あっというまに5月がおしまい

もともと最初の1週間がオヤスミだったからかもしれないけど今月は特に短く感じたね。

dangonosekkuowari.jpg

アップするの忘れてた。こいのぼり。

っというかいまだに画像のアップするのに苦労しているのだけど。FC2に文句言った方がいいかなぁ。他の人は平気なのだろうか。ボクだけ?

きょうはこれだけね。金曜日だし。がんばりましょう。

喉が渇けば水も飲む

普段あまり水を飲まないBeMaxではあるが

atukeryamizumonomu1.jpg

喉がかわけばピチャピチャ飲む

atukeryamizumonomu2.jpg

もっと飲んでくれればいいのにね
atukeryamizumonomu3.jpg

きょうもFC2不調。だましだまし写真をアップしている。困ったもんだよねぇ。もう容量いっぱいになっちゃってるのだろうか。


いぬぐい

いまはなきスリードッグのミートローフ。BeMaxのだいすきな食べ物のひとつ。

inugui1.jpg

おいおぃ、いぬぐいするなよ。
inugui2.jpg

ちゃんと手を使って食べなさい。
inugui3.jpg

あっ、プリンは手を使わなくていいからね。
inugui4.jpg

犬食い(いぬぐい)とは、日本の食文化の上で「犬のように食事する」形態を指し、テーブル上にある食器に盛られた料理に、極端な前屈姿勢で顔(口)を突っ込まんばかりに近づけてガツガツと食べること。
だってさ。(Wikipedia)

犬を食べるという食文化が出てくるかと思ったぞ。


ボクがBeMaxをさわっている写真ってほとんどない

写真がアップできないよぉ〜

どうしちゃったんだろう
FC2、ヘンだぞ

agogakaikaiasihikuhiku1.jpg

agogakaikaiasihikuhiku2.jpg

新しいアルバムをつくってみた。
う〜ん。こまったもんだ。

サッカーの応援

全日本のジャージを着て応援です。

八咫烏(やたがらす)のワッペンがついていると
これがまた高いんです。。

でもBeMaxはホンモノ指向ですから。

zennihonnojerseydeouen1.jpg

サッカーボールでおじょうずに遊べないので
小さなボールを蹴って遊びます。

zennihonnojerseydeouen2.jpg

でもBeMaxってサッカーの全日本の服
いったい何枚もっているんだろう。。

ま、ペンダントと比べりゃ全日本ジャージなんて
やすいもんか。。。


あちぃよ

散歩は朝だけだというのに暑いよ

achiiyo1.jpg

あっち〜ぃぞぉ〜

achiiyo2.jpg

ゼイゼイ。あち〜。

achiiyo3.jpg

暑がりだなぁ。冬になると寒がりになるくせに。

ボクといっしょか。。

毛が短い方が若く見えるね

毛が長いよりも
keganagaihougarouken1.jpg

短い方が若く見える
keganagaihougarouken2.jpg

かといって中身はかわらない
keganagaihougarouken3.jpg


ガツガツ食べ始めたと思ったら

ママさんが 紅あづまを 鶏スープで
う~ちゃらほ~ちゃらした なんとかに
鶏ササミを混ぜた ごはんをつくりました。

つくりかたを聞きましたが、さっぱりわかりません。。

めずらしく がつがつと食べ始めました。

beniaduma12.jpg

しばらくしてから みてみると。。

beniaduma13.jpg

いもだけ残ってました。
食べなよぉ って言ったら
ぷいっ だって。。。

まっ、よくあるハナシだわな。

花がだいすき

お花が大好きなBeMax
必ずクンクンクンクンします。

ohanakunkunkunkun1.jpg

あまりにもいつまでもクンクンしているので
よく見たら・・・

ohanakunkunkunkun2.jpg

ベロを伸ばして花の蜜を吸っている・・・
じゃなくて
誰かがち~ちかけたとじゃないのか?

トイレで爆睡

ボクがトイレへ行くとき
BeMaxがもれなくついてきます。

ボクが用を足してトイレから出ても
彼は出てこなかったので放置。

トイレで爆睡してるやつ

しばらくして 散歩へ行く時刻。
いくら呼んでも来ないので 見に行ったら
トイレマットをまるめて まくらにして爆睡してました。。。

きょうは当代の方に時間をいっぱいつかっちゃったのでこれでおしまい。


たまごちゃん

サンジョルディの たまごちゃん
子犬用おもちゃの定番ですよね。

BeMaxに 買う機会がなくて 今まで持っていませんでした。

たまごちゃんと遊ばない

ひとかみで 壊しちゃうだろうなぁ
と予想していたのですが、全然 反応なし。。。

tamagochanwonarabetemo.jpg

投げても知らんぷり。
はなづらでシュコシュコして音と空気を出しても いやがるだけ。。

なんか さびしいような。。。


金魚の浴衣

BeMaxが金魚の柄のゆかたが欲しいというので買ってあげました

着てみて
最初は得意満面でしたが

kingyonoyukata1.jpg

ママさんから
なにそれ、おかまか、かっこわる~
などと言われちゃって
だんだんトーンダウン

kingyonoyukata2.jpg

だんだんすねてきちゃいました

kingyonoyukata3.jpg

いくよっ
というのに動かないし

kingyonoyukatadesuneta.jpg


というわけで
金魚のゆかた
2度と袖をとおしませんでした

蕎麦屋が好きになっちゃったBeMax

蕎麦屋へ行くときまって注文することになっちゃうのが鴨焼き。

sobayadetanomumonoha.jpg

今回は牛たたきも注文。

sobayadekamotogyu.jpg

ボクのクチに入るのは1切れか2切れ。

でもママさんにはネギと大根おろしだけ。

kamotogyudemanzokusita.jpg

肉に満足したようで服を着たまま
うらめしたまてんで寝てたりする。

犬連れOKの甘味屋でもあったらもっと喜ぶのかな。

いっしょだと楽しい♪

カツサンドを食べるときもいっしょだし
natuyasumihaitumoissyo3.jpg

おそばをたべるときもいっしょだし
natuyasumihaitumoissyo5.jpg

おかいものに行くときもいっしょだし
natuyasumihaitumoissyo1.jpg

スパゲッティを食べに行くときもいっしょだし
natuyasumihaitumoissyo2.jpg

ずっといっしょにいられて楽しい♪
natuyasumihaitumoissyo4.jpg

だが、いっしょにいすぎて疲れちゃったりする。。

おめめぱっちりもいいが眼が点もいい

床屋へ行ってオメメぱっちり。かわいい。

omemepachiriten2.jpg

だけど、もしゃもしゃでオメメが点っというのも好き。

omemepachiriten1.jpg

同じ服を着ていると思ったがシャツが絶妙に違うね。BeMaxは衣装持ちだから。

BeMaxの好きな食事No2

BeMaxの好きな食事No2です

ローストチキン。

普段はモモ1本か背中の肉なんですけど
1匹まるごとあげてみました。

ローストチキンでニヤリ

ううれしそうにニヤリとしています。

さっそく食べようとするのですが
うまくかみちぎれないようです

ローストチキンぺろぺろ

手でおさえてかめばいいのに。
ぺろぺろなめるだけで上手に食べれません。

結局は食べられるようにばらしてくれよ~
って泣きついてきました。

生活能力ないなぁ。
でも火を通した鶏の骨はあぶないので、かえって安心です。

2日かけて完食いたしました。


急に暖かくなると心臓肥大という単語が頭をよぎる

なんか急に暖かくなってきた
っというか、暑く感じるようになってきた。
半袖Tシャツでちょうどいいね。
秋にこの温度だと寒く感じるんだけどなぁ。

longtonguee.jpg

心臓が肥大していると診断されたことがあるけど
今から思うとホントかなっとも思ってしまう。

超音波で診断したわけじゃないし
昔風のX線だったし。

rokusaidenouramomiji22.jpg

でも気をつけるに越したことはないよね。

犬の血圧って気にしている人いるのだろうか。
あまり聞かないんだけど。

BeMaxに昼食の店を選んでもらった

昼食のお店をBeMaxに選んでいただきました

omiseerabi1.jpg

1軒目、入口がぼろいのでパス

omiseerabi2.jpg

2軒目、テーブルの上にビール瓶や食器が散乱したままなのでパス

omiseerabi3.jpg

3軒目、入口がオシッコくさいのでパス

omiseerabi4.jpg

こっちがわにはいい店がなかったようで道路を渡って

omiseerabi5.jpg

この店に決めてくれたようです。
って
まだ開店してないし。。

カモ柄の服もいろいろ持ってる

着る服を自分で選ぶBeMax。

カモフラージュ柄を選ぶこともしばしば。

カモを着ると・・・
他の人から見えなくなるとでも思っているのでしょうか。

どこでもオシッコしちゃうし。。

dokodemoosikko.jpg

バラの手入れをしてる人のわきでもしちゃうし。。

niwasisannowakidesikko.jpg

ショー記念礼拝堂にだって入って行っちゃうし。。

showhouse.jpg

おそろにするのにボクもカモの服をたくさん買いました。

camouflageosoro.jpg

おまけにカモのおしり

camouflageosiri.jpg

BeMaxに最後に買ってあげた服もカモ柄でした。

狭いところに入りたがるのはウエスティのサガだからしょうがない

ウエスティって本能からか狭いところに入りたがります。
ご多分に漏れずBeMaxも大好きでした。

semaitokosuki1.jpg

でも段ボールに入って遊んだりしたのって
10歳くらいまででしょうか。

老犬になってからは あまり入りたがらなかったような。。

semaitokosuki2.jpg

狭いところに入り込むのは生涯つづいていましたけど。


店があいているほうがいいにきまっている

昼間は暑くなりそうですって予報だからって朝早くの涼しいうちに散歩に行っても喫茶店は開いていない。

misegasimatteirurori1.jpg

開店時刻に合わせていこうとすると外気温が高くなり始めちゃったりする。
misegasimatteirurori2.jpg

だけどこうやってみていると店が開いているときの方が楽しそうな顔をしているよね。
misegasimatteirurori3.jpg

暑くてハァハァになっちゃうよりいいだろうと思うのだけどBeMax的にはハァハァになっても店が開いている方がゆっくり休憩できていいのかな。

日陰のしかも湿った土の上はひんやり気持ちいい

日差しが強くなってきたからBeMaxは自主的に日陰を選んで歩いたりする。だけど気温が高ければ日陰だって暑いに決まってる。

賢いBeMaxは湿った土の上でオヤスミ。

hikagenotuchi1.jpg

だけど目標物発見だと日陰だ日なただ気にしなくなる。
hikagenotuchi2.jpg

極小ヨーキーちゃんを連れた人がきたのね。
hikagenotuchi3.jpg

おそらく体重だってBeMaxの1/10もないだろうにBeMaxのことを睨んでいるっというのがさすがテリアだ。
hikagenotuchi4.jpg

朝散はひんやりと気持ちいいのだけど昼間は暑くなっちゃった。暑いのキライ。早く夏休みになって軽井沢へ逃げたいなぁ。

耳かきが好きな犬って珍しいらしい

ボクが綿棒を持つと そばへ寄ってきてゴロリンするBeMax。

mimikakidaisuki.jpg

驚愕の耳かき動画をどうぞ。。。



綿棒についた自分のミミクソをクンクン。
耳かきは楽しくて気持ちがいいようです。

若い頃は床屋へ行くのも楽しかった

BeMax御用達の床屋さんはバンダナでなくリボンをつけてくれます。

tokoyakarakaettekitetanositukare1.jpg

床屋さんのハナシですとBeMaxは他の子と遊んだりネコと遊んだりしたあとその店で自分がいつもはいるケージに自分で入ってタマテンで寝ているらしい。

tokoyakarakaettekitetanositukare2.jpg

でも帰ってきてちょっとするとおねむになるからストレスにもなっているのかなぁ。ま、若い頃は楽しそうに行ってくれて、帰ってきてうれしそうにしていてくれた。

ニュートンのリンゴの木

アブアブだった頃からBeMaxが栄養たっぷりの肥料をあげていたニュートンのリンゴの木。

newtonringonoki.jpg

柵をかいくぐって木の根元に肥料をまく。

newtonringonoki2.jpg

いまじゃこんなに立派に育ってくれています。

newtonringonoki3.jpg

今年も花が咲かなかった。今年は隣に植えてある交配用の姫リンゴしか咲かず。
結実したら忘れないで写真を撮りましょう。BeMaxに感謝です。

ウエスって中指の爪と薬指の爪って接近している

肉球の位置と爪の位置の関係っておもしろい。
中指の爪と薬指の爪って接近している。
BeMaxに限ったことではない。
だけどウエスティ以外の子の指ってよくみないし
ワンコ全般なのかは未だに不明。

hitosasiyubitokusuriyubinotume.jpg

ハナが濡れていないと嗅覚の感度が落ちる
っというのはホントのような気がしてきた。
けっこう物理的っというか化学も含まれることに起因。

hanagakawaiteiruto.jpg

ハナが黒い子は濡れているかどうかということにかんしては不明。
サンプルが少なすぎ。散歩で出会う子のハナをいじってみないといけないかも。

日差しがずいぶんと強くなってきた

ひなただと暑いけれど日陰は寒いくらい。

kimochiyokuteomowazunechau1.jpg

テーブルの上なのに思わず眠くなり寝てしまう。

kimochiyokuteomowazunechau2.jpg

お願いだから寝返りうって落ちたりしないでくださいね。

ピカピカ白犬の毛を撮るのはムズイが黒犬なんて撮れそうな気がしない

太陽があたっているところだと白が飛んじゃうのでむずい。

だけど曇りだったり室内だったりすればなんとかなる。

黒犬だとどこが眼だかわかんないし。
毛もただの黒ベタになっちゃうんだね。

blackandwhite11.jpg

室内でも同じ。

blackandwhite22.jpg

黒犬写真ってむずかしいんだね。
きっと白犬とは違う撮影秘話があったりするんだろうなぁ。
つやつやな黒犬の毛なんか撮れそうな気がしない。

つまんなそうにしているときにはダッコ

ボクがおもしろおかしくうまいもんくってのんでいるとき
BeMaxがつまんなそうにして寝ています。

tumannasounisiterukaradakko1.jpg

はなしかけても『おやじ、うざいぜ』っなんて言うもんだからダッコ。

tumannasounisiterukaradakko2.jpg

自分撮りもずいぶんうまくなりました。

tumannasounisiterukaradakko3.jpg

でも酔ってしつこくすると必ず血をみますので、かまうのもほどほどに。

放屁後の反応

寝ていてもビクっと起きて振り返ってクンクン。

onarawosurutobikutookiru1.jpg

歩いていても立ち止まって振り返ってクンクン。

onarawosurutobikutookiru2.jpg

そんなことするからおならしたのばれちゃうんだよっ。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク