照明の波長よりもヒーターの波長の方が好きらしい

今年はヤマシタさんちのイルミ、どうするのだろう。道路が渋滞するし子供が道路に飛び出してきたりギャーギャ騒がしいし近所迷惑なこともあるんだけどね。


BeMaxをウバグルマにのせて見学に。見物人がいっぱいいるので道路を歩かせたら踏まれちゃう。

illuminationyorimoheater1.jpg


朝散の時ならゆっくり見られるけど、点灯していなきゃつまらない。BeMaxは点灯していてもしてなくてもつまらないらしい。

illuminationyorimoheater2.jpg


そんなのよりも赤外線がたっぷり出るようなヒーターの光の方が好きらしい。特に遠赤外線付近の波長の光が好きらしい。遠赤外線ってヒトの眼には見えないのだが、BeMaxには見えるのかもしれないね。

illuminationyorimoheater3.jpg


<おまけ>
何年前だか忘れちゃったけど玄関先にブルーのLEDを数千個つけた年があって、雪が積もったら超幻想的で美しかった。BeMaxも寒さを忘れて全裸でみとれていたよ。

illuminationyorimoheater4.jpg


<注>このごろのヤマシタさんち、お子さんが大きくなってきたからか、受験なのか、盛り上がりが以前ほどではなくなっています。



comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク