FC2ブログ

軽井沢に台風直撃のとき

軽井沢って台風がこない地形なのです。だけど超珍しく台風が直撃して軽井沢がめちゃくちゃになっちゃったの2007年9月6日。

川上庵の客がボクらだけ。こんなことありえない。今から思うとボクらがいなければ店を閉めていたのかもしれない。他の店はみんな閉まって電気が消えてるし。

クルマを店に横付けして入店したんだけどズブ濡れ。

arasinokawakamian12.jpg

ぴかっ、どどど~ん。すごい雷鳴で鴨を食べる箸がとまります。。どうせ外がピカピカしているんだし他に客もいないからストロボつけちゃえ。っと川上庵の食事なのに明るい写真。

arasinokawakamian3.jpg arasinokawakamian4.jpg

自宅にいるときにはカミナリがなると走ってほえまくるくせに、あまりのでかい雷鳴にこわいのかテーブルの下に逃げてきたBeMax。

arasinokawakamian5.jpg taifuchokugeki2007nen4.jpg

早く帰れって店員さんに念力をかけられていたのかも知れないけど、のんびり酒を飲んで食事をしているボクらです。次の日に近くの全ての国道、高速道路が通行止めになるなんてこのときは当然知りもしなかったし予想もしなかった。

その後、ライフラインが全てとまり、復旧までずいぶんかかったようです。木もずいぶん倒れました。今でも地元のかたとよく話題になるハナシです。

ボクらはというと・・・ 群馬県経由で通行止めになる直前に逃げ帰りました。


プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク