いつからか暑くても長袖長ズボンばっかりになった

BeMaxはタンクトップって着ない。

夏でも長袖だし、脚もついているのを着ることが多い。

ガキの頃、虫に刺されたか咬まれたかしたときに
全身ブツブツになっちゃったから服は虫除けで着ている。

ついついバーゲンにつられて買っちゃった。
madeinchinanandakedoo.jpg

これはタンクトップというよりノースリーブ?
icecreamwokiteokiniirihe22.jpg

暑いときにBeMaxに服を着せているとよく白い眼でみられたりする。だけど長袖長ズボンがBeMaxのトレードマークなんだってドッグデプトのおねぇちゃんが言って今年もいいのが入荷しましたよってカタログがきた。



写真を撮られるのが嫌いなのはなんでだろう

マッサージチェアの上で爆睡していたのに

massagechairkaradasarete1.jpg

写真撮影に引っ張られてやや不満

massagechairkaradasarete2.jpg

BeMax6歳の写真だから、いまから16年前くらいかな。写真を撮られると魂を取られるっとでも思っているのかな。



留守番回避のためにバッグに入るのかな

そんなに大きくないコロコロキャリーでも自発的に入ってしまう。おかげでBeMax用のキャリーバッグを買っても中に入ってくれるのだが。

suitcasenihairuyatu1.jpg

犬用キャリーバッグ、何個も買ったのだけどどれも小さくて入ることはできるのだけど窮屈そうでみていられない。みんな捨てた。

suitcasenihairuyatu2.jpg

今から思うに、段ボールの中に入ったり、スーツケースに入ったりするのって、留守番はいやだ、一緒に行くぞっという意思表示なのかもしれないね。



11歳ってカラダも動くし言葉もわかるし最高だね ずっと11歳ならいいのに

BeMax、11歳あたりから何でも言葉が通じるようになってきた。なので遊びに行くハナシとか病院へ行くハナシとかは迂闊にはできない。

ただでさえ若い頃から名詞や動詞をよく理解していたのだけど11歳にもなると何でもわかるようになる。

kotobagatuujiruyouninaru.jpg

BeMaxも慣れたもんで、ドジやったりしたあと「あ〜BeMaxぁ〜」っとか言うと、寄ってきて右手でボクにちょいちょいしたりして『まぁまぁ、見なかったことにしろよ、ママには内緒な』っとか言ったりしながら笑ってごまかそうとしたりする。



サイズのあう服なんてそうそうないからあったら同じのをいっぱい買っておくようにしている

まったく同じ服をいくつも持っていたりします。

機能が満たされて、しかもサイズがちょうどいいなんていうの、なかなか出会えません。なので、いいのがあったりすると、いくつも同じのを買っちゃうのです。

ちゃんとした服って高いです。こんなことなら、オーダー服のほうがいいんじゃないかなってある日おもったね。

散歩で着る服はBeMaxが自分で選ぶ習慣になっている。同じ服をいくつも並べたなかから彼が選んだ服を着用。服を着るときはボクがちょいと介助するだけ。自分で袖を通し、脚を通す。

fukuwokitanonisanponiikanai2.jpg

服を着るまではよかったんだけど着てから眠いのか動かない。ボクだって散歩に行きたくて行っているわけじゃないんだから行かなくったっていいんだけど。



プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク