ハナがいつも乾いている

空気の流れを感じやすくするため。

気化熱によってハナに温度差が生じるから
どっちから風が吹いているかわかるよな。

ニオイの元の分子を吸着しやすくはなるだろうけど
ニオイ分子がどっちから飛んで来ているか
っというのとは無関係に思える。


BeMaxのハナはいつでも乾いている。
だからハナがあんまり効かないのかもしれない。

inunohanagasimetteiru1.jpg

なんで濡れているかというと、鼻腔の奥に外側鼻腺という分泌腺があって、そこから出る液体により鼻からの息に湿度を与えることとなり、その結果鼻が濡れることになるらしい。

だけどBeMaxのハナはいつでも乾いている。
ハナを自分でなめて湿らせてもすぐに乾いちゃう。

bemaxmiononikusikou2.jpg

BeMaxの外側鼻腺がつまっていたりするのかもしれないね。

空気の流れを感じやすくするため。

気化熱によってハナに温度差が生じるから
どっちから風が吹いているかわかるよな。

ニオイの元の分子を吸着しやすくはなるだろうけど
ニオイ分子がどっちから飛んで来ているか
っというのとは無関係に思える。


BeMaxのハナはいつでも乾いている。
だからハナがあんまり効かないのかもしれない。

inunohanagasimetteiru1.jpg

なんで濡れているかというと、鼻腔の奥に外側鼻腺という分泌腺があって、そこから出る液体により鼻からの息に湿度を与えることとなり、その結果鼻が濡れることになるらしい。

だけどBeMaxのハナはいつでも乾いている。
ハナを自分でなめて湿らせてもすぐに乾いちゃう。

bemaxmiononikusikou2.jpg

BeMaxの外側鼻腺がつまっていたりするのかもしれないね。



comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク