軽井沢の個人商店は不定休だからね

旧軽井沢銀座通りの商店の定休日は木曜日。

だけど個人商店は適当に休んだりもするし、チェーン店は年中無休だったりします。

夏場は稼ぎ時なので無休でがんばっている店も多いようです。

teikyubihmokuyou1.jpg

開店時刻は9時か10時。開店時刻も閉店時刻も適当。
行ってみないと開店しているかわからないというのがホントのとこ。
このごろはほしいものがあるときには電話をしてから買いに行く。
トム&エマさんなんか午後から開店だし、不定休だし。

teikyubihmokuyou2.jpg

パン屋さんは2軒とも7時開店。これは正確。パンが買えないと朝食こまっちゃうもんね。9月になると開店時刻が遅くなる。

(注:ボクだって木曜日に銀座へ買い物には行きません。写真は午前7時ころの。)


comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク