ウエスティはでっかいほうがいい

う~ちゃんと比べてやたらでかくみえるのは広角で撮ってるし
BeMaxが手前にいるからかな

ちょいとBeMaxをう~ちゃんのそっちに行かせてみましょう
westiehadekaihougasuki1.jpg

う~ん。。
westiehadekaihougasuki2.jpg

縦に並んでいるところを横から撮ればいいかっ
westiehadekaihougasuki3.jpg


やっぱBeMaxのほうがでかいな

でもう~ちゃん、たけはBeMaxより短いけどコロコロだねっ


ちなみにBeMax10kg、う~ちゃん8kg。。


一生懸命話しかけてるのに

かえるのきぐるみちゃんが一生懸命話しかけてるのに

kenmeinihanasikaketerunoni1.jpg

しらんぷり

kenmeinihanasikaketerunoni2.jpg

声が聞こえないのだろうか。。

BeMaxはリアリストだからな。。


いまはなき

いまはなき チョコちゃん
imahanaki1.jpg

うしろげり
imahanaki2.jpg


いまはなき かなちゃん
imahanaki3.jpg

にらみつけてすてぜりふ
imahanaki4.jpg



フェンスの向こうで吠えてるヤツの顔にションベンひっかけたハナシは内緒にしておこう。。


散歩のあとの風呂で寝ちゃった

散歩から帰ってきて 自分で汚れが気になったりすると風呂の催促。

散歩中や帰ってきて「きったね~ぇ」なんて言うとてきめん。。

sanponoatofurodenechatta1.jpg

うちの風呂、黒だから白犬がうきでていいね。

なんともかわいい!!

sanponoatofurodenechatta2.jpg

でも、ちょっと他のことやったら寝ちゃった。。

sanponoatofurodenechatta3.jpg

きっと『はやくしろよぉ~』って念力かけているんでしょうね。

空が背景になってるのっていいよねっ

我が家のラナイで。
空がバックになっている写真ってなんかいいね。

soragabackhaiine1.jpg

ふだん、下から撮るってことないし。けっこう貴重だったりする。


青空といったらこの日が最高。
2008年12月26日。
風が強くてひっじょ~ぉにさぶかったけど。

soragabackhaiine2.jpg

寒いと草の緑色より空の青が恋しくなるのだろうか。。


(注:我が家ではベランダのことをラナイと言っています)

ちょっとのまにいろんな顔をする

写真データのタイムスタンプをみるとわずか1分間の間の出来事です。

chottonomaniironnakao1.jpg chottonomaniironnakao2.jpg
chottonomaniironnakao3.jpg chottonomaniironnakao4.jpg
chottonomaniironnakao5.jpg chottonomaniironnakao6.jpg
chottonomaniironnakao7.jpg いやぁ、いろんな顔をしますねぇ。

BeMaxのこっちがわでボクがいろんなヘンな顔をしているわけではありません。
だってBeMaxの視線をみればそんなことしてないってわかるだろうし
だいいちボクはカメラを構えっぱなしなんだからね。





食卓の上でドルバロン

背中にプッチンができているのをかみさん発見。

さっそく食卓にBeMaxをのせてドルバロンを塗ります。

dorubaronwotablenouede1.jpg

『あっ、なんかあるし』

dorubaronwotablenouede2.jpg

ちゃっかり食ってました。。

dorubaronwotablenouede3.jpg

でもBeMaxにはちょっとしょっぱかったんじゃない??



しまいにゃあきる

みんなでおそとに出て撮影会。
っといってもBeMaxの撮影ではなく後ろにみえてるキルト作品が主役。

minnnadesotodakedoakiru1.jpg

みんなでなんかやる
っということが大好きなBeMax。

minnnadesotodakedoakiru2.jpg

最初ははしゃいでいたけど
そのうち主役が自分でないことがわかったのか飽きてきた。

minnnadesotodakedoakiru3.jpg

あくび写真がないのがおかしいくらい。
ま、おそとの空気を吸って道路を通る人やクルマをみてるから飽きたといっても時間はつぶせるね。


おうちでひなたぼっこ

おひさまにあたってビタミンを作り出そうとしているようです。

テクテク

ouchidehinatabokko1.jpg

ここでいいか

ouchidehinatabokko2.jpg

もう意識ないな

ouchidehinatabokko3.jpg

バタンぐ~

ouchidehinatabokko4.jpg

さいごまでバターロールを手放さなかったのはりっぱです

ここで奪い取ろうとしたら、う~っとか怒られそう・・・


ベロ写真って結構多かったりする

写真を撮っているときにはベロだしてるとは思ってないんだけど
あとから撮ったのをみるとハナをなめていたりするのが多かったりする。

きっとそんだけ頻繁にハナをなめているということなんでしょうね。

berodasishasinhayokuarune1.jpg

ベロ写真だけじゃかわいそうなのでベロなしのまじめ顔も載せましょう。

berodasishasinhayokuarune2.jpg

う~ん。ピカピカだねっ。ペンダントが。。



おうちで洗濯

かみさんが洗濯することが多かった。
なので、洗濯写真はいっぱい持ってます。

ouchidesentaku1.jpg

初めて濡れて毛がペシャってなった顔を見たときには驚いたのを想い出す。

ouchidesentaku2.jpg

平均すりゃ月に1回くらいでしょうか。

ボクが洗うときにはサッと洗ってリンスしてオシマイだけど
かみさんが洗うと3度洗いするからねぇ。


きらいなやつのことは道路の向こうにいたって怒る

好きな犬、嫌いな犬がはっきりしてます。

嫌いな子が道路のそっちがわにいたって怒り出します。
シッポをおったて、威嚇したり吠えて怒りまくったり。

migotonausiromawasigeri.jpg

そのあとすることは・・・
蹴ります。。


カッファでトーストもらってご機嫌

かみさんがカッファで一緒だともれなくトーストを食べれます。

kaffadetoastgokigen1.jpg

『カッファ』という単語も『トースト』という単語も
BeMaxはちゃんと識別できます。

kaffadetoastgokigen2.jpg

ボクとだけだとごくまれにしかトーストは食べれません。
だって普段はコーヒー代の480円しか持っていかないからです。



若い頃はカリカリ食べてたんだね

BeMaxって骨付きラムやローストビーフやロースとチキンばっか
食べてたような記憶が強く残っているけど若い頃にはカリカリごはん食ってたんだよね。

しかもなにものってないのにカリカリだけ食べてるし。
今の若いモンにみならわせたい。

wakaikorohakarikarikutteta1.jpg

まっ、ちょっと残したり、そとにボロボロ落ちてたりというのは眼をつぶっておいて。

wakaikorohakarikarikutteta2.jpg

パンをソファの隙間に埋めておく
っというのは彼の得意技。

wakaikorohakarikarikutteta3.jpg

若い頃ったって8歳の時のオハナシ。
10歳こしたら食にもずいぶんとこだわりが出てきたんじゃないかな。



降雪

BeMax地方、雪が積もりました。
テクテク散歩。

CIMG1109.jpg

初めて見た雪玉は驚いたっけなぁ。。

CIMG1110.jpg

北海道のウエスティの家には雪玉除去器が玄関に置いてあるらしい。

teasinituitayukidama.jpg

雪の吹きだまりや雪だるまにチ~かけるの大好き♪
きっと跳ね返りがないからじゃないかな。


グリニーズは日に2本

当代がティニーサイズからプチサイズに昇格したので
毎日2本食べていたBeMaxの正統派の食べ方を指導するため
グリニーズを食べている写真を探したらまっさきにめっかったのがコレ。

kaffadegreenies1.jpg

そういや散歩の途中で寄るカッファででも食べてたんだっけ。

kaffadegreenies2.jpg

真剣に楽しそうにおいしそうに食べてるし。
これを当代に教えるなんて無理か。。。


手抜きで手のアップ写真

けつではありません。おててです。

tenoappu.jpg

センター入試の日になると必ず想い出す。
BeMaxがセンター入試をやっている会場に入って
悠然と散歩をしたというすごいハナシ。

センター入試会場を散歩した犬なんてBeMaxくらいじゃね?


どんぐり公園

我が家から歩いてすぐのところにある「どんぐり公園」

dongurikouen1.jpg

公園ってなぜか入らない。BeMaxも入らないものと思ってる。

dongurikouen2.jpg

初めてデジイチ買った9年前、ダッコで入って石のベンチの上で撮影会。

dongurikouen3.jpg

うれしそう、たのしそうな顔は撮れるのだけどどうやっても正面から撮れない。

dongurikouen4.jpg

正面にまわりこむと、逆方向へプイっ。わざとやってるわけじゃないんだろうけど
わざとじゃなきゃできないことだよね。

今だったらあたりまえのように撮れる絵なんだけど当時は感動ものだった。
技術の進歩を如実に感じる。


クチをあけてベロをちょいと出せばにこやかになる

kuchiwoakerudakedeniko1.jpg

kuchiwoakerudakedeniko2.jpg

ちょいと鏡を見ながらボクもやってみた。。
ただのマヌケ。。

ミミのねかたも影響を及ぼしているのかな。


長袖長ズボンが基本

BeMaxの場合、長袖長ズボンが基本。

ポロシャツやTシャツのときには
オーバーオールというかサロペットというか
重ね着してたしね。

nagasodenagazubongakihon1.jpg

真夏に長ズボン着せてたりして
犬を知らない人によく暑いだろうにとか言われたもんだよ。

nagasodenagazubongakihon2.jpg

夏は薄手の生地、冬は厚手の生地、フリースや綿入りとか
ちゃんと着分けていた。

ま、真夏にフリース持ってきたときには却下ですけどね。
(注:自分の着る服は自分で選ぶ)



BeMaxの記憶が風化しないように当代に同じ服を着せて比較

nidaimetohikaku1.jpg

nidaimetohikaku2.jpg<二代目>

nidaimetohikaku3.jpg

nidaimetohikaku4.jpg<二代目>


腕の長さ、脚の長さがちがう
毛の質と量がちがう
ケツのでかさが違う


プロカメラマンの撮った写真との違いはなにか

シンクロのストロボを2個たいてたかなぁ。
アシスタントもついて。。

procameramannitottemorattakedo.jpg

こんな感じのが数十カットで数万円の出費。。

う~ん。。


ウエスティは高いところが好きだよね

椅子が近くにあれば必ずあがる。

westiehatakaitokorogasuki1.jpg

しかもかならず寝る。

westiehatakaitokorogasuki2.jpg

テーブルの上にだってあがってしまう・・・

westiehatakaitokorogasuki3.jpg

っというテーブルにあがるハナシはうそ。
そんな暴挙をするわけがありません。
撮影のためにえっちらほいってあがらせてみただけ。


ぼさぼさのほうがいい

こんな寒いときはぼさぼさのほうがいい

samuitokihabosabosagaii1.jpg

年末に床屋へ行っちゃうとおけけが短くて寒そう

samuitokihabosabosagaii2.jpg

静電気が多量に蓄積しようが ぼさぼさのほうがいい


年末の床屋じゃ あまり短くバリカンかけませんけどね



秘密基地

ソファとソファのすきまに入口がある

himitukichi1.jpg

ここにいればかみさんだって手をだせない

himitukichi2.jpg

おきにいりの秘密基地

himitukichi3.jpg

現在は二代目が使用中



まぶしいっていってるだろうが

ぴかっ
mabusitteitterudarouni1.jpg

まぶしいっ
mabusitteitterudarouni2.jpg

ぴかぴかっぴかっ
mabusitteitterudarouni3.jpg

『まぶしいっていってるだろうが!!』
にやり顔ではなく、怒り出す前の顔じゃないかな。。


寒い日は

だんだん本格的に寒い季節に突入してきましたね。
こんな日は寒かった散歩を思い出すよりも
真夏の高原でマタ~リ寝ているところのほうがいい。

samuihihamatarineteirunogaii1.jpg

写真がヘタだから白が飛ぶか周りが黒くなるか。。

ま、そんなこと気にしない気にしない。

samuihihamatarineteirunogaii2.jpg

気持ちよく寝ているのを思い出せば
ボクもマタ~り眠くなってくる。
きょうはもちっと寝るか。。



乾燥してると静電気がひどい

BeMaxとボクとの間でも電位差が生じたりして
さわるとビシって火花が飛ぶ。

路面とBeMaxの間でもひどいし。

細いオケケがびっしりのBeMaxはすごすぎ。

こんな乾燥しているときには静電気防止装置装着。

seidenkibousi.jpg

フリースきてたりするともっともっとひどい。

ことしはBeMaxのをボクが使って
ボクのを当代に使用しましょう。


プルプルするときには目を閉じる

ぷるぷるしているときは眼を閉じてます。

purupurunotokinihamewotuburu.jpg

なので歩きながらプルプルして電柱にゴンとかも。。
ま、いろんなことがあるわな。。


ほくそ笑み顔というより

ほくそ笑んでいるというわけではないと思うのですが

hokusoemigaotoiuyori.jpg

いったいなにやってんでしょうか。

『チッチッチ、おやじ、そりゃ違うぜ』
っというのでもないだろうし。。

う~ん。。

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク