静止しているはずの石が動いているように見えるのがおもしろくてしょうがない

「ねぇBeMaxぅ、連休どこへ行くぅ?」
『うみ。山なら軽井沢じゃなきゃいやだ』

umigasuki11.jpg

「ねぇBeMaxぅ、なにみてんのぉ?」
『どっぷんちゃぷちゃぷ』

umigasuki32.jpg

「ねぇBeMaxぅ、なにかいるのぉ?」
『石だと思うんだけど、なんか動いているんだ』

umigasuki23.jpg

「それはねぇ、うみのみずがちゃぷちゃぷして深さが変わるから下にある石が動いているように見えているだけだよぉ、石で反射された光が屈折していのを見ているからなんだよぉ」


っとBeMaxに物理を説いてもわかってもらえなかった。BeMaxがわからないんだからコドモたちがわからなくったってあたりまえか。。



comment

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク