体温調整機能低下には家の中でもセーター着用がよいと知った

ボクは暑がりなのでBeMaxも暑がりだと思いこんでいた。歳をとってBeMax、睡眠時間が長くなったし、しかも 爆睡していることが多くなってきた。

散歩から帰ってきたときはカラダが火照っているようで身体を玄関のタタキの石の上で伏せて腹を冷やすのだけど爆睡しちゃうので 冷え過ぎちゃったりもするようです。目が覚めたときには 寒くなっちゃっててブルブル。。

sweaterkitegenkandeneteru1.jpg

そんなとき、セーターを着せておくと体温がうまく保持できることがわかりました。
ブルブルしなくなりました。

夏場も着せておけばよかったときもあったのかなぁっと思ったりもする。


今日はこれでおしまい。ガラガラガラ。

comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク