としをとると経験値が指数関数的にアップする

経験値の高い白犬の鼻と眼
色補正なしで。

keikenchinotakaikonohanatome1.jpg keikenchinotakaikonohanatome2.jpg

ボクの足を枕にされちゃったら、ボク動けないじゃない。。

keikenchinotakaikonohanatome3.jpg

こうしていればボクがこっそりとどっかへ出かけちゃうということができないということを知っているんだよね。でもトイレにもいけないじゃないかぁ。





ママさんがお出かけしているすきにBeMax連れで飲み屋へ

ママさんがいない日の夕食でのこと。
BeMaxと近所のワンちゃん店内OKの居酒屋へ

この店の看板犬はフラットコーテッドレトリバー。
お客もみんな犬連れか犬好きばっかり。気を遣わないですみます。

店は1丁目を過ぎた線路むこうなのでウバグルマにのせて行きました。

misenonakanihairerutteiine.jpg

BeMaxには「ゆでささみわさびぬき」を2本。
ボクの足もとにいる彼のところにおいてくれます。

しばらくして食べたかなってみてみたら
完食したあげくに なんかめずらしい顔をしてました。
酔っぱらったか。。

bemaxjyanaimitaimezurasi.jpg

BeMax、お店ではというか家の外では
何も食べてくれないのがふつう。

飲み屋にお出かけで楽しかったのかな。。







扇風機を設置すればよいのだろうが

フロント席のすぐ後ろにケージを持ってきてエアコンの冷風が届くようにしたからいちばんケツのところにケージがあったときよりもずっとずっと涼しくなったとは思うけど。

senpukisecchigaiinjyane1.jpg

扇風機をケージにつけて冷気を強制的に流せばもっと涼しくなるかな。ケージに付ける扇風機って売っているのだけど購買意欲をそそられるようなのがないんだよなぁ。

senpukisecchigaiinjyane2.jpg

でもね、クルマの外はもっと暑いんですからね。

senpukisecchigaiinjyane3.jpg senpukisecchigaiinjyane4.jpg

駐車場でクルマのエンジンかけっぱなしにしているやつらの気持ちもわからんでもない。たしかにちょっと炎天下に駐車していただけでケージの中のマットもアチチだもんね。。






同種ブリードに対して異様に固執するのはショードッグの血が騒ぐのだろう

座って伏せて道行く人や犬をみているBeMax。

かわいいトイプーが通っても知らんぷり。
真っ白なマルチーズが通っても知らんぷり。
onajikensyuniha1.jpg

だけど
ウエスティが通ると服を着ていようが着てまいが
すっくと立ち上がって寄っていく。

BeMax『ねぇねぇどこすんでるの』
BeMax『そっちに涼しくて水のうまいいい店あるぜぇ』
onajikensyuniha2.jpg
ウエスちゃん「ぷいっふんっ!」

BeMax『ねぇねぇねぇちゃんっ』
onajikensyuniha3.jpg
ウエスちゃん「ぷいっふんっ!」


ウエスティって同じ犬種をみると反応するもんだと思い込んでいたけど、どうやらBeMax固有の特性のようです。ショードックの家系だからだろうなぁ。






ナツヤスミが近づいていると自分に言い聞かせていればダイジョウブ

犬猫ブログを拝見していると自宅以外での宿泊経験がないとか
一緒に外食したことがないとかいう子がいっぱい。

かといって年とってから初体験だと大変でしょうねぇ。
この夏休みにデビューする子も多いことだろう。

BeMaxはと言うと
夏休みは外食が多いので一気に経験値が増す。

和食屋だろうが
onajimisenibakkari11.jpg

イタリアンだろうが
onajimisenibakkari12.jpg

洋食だろうが
onajimisenibakkari13.jpg

どんな犬がそばにいようがダイジョウブ。

最初からいい子でいれるなんてないだろうし
経験を積むっきゃないのではないんだよな。

BeMaxだってペンションデビューのときには
本人もボクらもびびったし。






プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク