狂犬病接種しないと自治体の戸籍を消されるのだろうか

混合ワクチンや狂犬病ワクチン接種の季節ですね。

生誕16年目からついにこなくなっちゃった狂犬病集団接種のお知らせ。

最後に来たお知らせ。
kyokenbyo2011osirase.jpg

集団接種には行ったことない。
いっつも病院でやっている。

この病院、犬と接するとき、全員がニコニコしている。
つねにやさしくはなしかけつづける。
そしてギュって首を絞めてホテイするのではなく
やさしくみみもとをもみながらおさえている。

nikonikoyasasikumimimomii.jpg

ま、動物病院だって営利目的でやっているわけだしね。開店の時にはいろいろポリシーもあったんだろうけど、借金が返せなくなってきたら経費を削減することになるんだろう。


ヨーロッパでは狂犬病ワクチン接種の義務の法律が廃止されたし、オーストラリアなんかじゃ逆に接種が禁止されている。もちろん犬の健康を守るためだよ。

じゃBeMaxが何のためにやっていたかというと
犬権を得るため。接種済みのシールと札をもらうため。
なんかヘンだ。



comment

Secret

nekochan59さんへ

カラダへの負担が多いですからねぇ。

トリミングを断られるっというハナシは聞いたことあります。
我が家はだいじょうぶでした。

No title

 我が家も10歳を過ぎた当たりから、予防接種を
受けていません。
困るのは、トリミングを断られるくらいなものです。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク