軽井沢町が雨でも隣町は晴れていたりする謎

軽井沢町の隣は御代田町。
浅間山の裾野という感じの土地。
最近は軽井沢にあやかって西軽井沢などと勝手に言っている。

中軽井沢だってもともとは沓掛っという町だったのだが
軽井沢ってつけて観光客を引き寄せている。

御代田はメルシャン美術館があったところ。
美術館がなくなっちゃって行かなくなった。

でもこの街には店内犬連れOKの店がいっぱいある。
っというかどの店でもワンコの入店が平気なんじゃないかな。

ココの店も店内OK。
miyotaheikebatennaiok1.jpg

だけど昼はテラス席の方がいい。
miyotaheikebatennaiok2.jpg

ホントの外の席だってあったりする。
miyotaheikebatennaiok3.jpg

御代田ったってこの店は標高1000m越してるし。
駅からだとかなり登ったところにある。
miyotaheikebatennaiok4.jpg

この日は軽井沢は雨。
だけど御代田は晴れてたりするんだよね。
ぜんぜん天気が違うの。隣町なのにね。


comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク