店内犬連れOKの店がまだまだ日本には少ないよね

家の近くで店内犬連れOKで食事のできる店があってほしい。
徒歩で行ければいうことなしっ。
何軒かあったのだけど次々と閉めたり飛んだりでなくなってしまいました。
テラス席ならOKというとこならいくつもあるんですけどねぇ。
冬は寒いし夏は暑いし雨や風だといやだし。

pethotelnorestaurantnara1.jpg pethotelnorestaurantnara2.jpg

犬と泊まれる宿って必ずレストランがありますよね。
そこだったらぜったいに平気。
でも宿泊客以外のランチをやってるのってカーロとすいらんくらいか。
人件費の理由でやりたくてもやれないのかな。
企画が弱いというだけなんだけどね。
昼食と風呂を提供しますとかさぁ、考えればいいのに。

ボクにとっての問題点は家の近くにないということなんだよね。

人間のアカンボのほうがずっと始末に悪い。
ギャーギャー泣かれたり大騒ぎされたりすると
食欲が失せて食事途中でも帰りたくなる。



comment

Secret

にゃったさんへ Re: アレルギーへの配慮も

コメントどうもありがとうございます。

レンタカーを借りるときに犬はダメですって言われた経験があります。
アレルギーのかたもおられるのでということでした。

他に客がいないときに犬を入れてくれるレストランがありますけど
そのあとのことを考えていないのですね。

個室のみ犬連れOKというレストランもいっぱいあります。
こっちのほうがいいのかな。

渡辺貴浩さんへ

コメントどうもありがとうございました。

飲食店の棲み分けが必要ですね。

ケツは拭いているとは思いますけど
土足で椅子にあがっているようなものですからねぇ。

名無しさんへ Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。

やっぱり店内犬連れOKの店は増えませんかね。
いやな思いをしたこともいっぱいありますし。

アレルギーへの配慮も

犬も猫もとても好きですが、同じ室内にいるだけで呼吸困難になります。
通常はマスクをするのですが、飲食店だけはカバー出来ません。
犬猫が居なければ、室内での運動も普通に出来ます。
そんな人もいるということだけ、お伝えさせてください。

はじめまして。

犬を飼っている人は、気にならないのでしょうが、私は汚ならしくて嫌ですね。

犬が糞や小便をした後のケツで、椅子に座られたら、本当に気持ち悪いです。

犬を家の中で飼っているのも、汚ならしくて、その家には行きたくないですね。

そういう飲食店ならば、汚くても構わない人専用で、お願いしたいですね。

日本人は幼稚なバカばかりなのでしつけがきちんとできていないことが多く、他人に非常迷惑をかけるやつが多すぎるので今後そういった店が増えることはまずないでしょう。

ハマさんへ Re: うん、たぶんだけど

コメントどうもありがとうございます。

いろんな飼い主さんがいますからねぇ。
犬を椅子に座らせてる飼い主さん多いですね。
テーブルの上に座らせてるなんて論外ですね。

ヒート中の犬を連れてこられたときには驚きました。
レストラン中の♂犬が反応しちゃって。

我が家の犬たち、しつけたわけではないのですが
カフェやレストランではテーブルの下でおとなしくしていてくれます。

うん、たぶんだけど

犬連れって、飼い主さんの躾けが出来ていないとトラブルや不快になるものだから多分いくらペットブームの日本でも浸透しないと思うよ。ドックカフェは人件費関係なく営業してるけど犬連れだけのお客ばかりで犬連れてない人いなくて外国みたいに普通のレストランに犬連れてる人にはならないし。外国は犬はテーブルの下で大人しくしてるからね〜。ドックカフェに行くと犬がワガママな子供みたいにうるさくて、私の犬はいつも他の人から褒めてもらうけど周りは犬猫病院みたいで犬も私も落ち着いてお茶は出来ない感じ。最近は行かなくなったなぁ。テラスのドックカフェに6歳の子供と犬連れて行ったら老夫婦が犬をテーブルの上に座らせていたのには子供も困惑ドン引きだった。
プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク