くりまんじゅうはくりくりがいちばんいい

花岡のくりまんじゅう「くりくり」。
長野市の本店とツルヤでしか買えない。

なつやすみにしか食べれないのだ。

kurimanjyuwotaberutoki11.jpg


パッケージがしっかりしているので手では包装を破るのがたいへん。なのでハサミでを使って中のまんじゅうを出す。そのままBeMaxに渡すとあかなくてグチョグチョにしちゃうからね。

賢いBeMaxは開けづらいことを知っていて、ボクに出せって命令することになる。

kurimanjyuwotaberutoki22.jpg

くりくりの外側の皮がしっとりしているので、どうしても包装にちょっとくっついちゃったりする。

kurimanjyuwotaberutoki33.jpg

くりくりを食べ終わったBeMaxは包装にベロをつっこんで、中についたまんじゅうの皮のかけらもしっかりなめとる。

で、つぎにまた食べたくなったとき包装紙をもってきて、くりくりくれって言いにくる。

BeMaxと栗饅頭、いっしょうものだな。あっ、ボクが職場でもらってくる紅白饅頭も大好きだな。亀十のどらやきも大好きだし。


comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク