暑けりゃ汚れようが腹を冷やすのが先なんだと

梅雨。雨がやんで道路が適度に乾くのを待って散歩へ出発。さすがに長ズボンはかわいそうなのでノースリーブ着用。雨がやむのを待っていたので、最初は元気に出て行ったのだが。

atukerebanureteitemofuse1.jpg

外は湿度が高いし温度も高い。
蒸し暑いという状態。
でもクンクンは欠かせない。
atukerebanureteitemofuse2.jpg

だんだん暑くてよれてきた。
老体に温湿度がきついみたい。
atukerebanureteitemofuse3.jpg

家の門からはいるやいなやズサっ。
まだ乾いていないのに腹を冷やすほうが先。
atukerebanureteitemofuse4.jpg

いや、乾きかけだから気化熱うばわれて
きっとインターロッキングが冷たくなっているんだね。
なかなか物理がわかっているなぁと感心したりする。



comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク