ゲロは海遊びで砂を飲んじゃったせいか

海遊びでナガラミほりほりほりほり。

portmaisondegero1.jpg

ポルトメゾンで昼食なんだけど なんか元気ないと思ったら

portmaisondegero2.jpg

ゲロ。砂を飲んじゃったせいかな。それにしちゃいつもの黄色だし。。

portmaisondegero3.jpg

注:ポルトメゾンはペットも泊まれて女性に人気のホテル&カフェレストラン。南房総市にあります。


お手と言っても何もしないが握手というと右手を出す

寝たまま手を出してもやりなおし。

akushutoiu1.jpg

握手は正座してかわすもの。
しかも強く握りしめなければいけない。

akushutoiu2.jpg

もともとはBeMaxに『おて』っなんて言うヤツがいたりして
気分がわるいので『握手』っということにした。しかも右手しかださせない。
左手を出したりしたらひっぱたく。そのうち右手しか出さないようになりました。

これもちゃんとしたワザだということを最近知った。
アメリカやイギリスの白犬相手では『しぇいく』っと言って右手を出すらしい。

ボクとBeMaxはというと・・・
ゆびきりげんまんの代わりに使っている行為です。

アイスクリーム大好きペロペロ

icecreamdaisukiperopero1.jpgペロペロ。長いベロだね。
icecreamdaisukiperopero2.jpgおいちい。ちべたい。
icecreamdaisukiperopero3.jpgベロって下にも伸びるんじゃん。
icecreamdaisukiperopero4.jpgあ~あ、かじっちゃった。
icecreamdaisukiperopero5.jpgなくなっちゃった。。

また買ってくるから。


綿棒をみると寄ってくる

ボクが自分の耳掃除をしようと綿棒を持つとBeMaxがやってくる。

mimikakidayotoiutokuru.jpg

ほかの部屋にいるときには「みみかきだよ~」って言うと喜んでやってくる。

犬って耳掃除をいやがるって聞いていたんだけどなぁ。
きっと気持ちいいんでしょうね。

パンの袋をガサガサさせると

バターロールの入ったの袋をガサガサさせると・・・

もれなく超いそぎあしでどこからともなくやってきて

pannofukurowogasagasasaseruto1.jpg

手で袋をおさえたり、クチにくわえたりして

pannofukurowogasagasasaseruto2.jpg pannofukurowogasagasasaseruto3.jpg

所有権を主張する。。

BeMaxを呼び出すには声に出して呼ぶよりもパンの袋をガサガサのほうがよいのかも。

石の上が気持ちよい季節

玄関のたたき。散歩から帰ってくるとズサっ。
だから服は玄関に入る前に脱がしちゃう。

isinouegakimochiyoi1.jpg

夏の必需品の大理石。きもちよさげに寝ます。

isinouegakimochiyoi2.jpg

アルミのクールボードや濡らすと冷えるマットも買ってみたけどきもちよがってくれなかったね。


帽子ならへいき

レインコートのキャップは いやがるくせに
晴れた日の帽子は OKです。

hirocap1.jpg

でか頭のBeMaxは ゴールデン用サイズです。
サングラスは SかSS なんですけどねぇ。。

camocapchikura.jpg

眼に太陽光が直接あたらないから いいと思うんですけど
帽子を脱ごうとするときもあります。

クンクンするときに じゃまだから。。

ごはんを食べている写真ってあんまりない

意外なんだけど食事写真ってあんまりない。

igaitosukunaitabeterusyasin1.jpg igaitosukunaitabeterusyasin2.jpg

igaitosukunaitabeterusyasin3.jpg igaitosukunaitabeterusyasin4.jpg

新しくカメラを買ったりすると撮るのが食事写真。
どのカメラのカードも最初の方は食事しているところが入っていたりする。

デコにひまわり

眼のすぐ上、おでこにヒマワリ。

dekonihimawari1.jpg dekonihimawari2.jpg

dekonihimawari3.jpg dekonihimawari4.jpg

こんなとこにつけっかよ。。

売られた喧嘩は買う

おどしすかしはしょっちゅうだったけど

BeMaxdatteuraretakenkahakau.jpg

めずらしいかも。。
酔ったボクのことはよく噛むけど。。。

クンクンしながらたらたら

くんくんしてます。

kunkuntaratara.jpg

よくみたら、おちんちんの下の路面に
点々と ち~が。。

あすのわがみを見ているようで。。。
BeMaxにもノコギリヤシって効くのだろうか。

BeMax名入りグッズ

BeMaxのグッズ、いちばんはじめにつくったのがボールペン。

bpen.jpg

拡大してみると
pen.jpg

ある印刷屋と出会ってからBeMaxグッズ製作にはまっちゃいました。

それまでにも自分でプリントした名刺やアイロンプリント貼り付けグッズはいろいろ作ってたけど
業者さんに作ってもらったのってまたちょいと違います。ほんとっぽい。

名刺、シール、ステッカー、マグネット、カラー、リード、ウエア、敷きもの、トートバッグ、Tシャツ、帽子、ハンコ、ゴム印、付箋、メモ帳、カレンダ、キーホルダなどなど いろいろ作りました。


雨がつづくと近くにチャーチストリートがあって欲しいとホントに思う

チャーチストリートなら濡れないし
amenohihachurchstreetdayone1.jpg
ちゃんと掃除されてるから手足も汚れないし
amenohihachurchstreetdayone2.jpg
の~んびりセントパウロカトリック教会だってみてられるし
amenohihachurchstreetdayone3.jpg
すぐちかくにあってほしい。素直にそう思える。

アイスクリームを着てお気に入りのスポットへ

アイスクリームを着てお気に入りのスポットへテクテク。

icecreamwokiteokiniirihe1.jpg

ココは1丁目の子たちがよく立ち寄るトイレ。
クンクンクンクン。いつまででもココでクンクン。

icecreamwokiteokiniirihe2.jpg

脚があまり持ち上がらないけど本人は上書きしているつもり。

icecreamwokiteokiniirihe3.jpg

交差点にある駐車場のわきのところなんだけど
舗装してあるところに土が吹きだまって草が生えているのです。


LEDライトで影あそび

夜になって外気温が心地よい季節には
よく『けんぶん』っということをします。

「BeMax、けんぶん行こうか」っていうとうれしいうれしい。

ledlightnokageasobi1.jpg

ledlightnokageasobi2.jpg 夜の道路でも大股開き。。

ふだんは『だっこでけんぶん』だけどちょいと路面に降ろして
LEDライトで照明あてて撮影。

こうやって楽しく夜の街を見聞しているわけです。

さきっちょは手か鼻か、尾か足か

手か鼻か、これは一目瞭然でハナが先っちょ。
sakicchihatekahanaka.jpg

尾か足か・・・・
sakicchohasippokaasika.jpg

う~ん。。これじゃわからないよね。

としとってからの顔って好き

いままでの経験が顔に出てくるのでしょう。

tositottekaranokaottesuki1.jpg

こういうのも好きです。
tositottekaranokaottesuki2.jpg tositottekaranokaottesuki3.jpg

いいとしのとりかたしてくれたんだろうと信じています。


ずいぶん暑くなってきました

暑い季節がだんだん近づいてきています。
ボクにはちょうどよくてもBeMaxには暑いようで。

zuibunnatukunattekitayone1.jpg

朝散は夜明け前後に出発すればなんとかなりますけど
夕ガッタ散は困りますよね。
明るいうちに行きたいけど暑いし、暗くなったからって涼しくなるとも限らないし。

zuibunnatukunattekitayone2.jpg

ゆかたを着ると涼しげにみえますねっ。

第1千倉丸

第一千倉丸をバックに。

daiichichikuramarutono1.jpg

ついつい水を持ち歩くのを忘れてしまうボク。
クルマの中のハウスのなかでゴックンゴックン。

daiichichikuramarutono2.jpg

お散歩くんとカメラは忘れないけど水はついついクルマの中に忘れてしまう。。
なんど自販機で水を買ったことやら。。

夜遊びは楽しくてしょうがない

欲しいもの、物色中。かんだりよだれつけたりしたら買わなきゃいけなくなっちゃうよ。

yorunookaimono2.jpg

夜遊び、すっごく楽しそうです。

yorunookaimono3.jpg

ちょと、もよおしてきたら・・・
よく読んでみると・・・ チーならへいきそうですね。

yorunookaimono4.jpg

そういえば夜の商店街ってほとんど行ってないかも。

耳がなくてもかわいいけどウエスティっぽくないかな

ウエスティってミミがポイントなのでしょうか。

耳がないとマルチーズとの違いはなぁに?
っていう質問に答えるのがたいへんかな。毛質が違いますとか。

mimiganakutemokawaii.jpg

ウエスティかマルチーズのいるうちの人だったら見てどっちってわかるけど
ゴールデンとかラブとか大型犬のうちの人じゃ区別つかないのかもしれない。

ビションフリーゼと白トイプーのちがい、ボクにはよくわかんないのと同じ。

草や木の葉は線量が高いのでクンクンは望ましくない

放射線量を測定してみたらやっぱり舗装路上よりも草や木の葉のほうがずっと高い。

kusayahappahayokunai1.jpg kusayahappahayokunai2.jpg

ドッグランも調べてみようかと思ったけど楽しく遊んでいる子たちがいるのにそれはまずいでしょう。
ま、10歳を越した犬には影響のないレベルであることは間違いないと思うが。。

早くこいこい夏休み

例年だったら6月になると仕事も落ち着いてくるのだけど
今年はなんかちがう。ずっと忙しいまま。。

hayakukoikoinatuyasumi.jpg

夏休みはのんびりしたい。

夏休みがおわっちゃったら?冬休み、春休みを待てばいいさ。


クルマは2台つかいわけ

1台目はおててが痛くて歩けなくなっちゃったときに
軽井沢のトム&エマできゅうきょ買ったの。

kurumahanidaitukaiwake1.jpg kurumahanidaitukaiwake2.jpg

でも元気になったら飛び降りちゃったりして危なかったので
どうせなら自分で乗ったり降りたりできるようにってリアがパッコリあいてスロープになるの。

kurumahanidaitukaiwake3.jpg kurumahanidaitukaiwake4.jpg

でもね圧倒的に1台目の方のほうが走行距離が長いです。

家の近くにある車止め

なぜかここだけ幅の広い歩道。セットバックかかっているのでしょうか。

minanotoirekurumadome1.jpg

みんなの公衆便所になっているところです。
BeMaxもクンクンしたあげくに上書きしようとします。

minanotoirekurumadome2.jpg

ここってワンちゃんたちの掲示板みたいな機能を果たしているのでしょうか。
犬同士の連絡に使用されているような気がしる。


障害物はよけて通る

目の前に高さ20cmの石段が。どうしましょう。

shogaibutuhayoketetooru1.jpg

賢いBeMaxは無理せず、わきからよけてまわっていきます。

shogaibutuhayoketetooru2.jpg

イケイケだった若い頃だったら迷わず乗り越えていったけどね。


眼がとってもでかいよね

BeMaxっておめめがとってもでっかいですよね。

megadekaiyone1.jpg

眼の大きさって審査対象になっているのでしょうか。
だってBeMaxの母も祖母もチャンピオンだったから。

megadekaiyone2.jpg

でも寝ている写真じゃ眼の大きさってわからないよね。
BeMaxが正面向いている写真はとっても数が少なく貴重です。

疲れて眠いのかと思ったら体調不良だった

出先でも寝ている。
nemuidakekataichofuryoka1.jpg

帰ってきてからも寝ている。
nemuidakekataichofuryoka2.jpg

ロースとチキンを置いても寝ている。
nemuidakekataichofuryoka3.jpg

人混みに連れ出しちゃってごめんね。

大好きなトーテムポール公園

ま、勝手にトーテムポール公園って言ってるんですけど。

totempolepark1.jpg totempolepark2.jpg

totempolepark3.jpg totempolepark4.jpg

木があってチがかけられるし、日陰はあるし。

なによりも腕や脚にやさしい地面です。


骨付き肉って好きだよね

ドッグデプトガーデンへ行くとBeMaxが注文するのはスペアリヴ。

honetukinikuttesukidayone1.jpg

そのままあげるのではなく骨から肉をはずしてあげる(かみさんが)。
ボクは自分が飲んで食ってに忙しくてしらんぷりが通常。

honetukinikuttesukidayone2.jpg

いったん食器からだしてから食べるのやめなよ
って言うんだけど、BeMaxからすると、もっと食べやすく小さくちぎってくれ
っというとこらしい。。

ちなみに骨はお持ち帰りで、あとのお楽しみ。
2度楽しめていいよね。


プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク