コルクマットっていいんだけど乾燥すると反ってつまずく原因になる

我が家はぜ~んぶフローリングなので立ち上がるとき難儀。
歩くときもすべりすべりしている。

床屋へ行って肉球のあいだの毛を切ってもらってもすべっている。
ま、肉球がプニプニじゃなくガサガサになっているからしょうがないのかも。

で、BeMaxの通路にだけコルクマットを敷いてます。

corkmatwosiiteiru.jpg

でも、この時期、室内が乾燥しているからかコルクマットが反っちゃって
ボクやママさんが歩くときに足に引っかかります。
BeMaxはおじょうずに歩いてますけど。。

家を建てるときにBeMaxのためにフローリングにしたのに
ぜんぶコルクにしちゃえばよかったかな。。

普通のカーペットだと滑らなすぎて、かえって腕や脚に負担がかかるそうです。
(注:老犬の場合に限定)

滑らないっというフローリング用ワックスは?
口コミをみてみると、★ひとつ。やらなきゃよかったというハナシばっかりなのでパス。


階段から落ちて脚がへんだぞ

階段にはちゃんと犬用のカーペットを貼り付けてあります。



comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク