ピンクハウスかってあげればよかった

BeMaxに買ってあげたケージは
大型犬用が1個に中型犬用が4個。
いずれも金網の檻みたいなやつ。

pinkhousekatteagerebayokattane.jpg

ピンクハウスを買ってあげれば
パンくんみたいにいっぱい使ってくれたかもしれないね。



2歳の誕生日の写真

ポロッとみつかりました。

2sainotanjyobinoshashindayo.jpg

当代がだんだんBeMaxに似てきたような気がする。
こんどこの写真を持って床屋へ行くか。

年末は千倉へ泊まりで行くのがならわし

みんながあわただしく過ごしている年末。
ボクらは千倉へ行く。

行きに くまさんカステラを買って
nenmatukoureinochikura1.jpg

走ったり
nenmatukoureinochikura2.jpg

海遊びをしたり
nenmatukoureinochikura3.jpg

花をふんずけたり
nenmatukoureinochikura4.jpg

今気づいたけど、千倉へ行くときって
いっつも同じことしてる。。

年末固有の写真って何だろう。。
BeMaxの服が冬っぽいというだけかな。。


限りなく透明に近い銀色

BeMaxの毛って純白というより限りなく透明に近い銀色

itudemopikapikapika.jpg

写真をみてもいつもピカピカ。

でも歳取ってきたらクチの周りに白い毛が増えてきたように思える


ほくそ笑みしているが

ほくそ笑み顔をしているけど
チロルちゃんには遠く及ばない。。

hokusoemigao.jpg

BeMaxの7歳半のときの写真です。
まだまだ。


すねると玄関で寝る

思ったようにならないと玄関で寝ていたりする

sunerutogenkandeneru1.jpg

どうせ誰かが迎えにきてくれるとでも思ってるのでしょう

sunerutogenkandeneru2.jpg

ずっとそこにいろ~ぉ
っなんて言うけど結局はかみさんかボクが迎えに行く


BeMaxのクチに入ったのはどれか

豪華料理が並ぶクリスマスイブ

bemaxnokuchinihaittanoha1.jpg

BeMaxが食べたのはどれでしょう

bemaxnokuchinihaittanoha2.jpg

わんちゃんケーキとローストターキーかな

BeMax11歳のクリスマスイブでした



なにがきになるの?

なにかきになるものがあるようです
nanigakininaruno1.jpg
なにがきになるのかみててもきいてもわかりません
nanigakininaruno2.jpg
あっ
nanigakininaruno3.jpg
アポロチョコが気になっていたんですね。

どうせ食べれないことも知っているのでしょうに。。


出窓大好き

出窓だいすき♪
ひとんち行っても
無理してでもあがっちゃう。

demadodaisukidayone1.jpg

外の動きも見えるしマタ~リ過ごすのに最適なんでしょうね。
お日様あたってたりすればなおよし。

demadodaisukidayone2.jpg

そういえばガキの頃、ボクのクルマのリアウインドのところに上がって外の流れる景色をみてたっけな。
出窓と同じノリでしょうか。

我が家の1階の道路側の窓、出窓にしてあげれば1日中そこにいたんだろうなぁ。。


閉まった扉を開けられずにしまった

家を建てたときにリビングルームの扉のノブ
BeMaxが飛びつけば開けれるようなのにしました。

でも部屋の内側にあく扉だから閉まっちゃうと中から開けれない。

すこしでもあいていれば器用にハナで開けるけど
ちゃんと閉まっちゃうと開けれない。

急いでいたので慌てて開けようとして逆に閉まっちゃった。

livingroomnotobirawosimecha1.jpg

もう開けれない。

livingroomnotobirawosimecha2.jpg

シマッタっと思ってももうおそい。
じっと念力かけて誰かが開けるのを待つだけ。。


(注:老年になってからのBeMaxはこのシチュエーションだと振り返ってボクに向かって『あけろ』って命令しました)



ベロチュしようとして引かれた

BeMaxがこんなにじっと犬のことを見つめているのってめずらしい。

この子は勝手にBeMaxの部屋に入ってきたあげくに
BeMaxのケージに入ってクンクンした。

berochusiyoutositaga.jpg

気に入っちゃったんでしょうかね。
でも相手は腰が引けてるし。。せまりすぎか。。


枕がかわってもよく寝れるのはうらやましい

どこへ行こうが、初めてのところだろうが
しっかり寝ます。

makuragakawattemoyokuneru2.jpg

おいてかれちゃったら・・・
っとか考えないのでしょうかね。

makuragakawattemoyokuneru1.jpg

信頼されているのか、BeMaxが図太いのか。。


みんなで伊豆へ

かみさんのご両親もお誘いしてみんなで伊豆へ。

『みんなで』っというのがとっても楽しいらしい。

ribbonwotuketesumasitemunage.jpg

BeMaxってカブリよりもお腹ボタンの服が多いから
床屋へ行ったばかりでもムナゲがでちゃったりするんだよね。

izudemosikkarikaiguisiterusi.jpg

途中でしっかり買い食いもして。

izunopensiondematari.jpg

宿についてもすっかり落ち着いていて
さすが8歳にもなるとよい子です。


表情豊か

あっいい顔っ!
っなんて思ってカメラを取りに行ったって
その表情は撮れませんよね。

BeMaxの写真をみているとホントに多彩な表情、しぐさをしています。

yutakanahyoujyou1.jpg

撮ろうと思って撮れるわけないし。

yutakanahyoujyou2.jpg

きっときっといろんな顔をしてみせるのを遊びにしていたんじゃない?


BeMaxが右向きゃボクも右向く

寒いけどお日様のあたっている喫茶店でマタ~リ。

bemaxgamigiwomukebabokumo1.jpg

BeMaxが右を向けばボクも右を向く。
BeMaxが左を向けばボクも左を向く。

bemaxgamigiwomukebabokumo2.jpg

なんか逆のような気もしないでもないけど
きっとどの白犬のうちでも同じなんだろうなぁ。


寒い散歩から帰ってきて

寒い散歩から帰ってきてボクは厚着の服を脱いで
BeMaxのベッドにポイポイ。

samuisanpokarakaette1.jpg

手脚と顔とお腹を洗ってドライヤかけて。おねむタイム。

samuisanpokarakaette2.jpg

ま、ボクの服がじゃまだったら勝手に外にポイポイだしちゃうからね。

寝づらさよりも眠さの勝ち。



これにくるまっていけなかった

「いくときにはこれにくるまってだからね」

korenikurumatteikundayone1.jpg

『ん?』

korenikurumatteikundayone2.jpg

『もしちゃったら帰ってきたときになくなっちゃってるじゃん』


暖かいところはよく知っている

寒い朝です。雨が降ってるのかも。暗くて外が見えません。

我が家でエアコン吹き出し口から最も近い居場所。
暖かいところはよくご存じです。
夏はというとやっぱりココでタマテンしてたり。

atatakaitokohayokusitteru.jpg

でもタマが熱くならないような向きになっている
っというのもなかなか賢い。


寒くなってきてボーナスが出ると欲しくなるのがデジカメ。
電池を充電して、1枚目はBeMaxを撮ると決まっています。

ichimaimehabemaxtokimatteru.jpg

新しいカメラさわってうれしくてパシャ
っと撮るとピカっ。あわててストロボつかないモードになおすのもいつものこと。


明治屋に入れなくなったのはいたかった

明治屋 広尾ストアーのビル、前はBeMaxと一緒に入れて
レストランで一緒にメシを食えたのに。

meijiya1.jpg

あるときから犬禁止になちゃって。
もっとまえはタバコだって吸えたのに。

meijiya2.jpg

駐車場はいまでも犬連れOKで
ビルの中を通らないと外に出られないから
ちょこっとは平気で通っちゃうけど。

meijiya3.jpg

スタバだとタバコも吸えるけど
この時期だと寒いし、風がつよいとつらいし。

meijiya4.jpg

なのでかみさんが買い物しているとき有栖川の方の店で時間をつぶすことになっちゃったんだよね。

そういや、シェ松尾、とんじゃったけど
広尾キャフェはどうなったんだろう。。



リードを持ちながらじゃ撮れない写真

左手に散歩バッグと伸縮リード、右手にカメラじゃ撮れるアングルが決まっちゃいます。

散歩写真、かみさんが撮ってくれました。

leadmotterutotorenai1.jpg
けっこうオオマタですね。歩幅がこんなにあるとは。。

leadmotterutotorenai2.jpg
う~ちゃんと一緒にいるとこを道路越しに。こんなの自分で撮れるわけがない。

leadmotterutotorenai3.jpg
道路を横断中を正面から。こんなのも撮れない。。

leadmotterutotorenai4.jpg
歩道にピョン。けっこう飛んでいるもんなんですね。

leadmotterutotorenai5.jpg
えへへっていう感じ。

アングルが違うとなんか新鮮です。


12年前の年賀状に使った写真

BeMaxの耳をおもっきし伸ばしてみました。

lanainobemaxusagi.jpg

びまうさぎ。。



笑顔

BeMaxが笑顔に見える。きっと誰が見ても笑顔に見える。

人間だったら笑ってるとき、笑顔、にこやか、ほほえみ
容易にわかるけど、犬だったらどうやって判断しているのだろう。

egao1.jpg

なんで?耳でわかるの??眼???

egao2.jpg

クチかなぁ。

egao3.jpg

ベロってことはないよねぇ。

egao4.jpg

う~ん、謎がまた増えた。。


テーブルの上になにかあるでしょ

BeMaxがぽつんと座っていました。

tablenoueninanikaarudesyo1.jpg

「どうしたの?」
『テーブルの上になにかあるでしょ』

tablenoueninanikaarudesyo2.jpg

「なにもないよぉ」
『いや、あるっ!』

tablenoueninanikaarudesyo3.jpg

何ものっていない食卓の上を気にしていました。

なんでか・・・

このあと豪華食事が並べられたのです。

BeMaxの予知能力モードが起動されたのでしょう。


ポロシャツにつなぎは似合うよね

ポロシャツはた~くさん持ってます。
ボーダー系がほとんどでしょうか。

これにオーバーオールというのかつなぎというのかを重ねて。

poloshirtsnitunagigaiiyone.jpg

かわいい~っ というのはもちろん

poloshirtsnitunagigaiiyone2.jpg

写真撮っていいですかってよく言われました。。


風にも負けずに散歩へ行っていたけど

雨にも負けず 風にも負けず

kazenimomakezunisanpo1.jpg

雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち

kazenimomakezunisanpo2.jpg

慾はなく決して怒らずいつも静かに笑っている

kazenimomakezunisanpo3.jpg

一日に一本のローストチキンももと少しのカリカリごはんを食べ

kazenimomakezunisanpo4.jpg

あらゆることを自分を勘定に入れずによく見聞きし分かりそして忘れず

そういうものにBeMaxはなってほしい。


ソファの背にのぼらなくなったわけを知っている

ソファの背にあがってひなたぼっこ。

sofaniagaranakunattawake1.jpg

高いところがすきだし。

sofaniagaranakunattawake2.jpg

とうぜん落ちることなど考えたことはない。

sofaniagaranakunattawake3.jpg

ある日、落ちちゃった。しっかりボクのみている前で。

その日以来のぼらなくなった。。

フリースを着てプルプルすると手足が汚れる

寒いのでフリース着用。
脚を開いてプルプルがかっこいいね。

fleecedepurupuru1.jpg

でもフリース着用→静電気が蓄えられる→道路面上のススなどの微粒子が引き寄せられる
→手足が黒く汚れる

フリースを着るときには静電気防止器つけないとだめですね。

fleecedepurupuru2.jpg

さすがに歳とってくると歩幅が小さくなりますね。
若い頃はもっとねっしねっし歩いていた。。



ちょっと脚をかしてよぉ

『えっ!いまトーストって言った?』
っていうときとおなじノリかな。

カッファで休憩しているときによくあったこと。

chotoasiwokasitekudasai1.jpg

ボクの脚にしがみついて腰を振る。

chotoasiwokasitekudasai2.jpg

動くBeMaxをみたければ2枚目の写真をクリックです。
腰を振っているときのBeMaxは真剣な顔をしていますよね。

生涯童貞をつらぬいたからなぁ。。




波がドッポ~ンってくるのを待っていたのにこないので揺れる海草をみてた

海が好きです。でも山も好きです。
じゃ、自然が好きなの?
いいえ、都会の人工的なところも好きです。
じゃ、お出かけが好きなの?
いいえ、家でごろごろもすきです。

波がドップ~ンって押し寄せてきたらかみついてやろう
って待っているのにぜんぜん穏やかななみしかこない。

doppungakurunowomatteru.jpg

しょうがないから海の水でもなめようか

uminomizuwonameyoukato.jpg

あ”、なんかある

kaisougayurerunogatanosii.jpg

海草が水の中でゆらゆらゆれているのを
じっとみつめていました。


でも、あんなはじっこまで行ってこわくないんでしょうかねぇ
海に落ちたらどうしようなんて考えないのでしょうか
そんなこと考えるのボクだけかな。。。



愚鈍と言われてもいい

自分の椅子に座り、夕食の食卓についているやつ。
ちらっちらっと見ながら『これってオレのだよな』
gudontoyobaretemoii1.jpg

食べていいよとも言われていないのに
『愚鈍と言われてもいい、くっちゃえ』
gudontoyobaretemoii2.jpg

先に食い始めて食い終わっちゃってるくせに
『もうなくなっちゃったからもっとだせっ』
gudontoyobaretemoii4.jpg

でもね、かわいいから許せちゃうんですよね。
gudontoyobaretemoii5.jpg

ボクの分を黙って食っちゃったりしないかぎり
しょうがないねぇで済んじゃいます。


プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク