犬と泊まれる宿のレストランなら絶対へいき

家の近くで店内犬連れOKで食事のできる店をさがしています。
何軒かあったのだけど次々と閉めたり飛んだりでなくなってしまいました。
テラス席ならOKというとこならいくつもあるんですけどねぇ。
冬は寒いし夏は暑いし雨や風だといやだし。

pethotelnorestaurantnara1.jpg pethotelnorestaurantnara2.jpg

犬と泊まれる宿って必ずレストランがありますよね。
そこだったらぜったいに平気。

ただ問題点は家の近くにないということか。。

今年のサクラもすべておしまい

ソメイヨシノが咲いたと思ったらすぐに散ってしまって
ことしはしだれ桜がきれいだよねっなんて見てたら散ってしまって
八重桜が満開だねぇなんて言ってたら暴風であえなくちってしまった。。

kotosinosakuramoosimaida.jpg

せっかく咲いてくれたハナミズキも連日の強風でやばくなってきてしまってます。


きょうは手抜きでこれでおしまい。サクラとともにおしまい。
みなさん、またあしたおあいいたしましょう。

おきにいりのベンチで

おきにいりのベンチ。ここは休憩する場所ってインプットされていて
BeMaxったらかってに歩くのをやめてしまう。

このベンチでの写真はいっぱい。集合写真もいろいろあるし。

okiniirinobench1.jpg

おひさまが出てくると暑くなって眼がほそくなって。

okiniirinobench2.jpg

日がかげってくるとこんどは眠くなってくるらしい。。

okiniirinobench3.jpg

さいしょベンチの上でウラモミジしていたので写真撮ろうとしたらやめちゃった。

老後は自分で上がれなくなっちゃってボクの顔をじっとみて命令。
おりるのは自分でできるんだけど脚を痛めちゃったりしたらいやなので
こんどはボクが待ってって命令して降ろす。

お出かけの前の晩は

泊まりでお出かけの前の晩のBeMaxはというと

まずは自分の荷物の準備をして
あとはボクとかみさんの準備状況をながめています。

odekakenomaenobanha1.jpg

準備をしているときってガキといっしょでBeMaxもずいぶんハイ状態になってます。
なので夜になってくると猛烈に眠くなってくるようです。

でもちょっとでも人の動きを感じると眼をあけちゃって熟睡していられません。

odekakenomaenobanha2.jpg

そこで賢いBeMaxくんが考えたことはというと・・・

玄関で寝てるという方法です。

odekakenomaenobanha3.jpg

玄関にいればおいてきぼりになることもないですものね。あたまいいなぁ。


知られていないところ

広告も見かけないし、わかりづらいところにあるし、きっとみんな行ったことないね。

inudureoknokakuregateki1.jpg

水も出してくれるし。

inudureoknokakuregateki2.jpg

テラス席といっても屋内席はないし屋根が大きいから雨でもダイジョウブ。

inudureoknokakuregateki3.jpg

お庭もきれい。こっちからとそっちからをどうぞ。

inudureoknokakuregateki4.jpg inudureoknokakuregateki5.jpg

なんかケツばっかり写ってるようなきがするけど・・・ まぁいいよね。

肉屋へ一緒に入って買い物

まさか入っていいよなんて言われるとは思ってなかった。

BeMax、ローシンケンとカイザーシンケン買ってくるからちょっと待っててね。

chodumeyanihaitte1.jpg chodumeyanihaitte2.jpg

BeMaxぅ~、入っていいって!!

chodumeyanihaitte3.jpg

BeMaxのうれしそうなかおっ。
ついつい他の肉も買ってしまったボクでした。


いい病院の秘訣

ことしもきました。狂犬病集団接種のお知らせ。
もちろんBeMaxは集団接種経験なし。病院へ行きます。

kyokenbyo2011osirase.jpg

この病院、犬と接するとき、全員がニコニコしている。
つねにやさしくはなしかけつづける。
そしてギュってホテイするのではなくやさしくみみもとをもみながらおさえている。

nikonikoyasasikumimimomi.jpg

みみのつけねをもみもみしてリラックスさせるワザ、この店でこのときに覚えた。


上を向いて生きよう

ふだんの食事の写真。ボクのむかいの椅子の上に座ってます。
みんなで楽しい夕食の時間です。

uewomuiteikiyoune1.jpg

ちょいと上を向いてみましょう。もっと上を向きましょう。ベロも出てきちゃった。

uewomuiteikiyoune2.jpg uewomuiteikiyoune3.jpg

ほい。種明かし。

uewomuiteikiyoune4.jpg


<おまけ>
uewomuiteikiyoune5.jpg
ベロをかんじゃったのでしょうか。。。

骨付きラムすき

IHホットプレートで焼いて、ほらよっとあげます。

honetukilamb1.jpg honetukilamb2.jpg

たべれません。そのくらい自分でたべれないと生きていけないぞぉ。

しょうがないから手でもっていてあげます。
右手でラム、左手でデジイチもってシャッター。とってもたいへんです。

honetukilamb3.jpg honetukilamb4.jpg

骨付きラムの日はあとがごきげん。

honetukilamb5.jpg

ホネをガリガリヴァリヴォリ。至福の時間のようです。

ピンクも似合っていると思うのだけど

ウエスティって何を着ても似合うというか絵になりますよね。

ピンクの服だってBeMaxに似合っていると思うのだけど・・・

黄金比

本人的には好きじゃないらしい。。。

pinkmoniautoomounodaga.jpg

といいつつ赤は好きだったんだよね。
クルマも赤だったしカートも赤が2台だし。。
赤い服もいっぱい持ってるし。。

どれがいい?って本人に選ばせると赤を選ぶし。。


じゃぁ青を着せたらどういう顔をするか・・・

pinkmoniautoomounodaga2.jpg

同じようにみえないこともないかもしれないね。

笑いながら去っていく

とっても気になるニオイがするようです。右から左からクンクン。
waratteowaru1.jpg waratteowaru2.jpg

クンクンクンクン、しまいにはベロも出てるのじゃないかぁ?
waratteowaru3.jpg waratteowaru4.jpg

どんだけ気に入ったニオイのところでも最後は脚をあげたあげくに後ろ蹴り。
waratteowaru5.jpg waratteowaru6.jpg

そして笑いながら立ち去る。


眼が離れていてかわいい

眼と眼の間隔が広くてかわいい。
megahanareteitekawaii1.jpg(?_?)megahanareteitekawaii2.jpg

っというより何万枚もBeMaxの写真あるけど
正面の写真ってあまりない、というよりほとんどない。
望遠で撮ったのとか出会い頭に撮ったのとかしかない。。

だってカメラを向けるとソッポ向いちゃうんですもの。。


デカパンと格闘

パン大好きなBeMax。
ちょとでかすぎ?

dekapantokakutou1.jpg

さんざ格闘したあげくにBeMaxの負け。

dekapantokakutou2.jpg dekapantokakutou3.jpg

ぜんぶBeMaxのなんだから自分でなんとかしてかじればいいのに・・・


ネコとは遊ばない

BeMaxにとってネコはライバル?滴?であって決して仲間ではない。

onodanonekoniaisatu.jpg

唯一BeMaxが存在を認めていたのはこの子くらいか。
小野田動物病院の店先に捨てられていてそのままいついた子。

さすが動物病院のネコで犬の扱いに慣れているからではないかと思われる。。


ことしのサクラはあっというま

咲いたと思ったらアッというまに散っちゃった今年のサクラ。

sakuranohanabiranocarpet.jpg

sakuranohanabiranocarpet2.jpg

BeMax地方には桜の木が信じられないくらいいっぱいあります。
就職してこの地に着任したときはほんとに驚きました。あっちむいてもこっち向いてもサクラサクラ。

毎日の散歩コースに公園が4カ所あるけど、それぞれの公園に桜がいっぱいうわってるし。

職場にもいっぱいいっぱい。
BeMaxを連れて花見をしたこともあった。BeMaxがガキンチョの頃。


食事中と睡眠中は撮りやすい

何かを食べているとき。BeMaxはゆっくり食べるので動きが少ない。
ついつい写真を撮ってしまう。

tabeterushasinhatoriyasuine1.jpg

寝ているとき、若いときはカメラを向けると起きちゃうけど
としとってからは寝たままでいてくれるので撮りやすい。

tabeterushasinhatoriyasuine2.jpg

撮りやすいなんていいつつピンぼけなのはご愛敬ということで。。。


あとBeMaxの動きが少ないのは排尿・排便中かな。
ンコしているときはボクがお散歩くんを散歩バッグから取り出すから
写真ってほとんどないなぁ。ち~ちしている写真ならいっぱいあるけど。。


眼底の色?

ストロボをたかないで撮ったときの眼の奥の色って
眼底の色ですよねぇ。よくわかんないけど。

ganteinoirodayone.jpg

カメラを買うと1枚目はBeMaxを撮る
っというのは決まりごと。


カメラを向けたときにカメラを見てくれたのは若いときだけ。
年とったらカメラを向けると顔をそむけるようになっちゃいました。


セントパウロカトリック教会前の写真も売るほどある

散歩コースですから、そりゃ写真だっていっぱいあります。
stpaulocatholicchurch1.jpg stpaulocatholicchurch2.jpg

雨の日の写真も晴れの日の写真も。人がいっぱいいる時間の写真ってないけど。
stpaulocatholicchurch3.jpg stpaulocatholicchurch4.jpg

冬の写真が何故ないか・・・ だって寒いでしょ。


本の表紙に載ってるよ

また~り気持ちよさそうに寝ています。

honnohyousininottayon.jpg

で、本の表紙にセントパウロカトリック教会前でボクが抱いてるBeMaxの写真が。。

honnohyousininottayo.jpg

裏表紙にもBeMaxが載ってるし、はしがきにも名前が登場してますよ。
きっと何千部かは売れるでしょう。ISBNはないしょです。


矢ヶ崎大橋がない

きょねん矢ヶ崎公園にあった看板に解体するって書いてあったんだけど
ホントに矢ヶ崎大橋がなくなってしまった。

76.jpg 77.jpg

町の広報をみても今後どうなるのかよくわからない。。

公園の国営地を町が買い取るらしいんだけどどこがどうなんだか。。
新軽井沢地区の都市再生整備計画が何度もなんども変更されているし。。

鴨がいて散歩ができればいいけど。



前日

元気そうな写真もある。ぐったりと寝ている写真もある。

元気そうなのだけをみていれば元気にみえる。あたりまえか。。

zenjitu1.jpg

zenjitu2.jpg

zenjitu3.jpg

不調だろうがこのときここへ行かなければこれらの写真も存在しなかったんだよね。


いつごろから腰を振るようになったのだろう

けっこうとしとってからだと思うんだけどなぁ。

mazuhanametekara.jpg nametaatohakosiwofuru.jpg

だいたいボクの脚がおあいてですね。あとはまるまった布団くらいでしょうか。


アクビ写真なら売るほどある

mabusikuteooakubi.jpg mabusikunakutemoooakubi.jpg

ちょと多忙なのでこれで失礼します。。

馬肉を食べるようになったのは

BeMaxが馬肉を食べるようになったのは2009年の5月4日から。
明確に記憶しております。有栖川公園でおなかがすいたというので
近くのペットショップで買ったホースミートジャーキー。

horse.jpg

うまうまいいながら食べたので、こんどは馬肉探し。
ジャーキーを楽天で買ったり、生肉はミルママさんの店がみつかったのですぐに注文。

banikuumauma.jpg

馬を食べたあとって次の日、出るモノが黒いんです。。
ま、BeMaxだけかもしれませんけどね。

高いところ好き

あがれるもんならどこでも高いところへあがっていく。
ひとんちのダイニングテーブルでも、椅子にあがりテーブルにあがる。

takaitokorosuki1.jpg

出窓があればかならずあがって外をみていたりする。

takaitokorosuki2.jpg

あきれば椅子の肘掛けにあごのせしてやすむ。

takaitokorosuki3.jpg

あごのせはクビの筋肉が元気いっぱいな若い頃はあまりやらない。
でも年を重ねるにつれてアゴのせしていたほうがずっと楽だと気づく。

ウエスティは誰でも高いところが好きなんだと思ってましたけど
そうでもない子もいるようで、個体差がありそうですね。

若づくり?

12歳直前のBeMax。
服装のせいもあるかもしれないけど若く見えますよね。

wakadukuridayone1.jpg

横からみてみましょう。
う~ん。。やっぱり年相応の風格が出てきているかな。腹あたりに。。

wakadukuridayone2.jpg

んでは斜めからは?
ま、そんなもんですかね。

wakadukuridayone3.jpg

じっと座っていれば歳をあてられたことはありません。
歩いていたり、しゃべったりするとばれちゃったりすることもありました。


2歳の時にはハナがまっくっくじゃない

1歳の頃
issainokoro.jpg

2歳の頃
nisainokoro.jpg

っというわけで1歳から2歳のあいだにハナがまっくろじゃなくなってきた。
でも耳も腹もずっとピンクのまま。

次はコーモンが黒くなってきたのはいつ頃からか調べてみましょう。


やわらかい日差しのもとでマタ~リ

やわらかい日差しのもとでマタ~リすごす午後。
BeMaxにとってはとっても充実していて素敵な時間らしい。

yawarakaihizasidematarisugosu1.jpg yawarakaihizasidematarisugosu2.jpg

いや、きっとボクにとったってそういう時間がとれれば素敵だよね。

それにビールがあればもっといいし、おいしいアテもほしいな
っなんて考えちゃうのはボクのあさましさか。。


「おて」はしない、いや、させない

「おてっ」、「おかわり」ってなんとも犬をバカにしている行為ではないか
っと思っちゃうんだけど、そんなことないのでしょうか。ボクだけ?

BeMaxに「おて」って言っても知らんぷりです。

akusyu.jpg

そのかわり「あくしゅ」って言うと右手を出します。左手は出しません。
しかも力一杯にぎります。ま、BeMaxはにぎれないのでボクがにぎるんだけどね。。

どういうときにやるかというと・・・
『ゆびきりげんまん』のかわりかな。。


はじめてのうばぐるま

あるくのがつらそうで、みていられなくなったかみさんが財布をからっぽにして買ってくれたウバグルマ。

hajimetenoubaguruma1.jpg hajimetenoubaguruma2.jpg

よっぽどつらかったんでしょう。

hajimetenoubaguruma3.jpg

おとなしく乗ってるようなやつじゃないのに。

こんなおしゃれなのがあるなんてその時まで知りませんでした。
今でこそいろんなウバグルマが売られているし、みんなが使用されていますけどね。
BeMaxは先駆者。けっこう指をさされたもんです。


プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク