エアBeMax

ベロを前方へ一番つきだした写真はこれが最高かな。

アイスクリームぺろ

福岡ではAirBeMaxというワザらしい。
もちろんアイスがあっちゃだめですけどね。



すいらんは広くて楽しい

BeMaxが初めて行ったころの翠嵐って
ゴルフ場計画が頓挫したところで、あんま整備されてなかった。

でも好き勝手はしったり歩いたり楽しそうだった。

suiranhatanosii.jpg

ちゃんとさせたのはベリークルーズの野村さんの功績なんでしょうか。
しぶごえをやっている会社の社長さんね。

外の席だったらOKという店が増えてきた

テラス席っなんておおげさなのじゃなくって
店の外の敷地内にちょいとちっちゃなテーブルと椅子があるくらいのことね。

misenosotonosekinaraok1.jpg

misenosotonosekinaraok2.jpg

ハナがまがってるからクンクンしている最中のショットなのかな。

カッパ公園で傍若無人なやつら

カッファのそばのカッパ公園。
BeMaxの大好きな夏祭り会場。
ふだんは公園にいれないけど一応BeMaxのテリトリーではある。

『なんか走ってるよ』
kappakouendeboujyaku1.jpg

「なんか走ってるね。ボーダーコリーじゃね?BeMax、吠えろよ。」
kappakouendeboujyaku2.jpg

『ふんっ』
kappakouendeboujyaku4.jpg

わざわざクルマでどっかから来るようです。走らせるのはボーダーだけ走らせるのか。
kappakouendeboujyaku3.jpg

これがアリーナで評判の喧嘩したり、でっかいンココひりなぐりのやつかもね。

こういうのがいるから犬立ち入り禁止公園が増えていくんだよ。
どうせクルマで移動するならドッグランへ連れてけっての!!

こんどいたらクルマのナンバを公開しちゃおっと。



やきたらばに眼が釘付け

焼いているタラバガニをじっと見つめています。
どんどんカニに近づいていって、なめそうな勢いです。

鉄板なめたらアチチだよっ。

yakitaraba1.jpg

ほい焼けました。おいしい?

yakitaraba2.jpg

我が家は何でも同じもの食べれていいよね。

yakitaraba3.jpg

でもそんなおいしいもんじゃなかったでしょ。
残りはボクによこしなさいね。ボクのアテなんだから。。


おてていたいいたいだったときのトム&エマさん

こんだけぷっくり腫れちゃってたらおてて地面につけませんよね。

oteteitaiitainotokinotomemma1.jpg

そのときのTom&Emmaさん。

oteteitaiitainotokinotomemma2.jpg

いずれここもBeMaxの領地になるかもしれん(謎)


ときどきは若い頃の写真のせないとね

BeMaxが若かった頃、ボクだって今より若かったはずなんだけど
ついつい老犬になってボクが散歩担当になってからのイメージがつよくって。

hisasiburiniwakaishashin1.jpg

ボールをゲットしてめっちゃうれしそう。

hisasiburiniwakaishashin2.jpg

でも若い頃の写真をみるとドッグランでメイチ走らせてあげればよかったなぁ
っと何度も思っちゃうよね。


だっこ

ダッコっと言ってボクが腕を出すとピョンっととびうつる。

bokunodakko1.jpg bokunodakko2.jpg

13歳をすぎたあたりからかなぁ。
BeMaxが『おやじぃ、ダッコぉ~』
って言うようになったのは。

bokunodakko3.jpg
おまけに散歩用の服にあごのせしてねているやつ。。
散歩か見聞のおねだりだね。。

サングラスをかけるとまぶしくなくなるからいやがらずにかけていたのだろう

たいしておひさまがぎゃんぎゃんに出ているわけではないのだけど
まぶしそうにしています

sunglassesdemabusikunai1.jpg

ドッグランでノーリードで歩き回ってクンクンしたりして楽しいのだろうけど
まぶしそうにしています

sunglassesdemabusikunai2.jpg

サングラスをかければまぶしくなくなるんだ
って自分でかんじているのでしょう

sunglassesdemabusikunai3.jpg

サングラスをかけるって自分で持ってきたことはなかったけど
かけたままでいやがらないから きっと効果を気に入っていたのでしょう


ボクに救いを求めて

ボクに『たすけて~ぇっ』
っと言いたいのだけど言えなくて眼でボクに訴えています。

bokunisukuiwomotomete1.jpg

だってママにダッコされて しかもクビを締められているのですもの声が出せません。。

bokunisukuiwomotomete2.jpg

やっとクビ締めから脱したと思ったらこんどは「コーモンみるぅ~っ」

bokunisukuiwomotomete4.jpg

食卓の上に飛び移ってまで逃げようと。

bokunisukuiwomotomete3.jpg

もちろんボクはレスキューに行きましたとさ。


歳とって出先でもよく寝るようになった

宿に着いて部屋のすみっこでさっそく搬送疲れで爆睡。

yokuneruyouninattanoha1.jpg

晩飯くってるときも足もとでうとうとしてから爆睡。。

yokuneruyouninattanoha2.jpg yokuneruyouninattanoha3.jpg

部屋へ戻って服を脱いで本格的に爆睡。。。

yokuneruyouninattanoha4.jpg

11歳を過ぎてからでしょうね。こんなに寝るようになったのは。
それまでは『おまつりだおまつりだおでかけおでかけ』
ってはしゃぎまわっていたんだけどね。

おかいものくまだいて

おかいものクマ抱いてねんね。もちろん自分で抱いたのではなく腕の間に入れたのだけど。

okaimonokumadaite1.jpg

よっぽど眠いのか背中にクマさん並べても爆睡のまま。。

okaimonokumadaite2.jpg

かみさんがトナカイのカチューシャをおなかにくっつけて。

okaimonokumadaite3.jpg

こんなに何でもされ放題状態のBeMaxってとっても珍しい。。


ポーのオリジナル

BeMaxのTシャツ、シール、ステッカ、マグカップ
などなどに必ず出てくる肉球。BeMaxの実際の手なのです。

墨をつけて半紙にぺた
ってやればもっとよかったのかもしれないけど
この写真からフォトショップで。

pawnooriginal1.jpg

ハナも実物からやっちゃおうかっ

pawnooriginal2.jpg

ちょとリアルすぎちゃうのでやんぴです。。

あっ、いま気がついた。
輪郭だけつかえばいいのかぁっ!!




コストコでオカイモノ

基本的にかみさんがじっくりとおかいもの。
ボクらは駐車場で遊んでいたりしながら待っている。

costcodeokaimono1.jpg

食事の時には一緒に外で。
ボクはホットドッグにコーラ。
だけどBeMaxが食べれるのってないんですよね。

ドッグランのようにみえるけどただのフェンス。左側は道路に出れちゃう。
でもトイレもあるし手足にもやさしい芝生でいいよねっ。

costcodeokaimono2.jpg

クンクンクンクン。

costcodeokaimono3.jpg

ママさんがBeMaxの大好きなプライムリブ買ってくれたから
夜はいっぱい食べていいからね。
でもボクの分はボクが食べるからBeMaxはママの分をママからもらってね。


春休みはどこへいこうか

久しぶりに伊豆へ行ってみようか。でも遠いよね。
haruyasumihadokohe1.jpg

軽井沢へ行こうか。でも寒いよね。
haruyasumihadokohe2.jpg

南房総にする?でももう飽きてない?
haruyasumihadokohe3.jpg

BeMaxはどこでもいいんだよね。
みんないっしょにおでかけできてずっといっしょにいられれば。


ゆきだまのつきやすい毛質

BeMaxは毛が細くて密にはえているから
雪玉ができやすいんだと思う。

yukinouenobima.jpg

積もったばかりの新雪の上をあるけばいちころについちゃう。

CIMG1110.jpg

っといってもそういうシチュエーション自体が数年に一度くらいだから
雪玉つけたのも数回だけだけどね。。


路面が濡れていると

11歳を越してからかなぁ。
道路が濡れているとあまり歩かないで帰ってきちゃう。

romenganureteiruto1.jpg

毛が細くて密にはえているので帰宅後の風呂がたいへん。
それがわかっていてあまり歩かないのかもしれない。

romenganureteiruto2.jpg

もちろん若い頃は路面が濡れていようが雨が降ってようが
ネシネシといっぱい歩きました。

散歩って人間だと歳とってからってイメージだけど犬は違うのかなぁ。。


階段は下りがつらい

おもしろおかしく言えば、行きはよいよい帰りはこわい
って天神様の細道。

いきおいでかけあがっちゃったけど、おりれなくなっちゃった。

kaidanhakudarigaturai.jpg

物理的に言えば、上りは重力に抗して仕事をしなければならなくて
下りだと重力が仕事をしてくれるから楽なはずなんだけど。

でも、BeMaxの階段の降り方みているとブレーキかけながらだから
腕にも脚にも負担が大きいんだろうなぁ。。

のぼりもくだりもダッコで
っということにしていいんだよ。


QV-R40

バターロールをもらってニコニコえへへのやつ。

pannoban1.jpg

寝ながらも時々おきてはパンがあることを確認してたりする。

pannoban2.jpg

そ~っとパンを取ろうとすると・・・
むくっとおきて眼をミドリにしておこるやつ。

pannoban3.jpg

このカメラって他の全てのカメラと比べて写り方がなんか特殊。
どう違うの?って言われてもうまく答えられないけど
どの写真もなんかへん。

何年前の機種か知りたい人は自分で検索してくださいね。。


でかいウバグルマだとBeMaxが小さく見える

2頭用のデカイウバグルマにのんびりのってる。
なんかBeMaxが小さく見えちゃいますね。

dekaiubagurumadato1.jpg

元はと言うと自分で乗ったり降りたりできるように
ウバグルマの後ろがパッコ~ンって開いてスロープになるんですよね。
だから買ったんだけど車輪の動きが渋くて。

dekaiubagurumadato2.jpg

かみさんが押していて転んだこともあるし。
なんか使わなくなっちゃって今はボクの職場の工作室に放置されている。


こっちはかみさんが財布に入っていたお金をはたいて購入したやつ。

dekaiubagurumadato3.jpg

いまでもクルマに載っている。
座面が高いから逆にBeMaxをのせたりおろしたりが楽だったりする。。
ウバグルマ自体も軽いしね。


あまやどり

久しぶりに雨が降って異常乾燥注意報解除。

amayadoride1.jpg

ちょっと高級喫茶ほうりんであまやどりです。

amayadoride2.jpg

とおるクルマやひとをながめながらあまやどりです。

amayadoride3.jpg

きっとすぐにやむよって願いながらあまやどりです。

amayadoride4.jpg

家まであとほんのちょっとの距離なんだけどあまやどりです。
だって床屋へ行ったばっかしなんだもん。。

もちろんダッコで雨の中はしって帰りました。。
でも雨が降ってくるのは想定内。カッパ着用ですもの。


カッファの人気者

カッファへ行くとみんなによいこよいこしてもらえます。

kaffanoninkimono1.jpg

カッファのHPにもしばしば登場。

kaffanoninkimono2.jpg

でも当代とちがってすべての人にシッポをふるわけではありません。

ホントに犬好きな人には顔や身体をさわらせるけど
そうじゃない人がさわろうとするとかみつきそうであぶないあぶない。。

ちょっとでも高いところにかけようという努力はしている

ちょっとでも高いところにかけようという努力はして
地面に着いている足はつまさきだち。
でも結果は出たとしてもチンチの真下に1滴がいいところ。

chottodemotakaitokoroni1.jpg

散歩に出る前に家で出しちゃうから出ない。。
とっとけばいいのにとよく言うのだが。。
本人はかけたつもりでいるからそれはそれでいいのかもしれない。

chottodemotakaitokoroni2.jpg

あ~っ
っとか言うとエヘヘって感じでベロをだしてキョロキョロ
人に見られていなかったかを確認する。。
出てもいないのに。。。


草があると顔をつっこむ

草があるとついつい顔をつっこんでしまう。
なめるでもなく恐らくクンクンしているのだろうけど。

kusanikaotukkomisuki1.jpg

もしゃもしゃいっぱいあろうが ちょこっとだけだろうが
顔をつっこんでしまう。

kusanikaotukkomisuki2.jpg

しまいにゃ脚をもちあげてみたり。。。

kusanikaotukkomisuki3.jpg

ま、当代みたいにヒイラギに顔をつっこむなんて暴挙はしないけどね。
植物のニオイがすきなのだろうね。。
めいびー・ぱはっぷす・ぷろばぶりー。


しぶごえであいそふりふり

なんでラムチョップの骨が落ちてるのだろう。。

sibugoedeaisofurifuri1.jpg

上の写真と下の写真、まるで別人みたい。。

sibugoedeaisofurifuri2.jpg画像をクリックすると動画です。

こんなにあいそふりふりは珍しい鴨。


掃除機をいったい何個こわしたことか

BeMaxがこわした掃除機は何台だろう。。
動かない掃除機が我が家にはいっぱいいっぱいある。
捨てりゃいいのにBeMaxの歯形がついているからって捨てられない。。

soujikikowasi1.jpg

じっと掃除機の前で動くのを待っている。
しまいには動かせって催促にくる。

だけどまた壊されちゃたまらないので無視。。

soujikikowasi2.jpg

結局はすねて寝るBeMaxである。。

寝ている今がチャンスっ!
っなんて思って掃除機を出動させて何台こわされたろう。。


携帯の待ち受け画面

携帯はしょっちゅう買い換えるし
はるかむかしのでっかいときからもってる。

待ち受け画面は2003年からずっとこれ。

keitainomachiukegamen1.jpg

こんなのも好きなんだけどなぁ。

keitainomachiukegamen2.jpg

なんで携帯の画面って縦長なんでしょうねぇ。
スマートフォンでもみんな縦長ですよねぇ。

片側をミミにあてて片側をクチのそばにもってくから縦長なのかな。。


プルプルの準備は

プルプルって何のためにしているのでしょう。
ゴミを払うのか、毛がこんがらがりそうなのか。

まずはケリをいれます
purupurunojyunbi1.jpg

つぎに上を向き
purupurunojyunbi2.jpg

そしてプルプル開始です
purupurunojyunbi3.jpg

回転させるのは顔から順に下半身へ
最後はシッポをプルプルさせておしまいです


緊張をまぎらわすときにプルプルするというのが定説ですけど
そんなのあてになりませんよねっ


プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク