ときどき昔のレマン湖の写真をみてなつかしがっている

2005年のレマン湖。もう遊覧船はいなくなっちゃってるけど
ミズウミって言える最後の年。
BeMaxが原因不明の左手イタイイタイになっちゃった年。

Lemankoganatukasi1.jpg

どの写真をみてもとっても楽しそうに写ってる。
もちろん本人もほんとに楽しかったのでしょう。

Lemankoganatukasi2.jpg

↑↑ 痛いのは左手のはずなのに間違って右手を持ち上げている。。。



しっこたらたら

手をおっぴろげてパンを食べていることがネタなのではありません。
うしろに見えているペットシーツ(我が家ではオムツと言っているが)に注目。

sikkotaratara1.jpg

歳をとるにしたがって壁にはりつける縦の部分の高さが低くなってきている。
それにともなって床の水平部分の面積が増加している。

たらたらたれるから。


そんなことより手の広げ方の方が気になる?

じゃ、これでどうだっ!

sikkotaratara2.jpg

脚だって真横にひろがるし、としとって関節がやわらかくなるもんなんでしょうか。

怒っているネコにも動じない

この蕎麦屋のネコ。ダルマサンコロンダが大好きで
ボクとBeMaxのうしろをそ~っとついてきます。

ボクらが立ち止まればネコも止まる。

nuko.jpg

ネコのことをシッポを立ててじっとにらみつけるだけ。

ま、でっかい犬が目の前で吠えまくっていても動じないやつだからね。
ネコなんぞには負けなくてあたりまえでしょう。

のんべんだらりんと過ごす平和な日

朝寝昼寝夕寝に散歩にバターロールとローストチキンを食べてまた~り過ごす。

nonbendararintosugosuhi1.jpg nonbendararintosugosuhi2.jpg

ま、それが彼の仕事なのかもしれないね。


たい夢のたいやきを買いにいったら店がなかった

BeMaxの好きな、たい夢のたいやきを買いに行ったら・・・
もう店がなかった。皮がパリパリでおいしかったのに残念です。
ベビーたい焼き屋もなくなっちゃったし、たい焼きってやはってないのかなぁ。

たいやき

卒業式の紅白饅頭あるからがまんしてね。これだって大好きでしょ。
こしあんはBeMaxの。つぶあんはボクの。平和だ。


どんなに雨が降っていても

散歩は欠かさない。日課。しかも朝だけ。

donnaniamegafutteitemo1.jpg

傘をさしてでも行く。長靴は履いてくれない。

donnaniamegafutteitemo2.jpg

雨が降っていてもクンクンはするし電柱があれば脚を上げる。

donnaniamegafutteitemo3.jpg

とりあえず1日1回だからどうにかこなせるのかもしれない。


水を飲んでいる写真を探している

ただでさえ、あんまり水を飲まなかったので飲んでる写真もないのかな。
めっかりません。


ilovegreenies.jpg 画像クリックで動画が別窓で。


こんなときにはこの動画を観て癒されましょう。

水しか飲まないようにしちゃったのは、ガキの時にコーラを飲ませようとしちゃったから。


みんなでお出かけはよっぽっど楽しいらしい

みんなでおでかけ。笑顔がたえない。よっぽど楽しいんでしょう。

minnadeodekakehatanosi1.jpg minnadeodekakehatanosi2.jpg

サービスエリアでも楽しい。目的地についても楽しい。

minnadeodekakehatanosi3.jpg minnadeodekakehatanosi4.jpg

寝ているときだってニコニコニヤニヤしながら腕をヒクヒクさせていたり。


耳でボクの気配をさぐっている

ねたふり?ねているようにみえるけど耳が音を追いかけている。

mimidekehaiwosagutteru1.jpg

雨で朝の散歩行ってないからしょうがないか。

mimidekehaiwosagutteru2.jpg

いっしょに喫茶店いきましょ。

流動食

紙袋に上半身をつっこんでゲロ。

gerotoryudoshoku1.jpg

食欲まったくないのでプロテイン系の粉末を水で練って注射器で飲み込ませる。

gerotoryudoshoku2.jpg

ちょっとでも栄養を摂取させようとする窮余の策。

IVHというわけにもいかないだろうし。


お茶の時間

ochanojikan.jpg

BeMaxはチョコケーキだめだから生クリームだけね。
BeMaxのぶんの和菓子もあるよ。

まぶしそうで目が紐のようになるが眠そうではない

いつもご訪問、ありがとうございます。

歳を取って眩しそうなときが多くなった
っということは何度も書いておりますけど。

mabusisodehimodakedo1.jpg

目が紐のようになる・・・
絵で描けばペンで線を引くだけ。

mabusisodehimodakedo2.jpg

目が紐になっていても眠そうに見えないというのは慣れなんでしょうか。
眠そうにしているように見えますか?


床屋

いっつも同じ床屋なんだけど人が変わったりするので、トリマさんにお願いするときの見本。
6歳の時の写真。

tokoyamihon1.jpg tokoyamihon2.jpg
顔と横

tokoyamihon3.jpg tokoyamihon4.jpg
胸と尻

床屋へ行きたてよりもボサボサのほうが好き鴨。。


ゲロとゲリのときには

下痢はほとんどなし。そのかわり、よく嘔吐します。

暑くなったり寒くなったりという温度変化に起因することが多いようです。

吐いたままですと何も食べなくなっちゃいます。そんなときは オオバクを飲ませます。

これで元気復活!

新メラーゼ

ゲロをどこでするか。。
基本的に 彼専用のトイレです。

オシッコのときには ゆっくり行くのにゲロの時は ウエッとか言いながらトイレへ急ぎます。

足早にトイレへ急ぐ姿、彼には悪いが とってもかわいいっ!!

血便のときには・・・ 病院直行ですね。

こんなときだから楽しい話題を

っと思ったのだがなんかネガティブなボク。

konnatokinitunamigakitara1.jpg konnatokinitunamigakitara2.jpg

こんなときに津波がきたら・・・

ボクはあわてふためき、BeMaxは津波に吠えかかる
に違いない。。。

ハワイみやげのレインマント

おみまいのメール、どうもありがとうございます。
BeMax家、だいじょうぶです。


ハワイで買ってきたレインマント。コートというよりマント。
似合うよとかかっこいいよっなんて言うとその気になってにっこりしてくれます。

hawaiinorainmanto1.jpg hawaiinorainmanto2.jpg

ゴム引きだし、いちおう上からの水に対しては機能してくれますけれども
手でまきあげた お腹の濡れに対してはまったくの無防備。

hawaiinorainmanto3.jpg


マントをかぶってねていると・・・・

hawaiinorainmanto4.jpg

ツチノコみたい。。。。


地震怖い?平気だよ。

jisinkowaiiheikidayo1.jpg jisinkowaiiheikidayo2.jpg

ホントはこわいんじゃないの?揺れるとあしもとに寄ってくるし。

津波がコワイのでしぶごえ中止

きょうから南房総へ漁村における老人の暮らしに関する調査へ行く予定だったのだけど
余震に伴う津波到来が怖いので中止。っというか順延。

sibugoechusi1.jpg sibugoechusi2.jpg

津波注意報が解除されたからって、行ってるときにどっぷ~んじゃねぇ。
ボク、泳げないし。。

sibugoechusi3.jpg

南房総市のハザードマップをみたら・・・
予約していた『しぶごえ千倉』はおみごとに水没か。避難場所は七浦小学校。徒歩5分くらい。

キャンセルの電話を入れたら喜んでいた。
へたに客がいると誘導やらたいへんだものね。メシの手配だってしなきゃいけないし。

ボクが経営者だったら閉館にして従業員の慰安旅行へ行くかな。軽井沢へ。



クルマの中のケージの位置

BeMaxの専用車。彼がうちの子になって半年後に購入。
最初はボクのクルマやかみさんのクルマで移動していたのだけど
高速で他のクルマに抜かれたりすると怒って吠えまくったりして危ないので
クルマにケージをいれてその中に入っていてもらうようにした。

最初はクルマのケツに設置して、リアゲートから乗り降りしていたんだけど。

kurumanonakanocageichi1.jpg kurumanonakanocageichi2.jpg

運転席から遠い、空調が悪い。物理的に前後の車輪の間の方が揺れが少ない
などなどの理由によって運転席・助手席のすぐうしろに移動。

kurumanonakanocageichi3.jpg kurumanonakanocageichi4.jpg

ここならBeMaxの挙動も容易に監視できるし会話もできるしいいよねっ。

kurumanonakanocageichi5.jpg

ま、どっちにしろ彼が楽しそうにしていることには変わりはないけど。


ぴかぴか

地震がひっきりなしに起こっていますが、ふと気づくと脚のそばにいるBeMax。
どの写真をみても毛がピカピカ。白じゃなくて透明というか銀色というか。。

itumopikapika1.jpg

ちょっとよってみましょう。

itumopikapika3.jpg

うぐっ、寄りすぎたか。焦点が合わない。ピカピカなのでオートじゃ合わないのかも。

itumopikapika2.jpg

歳をとってからはクチの周りもキレイキレイに戻ったしね。


バターロールを袋ごとあげると

マロンドのバターロール、見せびらかしていると・・・

butterrollwofukurogotodato1.jpg

『よこせ』って言ってボクから奪い取り

butterrollwofukurogotodato2.jpg

ボクにケツを向けながら袋開け作業に入る

butterrollwofukurogotodato3.jpg

そして気がつくと・・・
すべてのバターロールが彼のおなかのなかに入っている。。。

ゴルフ場の芝はなんできれい?

ウエスティの大好きな芝生。
ゴルフ場ってなんでいつもキレイなんだろう。芝の種類が違うのでしょうか。
こんなきれいなところならゴロンゴロンしてもぜんぜんいいよねっ。

golfjyonosibahanandekirei1.jpg

ちなみに ↓ はボクの職場の芝生。しかも1年でいちばんキレイなときの写真。

golfjyonosibahanandekirei2.jpg

このときはゴルフ場と遜色ないようにみえるけど、この季節だとベージュになってるし
ゴロンゴロンすると全身に芝がついちゃう。。


じつは、ボクの職場にはゴルフ練習場もある。打ちっ放しといっても30mくらいのだけど。
狭いおかげで四方をネットで囲まれているし、芝もきれいなのでドッグランに使ってやろう
っと画策しているのだけど、未だに実現していない。。


栗まんもいいが鴨もいい

久しぶりの食い物ネタで。

栗饅頭うまうま。

kurimanmokamomosuki1.jpg

甘いもんもいいけど、鴨もうまうま。

kurimanmokamomosuki2.jpg kurimanmokamomosuki3.jpg

ガツガツと食べるのではなく、ときどきこっちを向いたりするのがまたかわいい。

kurimanmokamomosuki4.jpg

で、満足して寝るのであります。きょうはなかなかいい日だった
っなどと夢をみているにちがいない。


きょう、うまそうに食っていたからといって毎日同じのをあげたって飽きちゃうくせに。。。

肉球の色

あまり気にしたことなかったんだけど福岡のウエスティの団長くんの母さんがきにしてらしたのでボクも過去の記録をみてみたりしたんだけどプックリ腫れちゃった時の写真はいっぱいあるんだけどあとはそんなになかった。

omamenoiro.jpg

若い頃よりはガサガサになってきて色も真っ黒じゃなくなってきたように思えるんだけど。

歳を取るとマズルのまわりがシラガになったりするし、ハナの色も淡くなってきたりするから肉球だって白くなってきてもおかしくないよね。


床屋へ行く前の写真ってあまりない

床屋へ行った直後の写真はた~ぁくさんあるけど
行く前の写真ってあんまりないんだよね。。

tokoyaheikumaenotteamarinai1.jpg

床屋から帰ってくると写真をたぁ~っくさん撮って
毛が伸びるとともに撮影枚数がサチュレートしてくるんだね。。

tokoyaheikumaenotteamarinai2.jpg

床屋へ行っても行かなくても、ちゃんといっぱい撮らないといけませんね。
毛が伸びていてもばっちっちでもそのときの記録になるわけですものね。。


どじると笑ってごまかす

自分がドジったり思い違いしていたりするのがわかると・・・
わらってごまかす。。

warattegomakasu.jpg

それでもボクが笑っていたり、う~ちゃらほ~ちゃら言っていると・・・
寄ってきてボクに右手でちょいちょいして
『まぁまぁ』っなどと言う。。

ボクが上、BeMaxは下

BeMaxが若いときはスレタイのようなことをよく言っていた。
散歩で家から出るときもBeMaxより先にボクが出るように心がけていた。

bokugauebemaxhasita.jpg

だけど、「犬はそんなこと気になんてしてませんよ」
っという記事が雑誌に載っていて、読んでからはどうでもよくなっちゃった。

BeMaxがボクの上に乗っていようが、BeMaxがソファで寝てるから
ボクが床で寝ていようが、BeMaxが先に門から出て行こうが、どうでもよくなっちゃった。


きょうのおまけ

unaginohone.jpg

うなぎのホネ。印旛沼のほとりにあるウナギ屋さんで。



何事にも動じないし恐れないが

びびるということは何に対してもない。どっしり。

びびるわけではないが怒ったように追いかけるのが
ホンダのスーパーカブの50ccの。

あと吠えまくったというと・・・

どっぽ~ん、しゃわしゃわしゃわの波と

uminimukattehoeru.jpg

ピチピチゴンザレス。

munoukeigonzaresu.jpg

決してびびっているわけではない。
その証拠に、シッポをそっくりかえるくらいおったてて吠えるんだもん。


しっぽをまいたのって小野田動物病院で点滴したときくらいかなぁ。。



いつでもハナがかわいている

犬の鼻は濡れているのが健康のあかし
って聞いていたのだけど、BeMaxのハナはいつでも乾いている。

itudemohanagakawaiteiru1.jpg
水を飲んでも乾いている

itudemohanagakawaiteiru2.jpg
ベロでなめても乾いている

あまり水を飲まない子なので乾いているのでしょうか。
よだれも水っぽくなく濃いかんじ。。



なかなか素敵なねかただと思う

nakanakasutekinanekatadearu1.jpg nakanakasutekinanekatadearu2.jpg


ボクが寝ているところを写真に撮られたら・・・
同じようだったりするのかもしれないね。

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク