いかなくなった蕎麦屋から律儀にハガキが届く

夜の川上庵。シーズンがはずれるとさすがに客がいない。

kawakamiannotosikosisoba1.jpg

鴨焼きだってすぐに冷めちゃう。蕎麦はどうせ鴨せいろだし冷えてもへいき。

kawakamiannotosikosisoba2.jpg

ヒトに膝掛けは貸してくれるがワンに敷物は貸してくれない。

kawakamiannotosikosisoba3.jpg

さすがに年越し蕎麦を食べに川上庵までなんて行く気がしないよぉ〜っと言葉をクチにしたら・・・見透かされた。『通販もやってます』ってすみっこの方に書いてあった。。

ロータリーにイルミがついているし、氷点下10度のなかで蕎麦を食べるというのもよさげではあるが、なにせクルマの運転に自信がないよ。冬タイヤも持ってないし。

矢ヶ崎公園のクリスマスイルミが年々すごくなっているようだね。見に行きたいけど忙しいし寒いのいやだし。

comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク