanwanmenu3.jpg

腹がへりゃ食べたのかな。でもヤクモノしか食べないよね。
BeMaxが残した料理、他のワンちゃんから狙われちゃいます。
食べられちゃったこともあるけどBeMaxは怒りません。



この時期は泊まりで行く

先週末に台風が来ましたけど
2007年にも10月末に来ました。

BeMax家、BeMax以外はヒッキーなので
この時期、毎年とまりでお出かけするようにしています。

taifusekkinchunoumide4.jpg
ドッグランで放牧

taifusekkinchunoumide3.jpg
本邦初公開、海沿いの道を暴風雨の中トボトボ歩くBeMax

taifusekkinchunoumide2.jpg
帰ってきました

1日1回、必ず散歩に行くという習慣をつけてしまいました。
いいことなのか悪習なのか、わかりませんけど、2代目は雨だと散歩なしにしてます。

11月3日は晴れの特異日。ことしも館山にお泊まり中です。

狭いところが好きなのはウエスティの習性?

わざわざせまいところにはまりこんで寝てる。

nandesemaitokogasukinano2.jpg

テーブルの下でひろびろと寝ればいいのにねぇ。

nandesemaitokogasukinano1.jpg

穴があると入りたがるというブリードの持っている習性なのでしょうか。



リビングルームの内装変更

いま住んでいるところに引っ越したのが1998年。
それから4年後、リビングルームの照明やサイドボードなどなど
いろいろかえてみました。

naisouwooohabanikaeta.jpg

BeMaxからするとたいしたことないか。
いや、ソファが変わったでおおちがいかも。
乗り降りは楽になったようです。

でも黒っぽいソファから白っぽいのにかえたのでシミが。。。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク