キホン同じ犬種にするけど名前は変えてるうちが多いかな

我が家のそばのBeMaxのおともだちたち
代がわりしてもどこもみんな基本的に同じ犬種にするんだよね。

takuchan.jpg
タクくん、当代はカイくん

chocochannomaedekeri.jpg cocoatohug.jpg
チョコちゃんと当代のココアちゃん。

白犬だったらメリーちゃん・メリーくんとか、チロルちゃんとか、代々同じ名前のにするのが通例になっている。だけど我が家の近くでは、みなさん似たような名前にしている。

シーズーのメイメイちゃんがなくなって次もメイメイちゃんにしたというのは特例になっている。なくなった奥さんがつけた名前だからだろうな。






ケリを入れるときには重力による力のモーメントをつりあわせるために手を持ち上げる

両手をついている例。
だけど左手には体重がほとんどかかってない。
keriwoirerutokiha1.jpg

左手が持ち上がっている例。
keriwoirerutokiha2.jpg

右手が持ち上がっている例。
keriwoirerutokiha3.jpg

BeMaxって怒っているときとか、チをしたあととか、ウピをしたあとにケリを入れる。うぴぷのあとでケツを拭いているときにケリを入れられたときもある。。






流動食接種には使い捨てプラ注射器を使って

家に注射器がいくつもころがっていたので思い出した。
BeMaxの流動食摂取に使ったんだ。

ROYAL CANIN の CONVALESCENCE SUPPORTの粉末をお湯で溶いてニプロの動物用シリンジへ入れる。

歯の隙間からシリンジの先っちょを入れてちゅ~っと口腔内に注入。

ryudosyokunichallenge.jpg

ペロペロして ごっくんっ

ryudosyokuperoringokkun.jpg

注射器をガブガブするかと思ったけどたいしていやがりもせずに大成功!

たいした栄養にはならないかもしれないけど何も食べないよりはずっといい。


注:注射器に針をつけてはいけませんよ。






コルクマットっていいんだけど乾燥すると反ってつまずく原因になる

我が家はぜ~んぶフローリングなので立ち上がるとき難儀。
歩くときもすべりすべりしている。

床屋へ行って肉球のあいだの毛を切ってもらってもすべっている。
ま、肉球がプニプニじゃなくガサガサになっているからしょうがないのかも。

で、BeMaxの通路にだけコルクマットを敷いてます。

corkmatwosiiteiru.jpg

でも、この時期、室内が乾燥しているからかコルクマットが反っちゃって
ボクやママさんが歩くときに足に引っかかります。
BeMaxはおじょうずに歩いてますけど。。

家を建てるときにBeMaxのためにフローリングにしたのに
ぜんぶコルクにしちゃえばよかったかな。。

普通のカーペットだと滑らなすぎて、かえって腕や脚に負担がかかるそうです。
(注:老犬の場合に限定)

滑らないっというフローリング用ワックスは?
口コミをみてみると、★ひとつ。やらなきゃよかったというハナシばっかりなのでパス。


階段から落ちて脚がへんだぞ

階段にはちゃんと犬用のカーペットを貼り付けてあります。






白バイの警察官とのツーショットって珍しいんじゃない?

おまわりさんとの記念写真ったらこれが最高!!

sirobaitoissho1.jpg sirobaitoissho2.jpg
sirobaitoissho3.jpg sirobaitoissho4.jpg
sirobaitoissho5.jpg sirobaitoissho6.jpg

「写真撮ってもいいですか?」『いいですよ』
すぐさまパシャパシャ。

『ちょっと待ってっ』っとハンドルを握ってポーズ。
またパシャパシャ。

『この道、毎日取り締まってるから注意してくださいね』
「は〜い」

いい警察官でした。






プロフィール

びま

Author:びま
BeMaxブログへようこそ!

ボクらが撮った写真、かってに使わないでくださいね。



2代目

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク