ジモティとの話題はいまでも台風で大停電のハナシ

台風が直撃して軽井沢がめちゃくちゃになっちゃったのが2007年9月6日。

前の晩、のんびり銀座にいたりして。
チャーチストリートにはボクらしかいません。こんなことありません。
個人商店はみんな閉まっちゃってますが こういうとこは閉めれないのでしょう。店員さんしかいません。

taifuchokugeki2007nen1.jpg

誰もいないのでセルフタイマーで記念写真だって撮れちゃったし。

taifuchokugeki2007nen2.jpg

川上庵の客がボクらだけ。こんなことありえない。。

arasinokawakamian2.jpg

ぴかっ、どどど~ん。すごい雷鳴で鴨を食べる箸がとまります。。
どうせ外がピカピカしているんだし他に客もいないからストロボつけちゃえ。

arasinokawakamian3.jpg arasinokawakamian4.jpg

自宅にいるときにはカミナリがなると走ってほえまくるくせに
あまりのでかい音にこわいのかテーブルの下に逃げてきました。

arasinokawakamian5.jpg taifuchokugeki2007nen4.jpg

のんびり酒を飲んで食事をしているボクらです。
次の日に近くの全ての国道、高速道路が通行止めになるなんてこのときは当然知りませんでした。

その後、ライフラインが全てとまり、復旧までずいぶんかかりました。
木もずいぶん倒れました。いまでは思い出話。


comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク